今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交通安全会議 第1部 テーマ「ママチャリは安全なのでヘルメットをかぶりません」



ぬるぽ : こんばんは
世捨人 : こんばんは。ママチャリは乗らないのですか?
ぬるぽ : 世捨人氏、生きてますか?
ぬるぽ : ああ、生きてましたか
ぬるぽ : ママチャリは乗りますよ
世捨人 : 用途は?
ぬるぽ : ロードを出すまでもない近所へ出かける際に乗ります
世捨人 : ママチャリでもヘルメットかぶりますか?
ぬるぽ : いいえ
世捨人 : なぜ?
ぬるぽ : 車が通らない路地しか走らないので
世捨人 : 競技用自転車は危険だからヘルメットをかぶるのですか?
ぬるぽ : あと川沿いの小道とか
世捨人 : ビンディングシューズは危険だからヘルメットをかぶるのですか?
ぬるぽ : ロードは車道を車と一緒に走るので
ぬるぽ : ビンディングは全く関係ない
世捨人 : 公道走行では危険です。

続きはコメント欄


収録5月21日22時~22時45分
関連記事

| 20:53 | コメント:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テーマ「ママチャリは安全なのでヘルメットをかぶりません」

ぬるぽ : その根拠を述べよ
世捨人 : ママチャリでもヘルメットをかぶるべきです。
ぬるぽ : こんばんは>フルーラ氏
ぬるぽ : 根拠を述べよ
世捨人 : 競技用自転車は、爆走が目的だからヘルメットをかぶるのですか?
ぬるぽ : 質問に答えろ
フルーラ : こんばんはです。校で王で
世捨人 : ママチャリでもヘルメットかぶってください。
ぬるぽ : 根拠を述べよ
フルーラ : 失礼しました。公道で安全にするためにビンディングが開発されたんだと思います。
世捨人 : 根拠は貴殿がママチャリでヘルメットをかぶらないからです。
フルーラ : 爆走ってなんですか?
ぬるぽ : 確かにクリップ&ストラップよりかなり安全ですね>ビンディング
世捨人 : ぬるぽさん、逃げないでください。
2chから来ますた : こんばんわ~
ぬるぽ : ついに世捨人氏も気が狂ってしまわれたか
ぬるぽ : こんばんはー>2ch
フルーラ : こんばんは。>2chから来ますた
世捨人 : ママチャリでヘルメットをかぶらず、競技用自転車では危険な走行をするからヘルメットをかぶるのですね。
4941
ぬるぽ : いいえ、車が走っている道は事故に遭う危険性が高いから被ります
PKRT : こんばんわ
フルーラ : ドライバーの中に凶暴な人がいるからじゃないんですか?
2chから来ますた : ばんわ~
世捨人 : ママチャリも同じです。
ぬるぽ : こんばんはー>PKRT氏
フルーラ : こんばんはです。PKRTさん
世捨人 : 凶暴なドライバーがいるから自転車で車道を走るのは控えましょう。
PKRT : ルック車やクロスバイクはママチャリに属しますか? >世捨人さん
ぬるぽ : 私はママチャリでは車が来ない道を走るので何とも
世捨人 : 苦しい言い訳ですね。
ぬるぽ : まぁ、法律で義務付けられたらママチャリでも被りますよ>ヘルメット
フルーラ : 私はヘルメットなしでクロスバイクで車道走ります。
世捨人 : ぬるぽさん、卑怯ですね。
2chから来ますた : クロスもメット被りますね~
PKRT : 私はクロスバイクでもメット被るなぁ
ぬるぽ : 個人の価値観ですからね 特に口出しはしません>ノーヘル
世捨人 : ママチャリでヘルメットをかぶらず、競技用自転車では危険な走行をするからヘルメットをかぶるのですね。
ぬるぽ : 壊れたスピーカー乙
世捨人 : ママチャリでヘルメットをかぶらず、競技用自転車では危険な走行をするからヘルメットをかぶるのですね。
PKRT : 通勤用のクロス...って言っても、リタノフみたいなノーブランド物だけど
2chから来ますた : 車でも競技用のメットありますよね?
2chから来ますた : 安全のために被ってはいかがでしょう>世捨さん
PKRT : ありますね >4輪用メット
世捨人 : シートベルトとエアバックで十分です。
ぬるぽ : 風呂入るのでちょっと落ちます 10分くらいで戻りますわ
フルーラ : シートベルトとヘルメットの目的は同じ。
2chから来ますた : でも死ぬときは死にますよね?
PKRT : ニーエアバックとピラーエアバックは不要ですか? >世捨人さん
フルーラ : 危険な運転をするからシートベルトが義務付けられてるんじゃないですよね。
世捨人 : 過剰だと思います。
PKRT : ニープロテクタ(北米法規)も不要ですか? >>世捨人さん
世捨人 : ママチャリになるとなぜヘルメットを装着しないのですか?
フルーラ : 歩く感覚だから、だと思います。
PKRT : EN-CAPのスコアはどのレベルまで必要ですか?
2chから来ますた : 歩行者の延長という側面が強いからかと
PKRT : 恥ずかしいから >ママチャリ+メット
世捨人 : フルーラさん、競技用自転車は爆走が目的だからでしょうか?
フルーラ : クルマでも20キロしか出さないんならシートベルトいらないですよね。
PKRT : 爆走の定義は?
フルーラ : 爆走の定義を教えてください。
世捨人 : 20キロでも必要です。
フルーラ : 重複失礼
世捨人 : 自転車に法定速度がないので便宜的に「爆走」を使用しています。
フルーラ : まあ実際は義務ですからね。
PKRT : だから定義は?
2chから来ますた : 実際何km程度ですか?
世捨人 : 時速15キロを推奨しております。
フルーラ : 15キロの根拠はなんですか?
PKRT : どんな条件下ですか? >15km/h
世捨人 : 原付バイクの法定速度の半分です。
フルーラ : なぜ半分ですか?
PKRT : MTBのダウンヒルも、田舎道も15km/hですか?
2chから来ますた : 根拠は?
フルーラ : 原付って元々自転車にエンジン載せただけですよね。
世捨人 : 自動車(時速60キロ)の半分が原付の法定速度です。
PKRT : 誰がそんなこと聞いた?>自動車(時速60キロ)の半分が原付の法定速度です
世捨人 : なぜ原付の法定速度以上で走行するのですか?
世捨人 : なぜそんなに急ぐのですか?
フルーラ : 追突が怖いからです。
フルーラ : 別に急いでません。
PKRT : 急いでない ママチャリでも20km/hは超えるよ
2chから来ますた : 貴方は法定速度以上で車走らせたこと無いんですか?
世捨人 : フルーラさん、ママチャリに乗りましょう。
フルーラ : 原付だって追突怖いから60キロ近くで走ってますよね。
PKRT : ジャイロ効果って知っています? >世捨人さん
世捨人 : 爆走練習しないでください。
PKRT : 15km/h以上が爆走なら、そんなことに練習は不要です
世捨人 : 2chから来ますたさん、自転車の話をしています。
フルーラ : クロスバイクをママチャリとして使用してます。カゴはないですけど。
世捨人 : ビンディングシューズですか?
2chから来ますた : 何故そんなに急ぐのですかと聞かれたので
PKRT : どーでもいいから、原付の半分と考えた根拠を言いなさい
世捨人 : すでに述べました。
フルーラ : 自動車の半分は根拠になりません。
世捨人 : 原付の半分です。
PKRT : 半分の半分.....これが根拠ですか? 頭を使っていますか?
ぬるぽ : ただいまー
2chから来ますた : 私は頭が悪いので丁重な回答を願いたいです
フルーラ : 60キロと15キロを混ぜるのは危険です。
世捨人 : PKRTさん、前傾姿勢だと性格も歪むのですか?
PKRT : 何故半分なのか? 3/4ではないのか?1/5ではないのか?
世捨人 : 安全な速度だからです。
ぬるぽ : 背中が曲がったあなたのことか>世捨人氏
PKRT : 無関係です >姿勢と性格
フルーラ : いっそのこと自動車、原付、軽車両、全て60キロのほうが合理的だと思います。
PKRT : MOTOGPライダーの性格がゆがんでいますか?
世捨人 : 貴殿のことについて述べてます。
ぬるぽ : 閲覧者さん、しっかりログ取ってあとで晒してねw
2chから来ますた : いろんなスポーツ選手を侮辱した発言ですね
世捨人 : ママチャリではヘルメットをかぶらず、競技用自転車では危険な走行をするからヘルメットをかぶるのですね。
PKRT : 私の性格について、世捨人さんはモノ言えません
フルーラ : 安全
D : こんばんわです~
2chから来ますた : ばんわ~
世捨人 : PKRTさん、根拠は?
PKRT : 人の話を聞いてるのか?メメント状態なのかw?
フルーラ : 失礼しました、安全意識をアピールするためにメット被ってます。
ぬるぽ : こんばんはー>D氏
フルーラ : こんばんはです。Dさん
世捨人 : 競技用自転車では安全をアピールできません。
ぬるぽ : 根拠plz
2chから来ますた : 高校生ママチャリの方が遥かに怖いです
PKRT : そんな立場ではないからです>根拠  これは私が一方的に選定します
世捨人 : わがままですね。
フルーラ : どこか忘れたけど警察と提携してロード選手が車道で交通安全活動してましたね。
世捨人 : 公道でもわがままな走行をしているのですか?
PKRT : わがままではありません、貴方が認められていないだけです
ぬるぽ : 宇都宮ですかね>フルーラ氏
世捨人 : 我が物顔で走っている光景が目に浮かびます。
D : 誰も賛同してないのに採択とか言う方がわがままだけどね
PKRT : わがままな走行って、どんな行動ですか?
ぬるぽ : わがままというか、独り言w
2chから来ますた : 土屋圭一氏が交通安全のキャンペーンやったのは笑ったw
世捨人 : ビンディングシューズで走行することです。
フルーラ : 車道走行は、当然の権利です。
D : 揚句、そのまま逃げるように落ちるってのはね
ぬるぽ : ドリキンさん何やってんすかw
PKRT : ビンディングはわがままw
世捨人 : Dさん、ぬるぼさん。ケータイとパソコンから必死ですね。
ぬるぽ : ビンディングシューズは禁止されていません
世捨人 : それがわがままです。
D : は?
PKRT : ビンディングつけたら我が物顔ですかw
D : 携帯・・・ 何それ
フルーラ : 警察にビンディングは危険か聞いてみたらどうですか?
世捨人 : 公道走行においては。
ぬるぽ : 携帯からだと流れが速くて結構大変なんですよ?
2chから来ますた : 禁止されていない以上使用OKでしょう
D : まさか、同一人物だと思ってるんじゃ・・・
2chから来ますた : s@bk
2chから来ますた : 失礼しました
D : いやーすごい邪推だw
PKRT : 危険うんぬんより合法かどうか?でしょ
フルーラ : そうですね。
ぬるぽ : まさか、ねw
世捨人 : 警察は法の執行だけです。ビンディングは自粛するべきです。
2chから来ますた : エディさんでもあるまいしw
フルーラ : 別に法で規制されてなくても注意ぐらいはできますよ。
世捨人 : 警察に聞いても何の解決にもなりません。
PKRT : 警察の話はしていません、合法かどうかの話です
フルーラ : 昔は車道走っただけで注意されました。
世捨人 : 軽犯罪法で検挙してもらいたいですね。クリートは危険です。
ぬるぽ : じゃあ自分で動け
D : 外に出て色々調べたら?
PKRT : 偽ジャーナリスト がんばって!!
D : ネットの情報だけじゃダメでしょ
世捨人 : 競技用自転車は危険だからここで議論しているのです。
2chから来ますた : それで議員に立候補すればいいのでは? マニフェストは競技用自転車禁止で
エディ : 世捨人さん、ビンディングペダルは危険です。直ちに検挙すべきです。
ぬるぽ : wwwww
PKRT : その影響力で法を変えてみせよw
フルーラ : それならクルマで外に出て、出会ったローディとお話してみてはどうですか?
2chから来ますた : エディさんトリはどうしたんですか?
ぬるぽ : いwwきwなwwりwww
ぬるぽ : 偽物乙w
エディ : 免許制にした方がいいと思います。
D : 一昨日は「安全」って言ってたよなぁ
PKRT : はいはい 検挙してちょうだいw 逆に捕まるからw
世捨人 : エディさん、本人ですか?
PKRT : 免許制にしたら、エディさんは無免許になっちゃうじゃありませんかw
2chから来ますた : トリップ無いから偽物でしょうか?
世捨人 : その可能性があります。
ぬるぽ : 多分偽物
PKRT : トリップって何ですか?
エディ : 忘れただけだよ、バカめ(^O^)
フルーラ : バカめ(^O^)
ぬるぽ : 忘れた奴に馬鹿って言われた…
D : ネカマにバカって言われちゃった♪
SP : ども~(^0^)
D : こんばんわです~
PKRT : こんばんわ
フルーラ : どもです。
2chから来ますた : ばんわ~
ぬるぽ : こんばんはー
SP : 自分もつかってんじゃん?ビンディング>エディ氏
2chから来ますた : トリップ忘れはどうでも良いですがTREKは忘れないでくださいね
エディ : あんな糞バイク人にあげたよ(^O^)
PKRT : 上手く使えないから禁止にしたいんだよw
PKRT : でた!!あげた説!!
SP : 一張羅を糞扱いとはw
世捨人 : 競技用自転車は公道走行に向いてません。
D : あー、またミエミエの嘘をつくw
ぬるぽ : ケータイからだからトリップ見えないんだけど、エディ氏本物?>ALL
フルーラ : ロードバイクは公道用に作られました。
世捨人 : 専用コースでお願いします。
SP : 逃げたw
PKRT : TREK1.5が糞なら、ダークホースは何?
ぬるぽ : その通り
D : 今消えちゃったからわかんないっす>ぬるぽさん
フルーラ : ピストは鉄道車両、ロードはクルマに似た特性があります。
世捨人 : みなさまの交通安全を願つております。
ぬるぽ : やっぱり偽物かな 余りにもおかしい
SP : 道が悪いのです、自転車は悪くありません<向いてない
PKRT : ロードは公道用ですよ、教えたから、おぼえて下さい
ぬるぽ : 道と言うより、一部ドライバー?
フルーラ : そうですね。
世捨人 : 公道走行には向いてません。
世捨人 : 危険なドライバーが多いので車道走行は控えるべきです。
PKRT : 今、教えたばかりなにのw メメント状態w
D : 結局、道を使う全ての人の考え方次第だと思うんだが・・・
フルーラ : だから公道用に作られてます。って言ってもわからないですかね?
PKRT : あれ?危険なのはドライバーに変わったのですか?追加ですか?
世捨人 : PKRTさん、競技用であることをしっかり学んでください。
フルーラ : 危険なドライバーを教育するべきです。
PKRT : もう、憶える機能がないのですね
D : 危険なドライバーって、世捨人さんみたいに「ロードは邪魔」って考えてる人かな
しゃうふぁ : こんばんは ROMさせて頂きます
D : こんばんわです~
フルーラ : 競技だけが目的ではありません。
SP : じゃあコンフォートロードバイクなら競技に向いてないからいいのですね(^0^)
世捨人 : 爆走目的で乗るのはおやめください。
PKRT : 競技用と公道用は別次元の単語ですよ
2chから来ますた : f@y0
2chから来ますた : to
SP : ばんは
2chから来ますた : 失礼しました、ばんわ~
PKRT : 爆走って15km/h以上?
ぬるぽ : かつてロードレーサーと呼ばれた自転車は、現在ロードバイクと呼ばれます 用途は多様化しています
フルーラ : こんばんは
世捨人 : 爆走練習が目的なら、公道走行はおやめください。
D : 爆走目的じゃないなら乗っていいんだw
ぬるぽ : ばんわ-
世捨人 : 競技用自転車そのものが爆走仕様です。
フルーラ : ツーリング車はどうなるんですか?
D : どこが?
2chから来ますた : サイクリング目的と通学目的なので乗り続けますねw
ぬるぽ : 買い物や旅行がメインならおkw
世捨人 : ビンディングシューズ、前傾姿勢、両足が地面に着かないサドル高。
PKRT : C2Cとかね>ツーリング車
フルーラ : フラットバーロードとかいう物は競技思考全くないせすし
世捨人 : 信号待ちのたびにビンディング外すのは面倒ですね。
D : 別に
ぬるぽ : 楽に遠くまで走る為の機能ですね>世捨人氏
フルーラ : 信号の度にクラッチ切るのは面倒ですか?
PKRT : 別に(エリカ)
世捨人 : 競技用自転車は、危険な乗り物であると自覚してください。
SP : No<面倒
D : その考えこそ危険ですね
フルーラ : 全部危険です。
世捨人 : 公道では何が起こるかわかりません。最悪の事態を想定して走行してください。
2chから来ますた : 乗り物全部危険です
フルーラ : それはみんな一緒です。
PKRT : それはやってます、言われなくても>最悪の事態を想定
5185
世捨人 : 競技用自転車乗りは法の不備をついて我が物顔で走行してます。
PKRT : 自転車でもバイクでも4輪でも
ぬるぽ : 当たり前ですね>最悪の事態を想定
D : 不備とは?
世捨人 : ビンディングシューズをはいている時点で、最悪の事態を想定してませんね。
PKRT : 確かビンディングだったけ? >我が物顔で走行してます
SP : たぶん、あなたのことですね<我物顔
世捨人 : ふらついたときなど、とっさの対応が難しいですね。
D : 別に
フルーラ : オートバイと同じです。
世捨人 : ビンディングが外れなかった場合、横転するのですか?
ぬるぽ : 世捨人氏の予想する最悪の事態とは?
PKRT : ビンディングで走ったことある?
フルーラ : 外れないことはないです。
D : 横転、見てみたいな
世捨人 : 最悪の事態も想定できないのなら、外に出るのはおやめください。
PKRT : 童貞が潮吹きについて語っているようなモノだ
ぬるぽ : はあ?
ぬるぽ : www
D : みんな想定してるから外に出ても大丈夫だよ~
ぬるぽ : 私は世捨人氏の私見を聞きたいのですが>最悪の事態
世捨人 : 繰り返しますが、ママチャリでヘルメットをかぶらず、競技用自転車では危険な走行をするからヘルメットをかぶるのですね。
ぬるぽ : 違います
D : ああ、想定できないからネットでしか情報集められないのか
フルーラ : それはもう説明しました。
PKRT : フラフラフラットバーが現れる >最悪の事態
世捨人 : みなさまの交通安全を願つております。ではさようなら。

| 世捨人 | 2010/05/23 20:57 | URL |

No title

PKRTは下品すぎる
アクセス禁止を提案する

| 1カラット | 2010/05/23 23:19 | URL |

No title

ねらーの交通安全を願うのは、神々にとっては余計な負担でしょう。
放置でいいと思いました。

| エディ  | 2010/05/24 00:13 | URL |

No title

さすが師匠だ
いいこと言うなあ
ねらーはしょせん妄想と自慢だけ
コミュニケーションに飢えているただのカワイソウな馬鹿野郎だぜ

| 1カラット | 2010/05/24 17:03 | URL |

1カラットへ

ネカマで法螺吹きエディを師匠呼ばわりすりはお前は田中か?

キチガイ野郎を師匠呼ばわりするのは洒落だろ?
持ってると言い張っていたTREK1.5の提示を求められて、人にあげたなんて見え透いた嘘を平気で言うチキン野郎だぜ。

やい!キチガイ出てこい!

| エディの知恵遅れ | 2010/05/24 21:57 | URL | ≫ EDIT

No title

ちゃりんこあげてないし(^O^)
アンカーを貸してるとかって法螺もどこから湧いてんだい? (^O^)
オーナーは買い取ってるんだがね。
嘘嘘嘘、嘘連投のねらーよ。4mmワイヤーを買ってこい。
立ち木に通し首を吊れ。

ねらーにはなにも教えない。
ざまあみろ。

| エディ  | 2010/05/24 23:14 | URL |

悪あがき

エディ、2ちゃんが気になって仕方ないようだな。

TREKやアンカーが妄想なのは最初から分かって遊んでやっただけの事だ。お前の必至さを楽しませて貰ったぜ。

次の妄想は何だ?
また楽しませてくれよ。

| エディの知恵遅れ | 2010/05/25 00:15 | URL | ≫ EDIT

それだけかよ。もっとかきなぐれ(^O^)

いや。全く気にならない。
なぜそう思い込みたいんだい?
現実は、しっかり書かれているから、
ねらーの戯言はねらー自身しか反応していないってことだよ。

書けば書くほど恥さらし。
それが、ねらーの宿命だ。

| エディ  | 2010/05/25 22:29 | URL |

2ちゃん監視乙!

エディは本物の知恵遅れだな

アンカーを貸してるなんて設定は糞ブログじゃ話題に出ていない
2ちゃんのエディスレに書かれていたから糞ブログに書いたんだろ

つまり、エディは2ちゃんに書かれた事が気になって仕方無いチキン野郎だ。

チキン
チキン
チキン、エディはキチガイチキン

| エディの知恵遅れ | 2010/05/26 12:40 | URL | ≫ EDIT

No title

必死な野郎が1人wwww

| 1カラット | 2010/05/26 16:56 | URL |

カラットへ

おめえエディだろ。

17時前だぞ、無職かよw

俺は仕事中でもネット接続できるお気軽身分だがな。

さてと今夜はチキンの丸焼きでも食うか。

| エディの知恵遅れ | 2010/05/26 18:07 | URL | ≫ EDIT

No title

必死と妄想と強がり乙w
そんなこと自慢されてもなw
大爆笑wwwwwwwwww

| 1カラット | 2010/05/26 18:46 | URL |

エディ=頭空っぽへ

キチガイ相手にまじレスするのは気が引けるが
俺の先の文書のドコが自慢気なんだ?
タナカをクビになった僻みか?

国の令で義務教育を受けた割には国語力低くねえか?
キチガイへの義務教育費こそ仕分け対象だなw

| エディの知恵遅れ | 2010/05/26 21:17 | URL | ≫ EDIT

それだけかよ。もっとかきなぐれ(^O^)

それだけかよ。もっとかきなぐれ(^O^)
いや。全く気にならない。
なぜそう思い込みたいんだい?
現実は、しっかり書かれているから、
ねらーの戯言はねらー自身しか反応していないってことだよ。

書けば書くほど恥さらし。
それが、ねらーの宿命だ。

| エディ  | 2010/05/26 22:02 | URL |

惨じめ

エディ、頭のわるさを露呈するだけだから
てめえのマスターベーションサイトでセンズリこいてろ。

タナカをクビになったのが相当応えたみたいだな。
社会人として失格なんだから仕方無いな。

| エディの知恵遅れ | 2010/05/27 00:12 | URL | ≫ EDIT

プッ

エディ師匠!
まだオレと師匠を同一視している馬鹿野郎がいるんすね
必死さがカワイイね!

| 1カラット | 2010/05/27 16:31 | URL |

No title

弟子よ。
低脳に対し「カワイイ」は適切ではないぞ!
「惨め」が正解だ。

リアル友が、どうしたって???
嘘ばかりで、つまらん。

| エディ  | 2010/05/27 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/152-8e258c86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT