今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交通安全会議 テーマ「ビンディングシューズは危険につき、ヘルメットをかぶります」



世捨人 : 「競技用自転車は公道走行に適さない」について意見をお寄せください。
ぬるぽ : こんばんは
世捨人 : こんばんは。
世捨人 : ぬるぽさん、昨日の宿題はやりましたか?
ぬるぽ : 宿題?
世捨人 : 補助ブレーキの消滅理由です。
MQ : こんばんは
世捨人 : はじめまして。
ぬるぽ : 補助ブレーキというものを私は知りません 補助レバーのことなら、無くなっていません
MQ : よろしくです、 <<ALL
ぬるぽ : こんばんはー>MQ氏
世捨人 : 競技用自転車は公道走行に適さないよう改悪されているのですね。
ぬるぽ : はぁ?妄言もいい加減にしろよ爺さん
MQ : 補助ブレーキ使ってましたが、使い勝手が良くありません
MQ : ライトやベルも使いにくいですし
ぬるぽ : 昔の補助レバーからブレーキをかけても、はっきり言って効きませんでした
ぬるぽ : 今のはどうだか知りませんが
世捨人 : 整備不良だと思います。
MQ : そういう構造なんですよ 補助レバー>>世捨さん
世捨人 : それか爆走が原因かもしれません。
ぬるぽ : だから昔のサブレバーはほとんど使われなくなったのでしょう
世捨人 : ないよりはましです。

コメント欄に続く


収録5月20日22時20分~23時10分
参照
「ビンディングシューズ」を撲滅せよ
世捨人語10年5月13日 「競技用自転車乗りのヘルメット着用を禁止せよ」

関連記事

| 10:27 | コメント:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ビンディングシューズは危険につき、ヘルメットを被ります」

MQ : 何でナイよりましですか?
世捨人 : ブレーキがなければ止まれません。
MQ : ブレーキは付いてます、補助レバーはいりません。
ぬるぽ : 実際、あっても邪魔くさいかなぁと思うから付けてません
世捨人 : 爆走のために安全を置き去りにしているのですね。
ぬるぽ : その根拠は
世捨人 : ぬるぽさん、後付できるのですか?
MQ : 普通にブレーキかければいいだけです。危険でも何でもありません。
ぬるぽ : できるのかな?昔のはブレーキレバーごと交換でしたが…
MQ : 今のSTIでは付かないです。
ぬるぽ : そうなんですか>MQ氏
世捨人 : 「上ハン」では、どのようにブレーキかけるのですか?
MQ : 昔のはです、ぬるぽさん
ぬるぽ : 上ハンはブレーキを掛ける必要性が無いときのみ握ります
世捨人 : それは暴論です。
ぬるぽ : 了解>MQ氏
世捨人 : ブレーキが必要のない時などありません。
ぬるぽ : あなたが暴論の化身でしょう>世捨人氏
MQ : 上ハンはほとんど握りません、ライトと、ベルが付いてますから
ぬるぽ : レースで長い上りを走るとき、ブレーキはまず要りません
世捨人 : 公道走行に適さないということですね。
MQ : 持ち替えもすぐに出来ますね、ブレーキかけるときは
ぬるぽ : 私は普段はブラケット部か下ハンを持つので…
MQ : 車でアクセルからブレーキペダルに移動するようなもんです
世捨人 : さらにビンディングシューズであれば、とっさの対応ができません。
ぬるぽ : 妄想乙
MQ : 車は公道に適さないですか? 世捨て人さん
世捨人 : 競技用自転車にはかないません。
MQ : ビンディングシューズも一緒です、呼吸するのと一緒の様にはずせます
ぬるぽ : またこのパターンか…飽きた
世捨人 : 競技用自転車そのものを否定しているのではありません。
ぬるぽ : 決めつけと思い込み、世捨人氏ってどうしようもないですね
しゃうふぁ : こんばんは
世捨人 : あくまでも競技用であって、公道利用には適さないということです。
世捨人 : こんばんは。
ぬるぽ : こんばんはー>しゃうふぁ氏
MQ : こんばんは~しゃうふぁさん
しゃうふぁ : 暫くROM専に徹しますw
MQ : どう適さないのでしょうか? 競技用自転車は?
ぬるぽ : おkw
MQ : ブレーキ、ペダルは問題なしでOKですね<世捨人さん
世捨人 : レース用だから日常利用には適さないです。
MQ : 具体的にお願いします。
ぬるぽ : だから、その根拠は?
世捨人 : ブレーキの位置も問題です。
D : こんばんわです~
ぬるぽ : ほう
MQ : こんばんは~ >Dさん
世捨人 : 足をペダルに固定するのは危険です。
ぬるぽ : こんばんは>D氏
世捨人 : 泥よけがありません。
世捨人 : カゴがありません。
ぬるぽ : 別に危険ではありませんけど>ビンディング
世捨人 : ライトが標準装備されてません。
2chから来ますた : こんばんわ~
世捨人 : 何もかも危険です。
D : 付けりゃいいかと<ライト
ぬるぽ : 泥除け…雨の日には乗りません カゴ…要りません
D : こんばんわ~
MQ : どう危険ですか、固定していない状態と足を下ろす時間は変わりません。
ぬるぽ : ライト…付けてます
ぬるぽ : こんばんは>2ch氏
2chから来ますた : 泥よけ:雨の日乗りません かご:バッグ持って背負います ライト:真っ先に取り付けます
MQ : ライトも泥除けも必要があればつけます。(ライトはいつもつけてるか・・・)
世捨人 : 中国雑技団ならいざ知らず。ペダルに足を固定するとはとんでもないことです。
MQ : ですからどうしてでしょう、はずすには問題ないですが?>足の固定
D : 慣れでどうにでも・・・ って言っても無駄か
ぬるぽ : ここまで頭の固い人も珍しいw
世捨人 : 中国雑技団のメンバーも自分たちは安全だと言い張るでしょう。
D : 固いっていうか、ハナから否定しかないからw
ぬるぽ : 意味不明
エディ : 今夜はビンディングについての議論ですか?
2chから来ますた : 結論ありきじゃな~
ぬるぽ : こんばんは>エディ氏
D : こんばんわ~
世捨人 : 道走行でビンディングシューズはやめてください。
2chから来ますた : byf@yf
SP : こんばんは、お初です
2chから来ますた : こんばんは
D : こんばんわ~
MQ : こんばんは~ エディさん
ぬるぽ : こんばんは>SP氏
世捨人 : エディさん。競技用自転車は公道走行に適さないについてです。
エディ : ねらーは俺を「神」と呼べ。 そうですか、世捨人さん。同感です。
2chから来ますた : こんばんは>SPさん
ぬるぽ : 分かりました、紙
SP : ~だから、ビンディングは危険 ~を述べてくださいよ>世捨氏
D : 貧乏神、それとも厄病神
世捨人 : 会議中です。真剣にお願いします。
2chから来ますた : 神(笑)
ぬるぽ : か…会議…!?
SP : 確かに 笑いの神w
エディ : 競技用自転車の運用には訓練が必要ですから、ド素人が公道で乗ることは許されないでしょう。
ぬるぽ : 成る程、だからエディ氏は乗れないのか!!
世捨人 : 素人であろうが、競技用自転車で公道を走らないでもらいたいです。
D : ど素人が使うといざスタートでクリートが入らないとw
ぬるぽ : おっと失礼、紙は、か
MQ : では、ビンディングが危険といわれる分けは?>世捨人さん?
エディ : 世捨人さん、ちょっといいですか?
エディ : 世捨人さん、ちょっといいですか?
世捨人 : とっさの対応ができません。
SP : そもそも競技用自転車を乗ってない人にいろいろ言われたくない
MQ : ですから出来ますよ、>世捨人さん
D : てか、競技用って表現止めて欲しい3
世捨人 : SPさん。競輪場でなら文句はいいません。
SP : 固定って言ってもひねればすぐ外れます
世捨人 : 何を言ってるのですか。競技用ですよ。
ぬるぽ : 足首を一回捻る、これができないのであれば自転車には乗らない方がいいでしょう 三輪車に乗るか歩くべきです。
エディ : レーサーは競技用なので自然な表現ですね。
D : 競技用って表記ないんだけどねぇ
2chから来ますた : リタノフとかは競技用じゃないような・・・w
ぬるぽ : ねぇ
SP : 競輪用は確かにそうですね<競技場のみ
エディ : 世捨にんさんへ。ビンディングに慣れると、かえって普通のペダルのほうが危険です。
世捨人 : 軟体動物ではあるまいし、かかとを外側にひねることは無理を強いられます。
D : そんなの慣れですよ
ぬるぽ : それはあなたの足首に故障があるせいでしょう
2chから来ますた : バドミントンではフットワークの際怪我しないよう足首外側に曲げますが
エディ : これは、昔のトゥクリップ&ストラップの頃ですらそうでした。
SP : そんな90度捻れって言ってるわけではないし ほんのちょっとですよ
MQ : 本当にはずすのは呼吸するのと一緒です、簡単なことです
D : スキーのボーゲンだって捻りますね
ぬるぽ : 昔の方が危険でしたね とっさにストラップを外すのは結構難しいですから
エディ : ビンディングに慣れると、普通のペダルでは滑ってしまうことがあるんです。
SP : トゥクリップ&ストラップは確かに危険 あれは簡単に外れない
世捨人 : スキーは専用コースですね。自転車は公道を走ってます。
D : 話題のすり替えですかw
ぬるぽ : 立ちゴケ経験ありです>昔w
2chから来ますた : でも無理な動きではないですよね?
MQ : ストラップははんぱないでした、特にそれようの靴を履いた時など
MQ : 転倒しても絶対に外れないでしたから、ストラップ
D : 足首を捻ることに無理があるのかって話なのになぜそっちへいくんだろうw
エディ : ただし、訓練した結果のことでして、ブームで乗っている連中には咄嗟の行動が取れず危険でしょうが。
世捨人 : 一般人がビンディングシューズのことを知ったら驚愕しますよ。
エディ : その通りですね。
エディ : 実際、驚かれますからね。
ぬるぽ : 足首捻るのに訓練が必要とな
2chから来ますた : 新しく入ったサークル員はほとんど「欲しい」って言ってましたがw
世捨人 : 新人には危険であると正確に伝えてください。
ぬるぽ : 何それ?→固定するんだ、ふーん ぐらいの反応ですけどねw
フルーラ : こんばんは。お初です。
エディ : 練習すれば問題ないパーツです
世捨人 : 安全意識が低いのだと思います。
D : こんばんわ~
SP : ばんわ~
2chから来ますた : ばんは~
ぬるぽ : こんばんは>フルーラ氏
MQ : それじゃ、新人でなく訓練された人は安全と認めてくれますね、?>世捨人さん
エディ : 何があってもペダルから足が滑り落ちないすぐれたペダルですよ。
MQ : こんばんは~
世捨人 : 熟練者でもビンディングシューズでの公道走行はやめてほしいです。
エディ : ただし、使用には訓練が絶対に必要です。
ぬるぽ : そういう意味では安全だ>エディ氏
フルーラ : 外すこと自体はクルマのクラッチを踏むのと変わらないです、
ぬるぽ : だから、なぜ?>世捨人氏
MQ : 安全なのに何でですか?ビンディングシューズ
世捨人 : 公道では危険です。
エディ : 訓練せずに使っている者が多いから、世捨人さんは危惧しているんだと思いますけど。
ぬるぽ : だ か ら な ぜ ?
D : 何が危険なんでしょう?
MQ : 何が危険ですか?
世捨人 : ならば安全ですか?
ぬるぽ : 安全ですよ>ビンディング
MQ : 安全です
D : 安全ですね
フルーラ : 危険か安全かは運転者次第です。MT車と同じ。
エディ : 訓練すれば安産だとわたしは考えていますし、指導しています。
世捨人 : フルーラさん。AT車の方が危険だと思います。
エディ : 安全だとわたしは考えていますし、指導しています。
ぬるぽ : まぁ、慣れないうちに固定力を最強にしたらコケるかもw
D : 誰に指導しているんだろう・・・
世捨人 : 公道走行では危険です。
フルーラ : 確かに、私もMTの方が好きです。
MQ : なぜですか、>公道走行?
世捨人 : 両足が地面に着かないサドル高でビンディングシューズとは自殺行為です。
D : だから、「なぜ」と聞いてます
ぬるぽ : だ か ら な ぜ ?
SP : だからなぜ?何回も言わせるなよ
益田 : ウォッチャーの皆様、こんばんは。
D : こんばんわ~
エディ : 足で止まるわけではないので、大丈夫ですよ
MQ : こんばんは~
SP : ばんわ~
ぬるぽ : こんばんは>益田氏
2chから来ますた : ばんわー
世捨人 : 危険なのはみさなん経験済みでしょう。
フルーラ : こんばんは
エディ : 止まるのはブレーキングとバランスで、その後に足を着くだけです。
D : いいえ
益田 : 残念だったね。昨日くれば自転車貰えたのにw
フルーラ : 危険な経験は自転車でもクルマでもあります。
ぬるぽ : 結局妄想でしか物を言えない自称ジャーナリスト(笑
MQ : 経験してません、サドル、ペダルが原因の危険は
エディ : 停止作業の間にビンディングを外すのは訓練できていれば問題ないです。
D : てか、フィールドワークもしないでねぇ・・・
世捨人 : みなさん転倒した経験ありませんか?
エディ : あります
フルーラ : あります
D : あります
世捨人 : 落車と表現するのでしょうか
フルーラ : そうです
エディ : ビンディングが理由でコケたことはありませんけど。
ぬるぽ : ありますね レース中に…
MQ : 公道ではありませんね~サドル、ペダルが原因の転倒は
2chから来ますた : レース中に飛んだ・・・
SP : サーキットで曲がり切れずに・・・
世捨人 : 足に気をとられて、危険回避できなかったのでしょう。
D : 放しっぱの犬に突っ込まれて・・・
ぬるぽ : はぁ?
D : 随分と強引な
ぬるぽ : 私の場合、コーナーで内側の選手がコケて飛んできました
世捨人 : 外すことに気をとられて、前方不注意もありますね。
MQ : また、面白いことを言い始めましたな~ 世捨人さん
フルーラ : クラッチを踏めなくて止まれないと同じ理屈。
世捨人 : だから信号を守らない。
しゃうふぁ : みんなよく付き合うなあ
フルーラ : 守ってます。
D : ゲラゲラ
エディ : それはほぼ無いと思います。
ぬるぽ : 足首を見ないと捻れない男の人って…
2chから来ますた : 理論が飛躍しすぎてわけわからん
MQ : まったく見ないではずせます
D : 外すのは捻るだけ、見る必要があるのかと
益田 : 慣れてないと、レーススタート時にあたふたしてる人がいるよねww
エディ : 逆に、スタートの際に外すことは稀にありますね。
ぬるぽ : 付け外し全くノールックで無問題
2chから来ますた : ふらふらっとバーな方ですねwww
MQ : それはいるようですね、あたふた
世捨人 : 足首を見る見ないは別として、外すことに集中して周囲をよくみてないですね。
ぬるぽ : www
エディ : 特に、交差点で信号無視して突入してくる車がいたときなど。
D : おいおい、話が変わったw
ぬるぽ : ないないw
益田 : 一番前に陣取って、あたふたしながら下がっていくのが面白かった、
SP : 集中するほどでないです
MQ : ですから、呼吸するのと一緒です、ペダルはずし
フルーラ : 外すのは1秒でできます。
世捨人 : その1秒が命取りとなります。
エディ : ビンディングは、外すことにも、停車にも悪い影響はありません。
フルーラ : クラッチも1秒です。
ぬるぽ : いえ、0.3秒もかからないかもしれませんね>解放
益田 : 「なんじゃ、ありゃ~」って見物人から絶賛されてたよねw
D : アクセルからブレーキに踏みかえるのに何秒かかるかなぁ
フルーラ : 2秒
ぬるぽ : ひたちなかの悪夢ですかw
世捨人 : 益田さん。それは交通安全に対する意識が低い輩(やから)でしょう
エディ : 残念ですが、ひたちなかのコースに交差点はありません。
SP : 練習してないからw
ぬるぽ : だってさ、エディ氏w
益田 : はい。そうだと思いますよ>世捨人さん
MQ : 普通の町乗りしている人より先に足は着くことが出来ますね、普通
2chから来ますた : せめて新しいクリート買いましょうw
D : 輩って言われちゃったよw
エディ : まぁ、素人には「車を下げる」意味はわからないでしょうね。
ぬるぽ : 何言ってんだこいつ
SP : まるで玄人な言い方www
2chから来ますた : スタートで事故らせたいんですか?
D : 下がりっぱなしじゃ、ねぇw
しゃふぁ : きたきたwそうこなくっちゃw
世捨人 : 結論。「ビンディングシューズ根絶宣言」を採択します。ではさようなら。

| 世捨人 | 2010/05/21 10:28 | URL |

なんという・・・

お久しぶりです。世捨人さん。

それにしてもなんという頭の弱さなのでしょうか?

チャットに参加している全員に否定されているのに
「採択」とは・・・・。

ここを続ければ続けるほど
社会の中での落伍者であることを晒すことになり
惨めさが浮き彫りになりますね。

以前、貴方がエディさんを利用していたと言いましたが
訂正させていただきます。

貴方は、思考力がまったくないタイプの落伍者のようですから
エディさん以下だと感じております。

こんな恥ずかしい人生を送って辛くないですか?
私は貴方を哀れに思っております。

| 以前からの一読者 | 2010/05/22 00:19 | URL |

ただの落伍者です。落伍者のまま、恥を晒しながら、淋しい人生を終えようとしている老いぼれです。

| よすてにん | 2010/05/22 06:59 | URL |

神?

エディ、ネカマのお前の事だから女神と呼んで欲しいんだろ。

その汚い髪だけに蛇女ゴーゴンで充分だ

| エディの知恵遅れ | 2010/05/22 16:42 | URL | ≫ EDIT

世捨人さんのみへ。

ビンディングは危険ではありませんが、ヘルメットを被ります。
昨今のブームで乗っている連中は、ファッションなのでそのようにしているんでしょうが、
競技者としては、ヘルメットを被るのは、実体験からくる経験で被っているんです。

| エディ  | 2010/05/22 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/150-b4687551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT