今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交通安全会議 テーマ「競技用自転車は公道走行に適さない」

交通安全会議 ケータイ版


世捨人 : こんばんは。
D : こんばんわ
あでっぶ : こんばんは>世捨人
ぬるぽ : こんばんは>世捨人氏
エディ : こんばんは。世捨人さん。
世捨人 : 競技用自転車は危険ですね。
エディ : ご本人様ですか?
D : いきなり何をw
ぬるぽ : いいえ
あでっぶ : 唐突だなあ
世捨人 : 走る凶器です。
ぬるぽ : 偽物?
エディ : トリップのチェックしていませんので。
世捨人 : 本人です。
ぬるぽ : ちょっと怪しい
D : 乗り手次第で何でも凶器になりますわな

続きはコメント欄


収録 5月19日20時45分~21時30分

資料
競技用自転車に補助輪設置を義務付けよ
ドロップハンドルの競技用自転車の公道走行を禁止せよ

関連記事

| 10:02 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「競技用自転車は公道走行に適さない」

世捨人 : いまから記事を更新しますのでご覧ください。
ぬるぽ : 期待
エディ : 画像、使ってもらえそうですか?>世捨人さん
世捨人 : ラインの引き方が間違ってますよ。
エディ : 本人様ですね!
エディ : あれでいいいんですよ!
世捨人 : コストがかかります。
ぬるぽ : 記事見ました 今回も妄想炸裂ですね
エディ : それは仕方が無いですよ
D : ちょっと失礼。風呂ROMします。
あでっぶ : 歩道って・・・
ぬるぽ : 寺
あでっぶ : いってらー>Dさん
エディ : コストはかかっても、安全安心は保証されます
D : 入室状態は維持しますがレスはできません。では・・・
世捨人 : 横一直線でも効果があるようです。
エディ : ランナーや体の弱い方には大きな障害ですよ
ぬるぽ : 何の話ですか?>世捨人氏
あでっぶ : 横?
エディ : あの画像のようにすれば自転車だけに効果をあらわせます
世捨人 : 多摩川サイクリングロードのことです。
エディ : 自転車だけが悪の存在ですから。
世捨人 : エディさん、知らない人がいるのでこの話題は次回にしましょう。画像をお借りします。
エディ : はい
世捨人 : 競技用自転車は移動手段として利用されてませんね。
ぬるぽ : してますよ
世捨人 : 目的はただ一つ。爆走練習。
ぬるぽ : 少なくとも私は
あでっぶ : 買い物とかで使っている私は一体・・・
エディ : 無理に「して」ますよ、世捨人さん。
世捨人 : カゴはありますか?
ぬるぽ : ありません
あでっぶ : ついてません<カゴ
エディ : 騙されて購入し、乗るしかないという情けない状況だと思いますね。
世捨人 : 実用性が全くないですね。それでも日常利用に使うのですか?
ぬるぽ : 自己紹介乙
あでっぶ : 使いますよ。便利だし
ぬるぽ : 荷物くらい背負えばいいでしょう?
世捨人 : 何が便利なのですか?スピードが出るからですか?
ぬるぽ : ちなみに私はシートポストキャリアを使うこともあります
エディ : とても不便ですよね。競技用自転車の実用化は。
ぬるぽ : 走りが軽いので、少ない力で走れます あと、風を受けて走るのは楽しいです
エディ : それでも、騙されたことを隠し、仕方なく乗り、無理に正当化しているんですね。
ぬるぽ : 日本語がおかしいですよ>エディさん
あでっぶ : 走るのが楽、工夫次第で積載量が増える点でしょうか
世捨人 : 普段からビンディングシューズなのですか?
エディ : ままちゃりのほうが数段便利です
エディ : 小学校からやり直せ
あでっぶ : 近くの用事なら使いませんよ<ビンディング
世捨人 : やはり競技用であって、日常利用には適さないと思います。
ぬるぽ : 普段、というか日常生活ではビンディングペダルをスニーカーで踏んでます(固定しません)
エディ : ままちゃり、便利ですよ
ぬるぽ : 世捨人氏の発言ってほとんど想像なんですよね 悪く言えば妄想
エディ : 競技用自転車なんて馬鹿馬鹿しくて実用化できないと思うのが正常ですよ
世捨人 : 前傾姿勢では疲れるのでは?
世捨人 : 前傾姿勢では疲れるのでは?
ぬるぽ : だ か ら な に ?
あでっぶ : 前傾姿勢よりも、サドルが低かったりして体を壊すほうが心配です
世捨人 : 競技用自転車の公道走行は禁止すべきです。
ぬるぽ : 慣れですよ>前傾姿勢 慣れれば楽になります
エディ : ままちゃりからやり直せ! と、踊らされている奴には言いたいですね
ぬるぽ : 世捨人氏にもジアゼパムが必要かもしれません
あでっぶ : 確かに<ジアゼパム
世捨人 : 前傾姿勢だと後方確認で無理を強いられませんか?
エディ : そもそも。サイクリングの定義が、行政側とブーム馬鹿とは合致していません。
あでっぶ : むしろ体が起きていたほうが見づらいですよ<後方確認
ぬるぽ : いいえ 何の為に首が自在に動くと思ってるんですか?
世捨人 : 学校によっては通学での利用を禁止されてます。
エディ : 例えば、家族でお弁当をもって、たのしく行くのサイクリング
世捨人 : サイクリングと称して、爆走練習は許せません。
ぬるぽ : いつの時代の話ですかw 私の中学時代はそんな規定(ドロハン禁止)がありましたがw
エディ : それを、レーサーもどきが勘違いして、行政側の設定値を破壊したわけです。
世捨人 : いつの時代でも危険です。
あでっぶ : 高校にもあったね。ドロハン規制。
ぬるぽ : あれも思い込みが生んだ馬鹿な規定でした
世捨人 : ドロップハンドルのブレーキレバーがいつの間にか、減ってますね。
あでっぶ : レバーが減る?
世捨人 : 以前は4本ありませんでしたか
ぬるぽ : 意味が分かりません
ぬるぽ : 怪奇現象かと思ったw
エディ : 時間なので一旦落ちます
ぬるぽ : サブレバーのことか
世捨人 : 上手く説明できず申し訳ございません。
あでっぶ : Wレバー×2+ブレーキレバー×2ってこと?
世捨人 : おろらくそのことだと思います。
ぬるぽ : 昔のブレーキレバーのフード横から上ハンに向かって伸びてたあれ?
あでっぶ : ちなみに、Wレバー = 変速系の操作用
ぬるぽ : 今は多くが一体型ですね
世捨人 : ハンドルを握る個所にすべてブレーキがついてませんでしたか?
ぬるぽ : なにそれこわい
あでっぶ : 全部についてたら邪魔すぎて困るw
世捨人 : 昔の自転車を知らないのですか?
あでっぶ : 写真で見る程度なら。
世捨人 : 画像検索して、記事にリンクをはっておきます。
ぬるぽ : 私はリアルタイムで知ってますが、ちょっと世捨人氏の意図が汲み取れません 申し訳ない
ぬるぽ : 多分サブレバーのことだと思うんだけどなぁ…
あでっぶ : サブレバーだとしても、主流ではなかったような・・・
ぬるぽ : う…しかもあれ全然効かなかったし 最近のサブレバーはよく効くかな?
あでっぶ : 使ったことないですw
ぬるぽ : 最近のは同じく使ったことがないw
世捨人 : 「おやぢ。の楽園」というブログをみてください。
ぬるぽ : 世捨人氏は画像漁り中?
ぬるぽ : 人のブログw
世捨人 : 2005年7月24日の記事に出てます。
あでっぶ : しかもこれWレバーだし<おやぢ。の楽園
世捨人 : ブレーキでないのですか?
世捨人 : ロードマンだそうです。
ぬるぽ : 携帯なので見れない 残念
あでっぶ : 少なくとも2010/5/9の日記のは、ブレーキは2つもついてません
ぬるぽ : 他に画像ありませんか?
世捨人 : 補助ブレーキだそうです。
ぬるぽ : やっぱりサブレバーのことのようですね 画像は見てませんが
世捨人 : サブブレーキはなぜなくなったのですか?
あでっぶ : GIANT DEFY3で探せば、それっぽいものはあります
ぬるぽ : ロードレースでは使わないので ツーリングで付けている人は結構います
あでっぶ : 使わない上にパーツが増えるからですかね
世捨人 : いない人が多いということですか?
世捨人 : なぜ使わないのですか?
ぬるぽ : 知りません 統計を取った訳じゃないので
世捨人 : ブレーキはめったに使用しないということでしょうか?
ぬるぽ : サブレバーの部分はほとんど握らないので
ぬるぽ : 普通、メインのブレーキの近くを握ります
世捨人 : サブレバーを握っている人がほとんどでは。
あでっぶ : そもそもサブレバーがある場所に手を置くと場合は、よっぽどの坂道かもう走れないかくらいですよ
世捨人 : いや、みんなサブレバーを使用しています。
ぬるぽ : サブレバー周辺(私は上ハンと呼びます)は、長い上りぐらいでしか握りませんね
ぬるぽ : 何を根拠に?
あでっぶ : ちなみに、私はサブレバー付きの自転車を店頭でしか見たことがありません
世捨人 : 上ハンの方が楽なのでは。
世捨人 : 下ハン?は爆走用では。
ぬるぽ : ツーリング中の人が付けてるのは見たことがあります 古いサブレバーは使ったことがありますが、現在とはだいぶ形式が違いますね…
しゃうふぁ : こんばんわ
あでっぶ : 上を握ると、脚に力が入らないですね。結果的にすごい疲れる。
ぬるぽ : 上ハンは姿勢が楽、下ハンは挙動が安定
あでっぶ : こんばんはー>しゃうふぁさん
ぬるぽ : こんばんはー
世捨人 : 下ハンは空気抵抗をなくすための爆走用ですね。
しゃうふぁ : 補助ブレーキの話ですか
ぬるぽ : まーた始まった
世捨人 : 競技用自転車を知れば知るほど危険ですね。
ぬるぽ : そうですよ>しゃうふぁ氏
世捨人 : こんなのが公道を走行しているのですか。
あでっぶ : 下ハンを握る=挙動を安定させる+ブレーキを確実に利かせる
しゃうふぁ : 風が強いときは下ハンの方が安全ですね
ぬるぽ : あなたみたいなのが社会に存在している方がよっぽど危険ですよ>世捨人氏
世捨人 : 爆走しなければブレーキを確実に利かせる必要はありません。
あでっぶ : というか上だと飛ばされるw<風
ぬるぽ : は?
世捨人 : 飛ばされる? なんという危険な乗り物なのですか?
世捨人 : もう怖くて話になりません。
ぬるぽ : ゆっくり走るからシートベルトはいらない、並みの詭弁ですね
D : ただいまです
あでっぶ : ちなみに、ママチャリだと更に風に煽られますよ
しゃうふぁ : おかえりなさい
D : こんばんわです
ぬるぽ : お帰りなさーい
あでっぶ : おかえりなさと>Dさん
世捨人 : 爆走するから風の影響を受けるのでは?
ぬるぽ : ミニバンの方がよっぽど横風に弱いねw
D : 風の影響なら、車種関係ないでしょう
ぬるぽ : ゆっくり走っても横風は変わりませんね
D : ママチャリのオバちゃんがブッ飛ぶの見たし・・・
世捨人 : トラックとか大型車の風圧は危険ですね。
しゃうふぁ : 車で走ってて目障りだ それだけのことでしょう
あでっぶ : 風速は自転車の速度に限らず一定です。
世捨人 : 車道走行は控えるべきです。
D : またそこw
D : 堂々巡りw
ぬるぽ : じゃあトラックは車道走行禁止だw
世捨人 : 安全のことを考えてください。
あでっぶ : で、歩道で風に煽られて歩行者を轢く。と
しゃうふぁ : まあこういう人は必ず居ますよ
D : 歩行者の安全は?
世捨人 : 歩行者を見かけたら自転車を降りればいいのです。
D : 自転車を見かけたらよければいいのに
ぬるぽ : 永久に進まない件
D : 同じ理論w
あでっぶ : どうしようね。これ
しゃうふぁ : 進まないのを判っててやってるんですよ
D : 初めに結論ありき・・・ って誰か言ってたかw
世捨人 : 今日の宿題 「補助レバーがなくなった理由を調べなさい」 ではさようなら。
ぬるぽ : で、風に煽られないように下ハンを握る、という話だったような
あでっぶ : 逃げたしw
ぬるぽ : また逃げるw エディと変わらないw
世捨人 : 訂正 補助レバー→補助ブレーキ

| 世捨人 | 2010/05/20 10:03 | URL |

No title

率直に書きますけどね、
競技用自転車は公道走行に適さないのではなく、
「競技用自転車は公道にて存在できない」
が、正しいところですね。

| エディ  | 2010/05/20 20:49 | URL |

No title

交通安全会議は、とても淋しげな方に占拠されていました。
情けないですね・・・。

| エディ  | 2010/05/20 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/149-524b2c1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT