今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交通安全会議 テーマ「ヘルメット非着用なら車道を走りません」



世捨人 : 会議を始めますので、静粛にしてください。
ぬるぽ : こんばんはー
D : こんばんわ
2chから来ました : こんばんは
あでっぶ : こんばんは
益田 : こんばんは
世捨人 : 改めてお聞きします。ヘルメット非着用でスピードを落としますか?
つちうらこじき : 世捨人さんだ、こんばんは
ぬるぽ : 下りでは落とすかもしれませんね 昔は被ってませんでしたが
益田 : それでは世捨人さん、エディさんを宜しくw
益田 : おやすみなさい
つちうらこじき : おつです
ぬるぽ : そもそもまともなヘルメットが無かったw>昔
あでっぶ : ノシ
2chから来ました : 乙です~
D : 着用が前提で乗っているので回答できません
D : おつでした~
ぬるぽ : ノシ>益田さん
2chから来ました : メット被らないでロード乗ることはないですね
あでっぶ : 今はメットなしは考えられないですね
世捨人 : ヘルメットを着用しているから、安心してスピードを出すのですか?

続きはコメント欄


収録5月17日22時~22時30分

レジュメ・教材 
世捨人語10年5月13日 「競技用自転車乗りのヘルメット着用を禁止せよ」
競技用自転車で国道のど真ん中を突っ走る輩(やから)
「違反のデパート」・競技用自転車乗りを追放せよ

関連記事

| 10:09 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テーマ「ヘルメット非着用なら車道は走りません」

ぬるぽ : 同じく現在は必ず被ります
D : スピードを出すとはどの位を目安にしてますか?
2chから来ました : スピードどうこうじゃなくて命が惜しいので被ります
あでっぶ : ヘルメット着用≠高速走行
つちうらこじき : ふた昔前はノーヘルでしたよ
ぬるぽ : 安心はしてません
世捨人 : ヘルメット非装着=低速走行を証明したいのです。
D : 信号無視の車に突っ込まれて以来、メット無しじゃ怖い
2chから来ました : 私も同じ経験しました>Dさん
ぬるぽ : 仮説が間違っていては、どんな証明も不可能だと思います
D : あら♪>2ch氏
世捨人 : 交差点は気をつけて走行してください。
D : 気をつけました
D : 右見て
2chから来ました : 気が付いたら地面に・・・
D : 左見て
D : 巻き込み確認して
D : で、出たらドン
D : どうしろと?
世捨人 : もういちど右をみるべきです。
D : はぁ?
ぬるぽ : 私は追突を食らったことがあります 幸い大したケガはありませんでしたが、ヘルメットと後輪がグシャグシャに…
D : 見ましたよ
つちうらこじき : 世捨人さんはクルマの運転はされますか
あでっぶ : いきなり動きを変えるタクシーも恐ろしい・・・
D : ああ、それも怖い>あでっぶ氏
世捨人 : Dさん。右みて左みて、もう一度右をみるですよ。
ぬるぽ : タクシーの巻き込み未遂もありましたね
D : 見たと書きましたが?
世捨人 : 最後の右が抜けてましたよ。
2chから来ました : 信号無視棚に上げてません?>世捨人さん
D : 揚げ足取りですか?
ぬるぽ : 趣味は揚げ足とりですか
ぬるぽ : 被った
D : w
2chから来ました : 結婚おめw
D : ちなみに保険は100:0でしたが
世捨人 : 過信せず、交差点は気をつけて走行しましょう。
D : 気をつけました、十分に
あでっぶ : 信号を信じずに何を信じろと
世捨人 : たとえ全面的に相手が悪かろうと。
2chから来ました : 私の時も100:0でした、丁字路走行中停止線で止まりきれない車が横からドン
D : それでも突っ込むヤツは突っ込むんですよ
世捨人 : だからこそ気をつけるべきです。
D : 何だろうとね
つちうらこじき : いくら気をつけても貰い事故はどうにもなりませんわな
世捨人 : Dさん。そうですよ。防衛運転が大切です。
ぬるぽ : ちなみに私のように追突される場合、安全確認は無意味です ヘルメットのおかげで生きてます
D : それじゃ外に出られませんわな
世捨人 : 競技用自転車は控えるべきです。
ぬるぽ : は?
2chから来ました : 飛躍しすぎでは?
世捨人 : これが現実です。
あでっぶ : 信号無視の車がいた→競技用自転車はやめましょう  ????
ぬるぽ : え?
つちうらこじき : 世捨人さんはクルマの運転はされますか?
2chから来ました : 事故に気を付けよう→競技用自転車はやめよう 意味が分かりません
世捨人 : 命を大切にしてください。
世捨人 : 日本の狭い道路(車道)を自転車で走行するのは危険です。
D : 大切だからメット着用してるんですが
ぬるぽ : 危険なのは自動車ですね
世捨人 : スピードを出しすぎてませんか?
あでっぶ : 日本の狭い歩道を走行するのはさらに危険です
つちうらこじき : 世捨人さんは車の運転はされますか?
世捨人 : ぬるぼさん。自動車は危険だからこそ、車道走行は控えるべきです。
ぬるぽ : 出た、無茶苦茶理論
世捨人 : これが現実です。
あでっぶ : 要は、自転車は邪魔だから消えろということですか?
D : 自転車じゃなくてロードですよね?
2chから来ました : 車道暴走無謀ママチャリの方が怖いんですが
つちうらこじき : 世捨人さん無茶苦茶すぎます。やはり自分の都合のいい結論が欲しいだけなんじゃ?
世捨人 : 尊い命を失ってもらいたくないのです。
ぬるぽ : だからヘルメットを被る訳で
D : それなら何だってそうでしょう?
世捨人 : 競技用自転車乗りの立場に立って考えてます。
つちうらこじき : 人間いつかは死にます
世捨人 : ヘルメットとスピードの関係を調べてます。
2chから来ました : 持ってないのにですか?
ぬるぽ : (苦笑)
D : w
世捨人 : 悲惨な交通事故で尊い命を失ってもらいたくないのです。
ぬるぽ : だ か ら ヘ ル メ ッ ト を 被 る 訳 で
D : 別にロードばかりが死者を出しているわけでもないでしょうに
世捨人 : ヘルメット非装着でより慎重な運転になるのでは。
つちうらこじき : 昔はノーヘルでした
ぬるぽ : 追突されて死ねと
2chから来ました : 貰い事故で生き残る確率が増すんですが
世捨人 : だから車道を控えるべきです。
あでっぶ : ヘルメットの効果はレースで実証済みですよね
2chから来ました : 歩行者無視ですか
ぬるぽ : 堂々巡り
D : なんだかなぁ
世捨人 : ヘルメットの性能はわかります。装着による乗員のスピードに対する変化を調べてます。
世捨人 : ライダーは法律によって義務化されました。
つちうらこじき : スピードは昔のノーヘル時代と大して変わらんのじゃ
ぬるぽ : じゃあ、こんなところにこもって喚かず外に出てアンケートでも取りましょう
2chから来ました : 此所に居る6人からデータとっても何の意味もないでしょう
世捨人 : この場をお借りして協力いただいております。
D : こんな少ないデータでどうしようと?
世捨人 : ヘルメット装着で共通しているのは素晴らしいことだと思います。
つちうらこじき : 原付は80年代ヘル義務化だったけど最近は排気規制でスピードが落ちてますね
ぬるぽ : 主述の関係すら崩壊してます
世捨人 : コツコツとデータを集積したいと思います。
D : ここじゃ意味ないでしょ
2chから来ました : エディスレ住民しか来ないじゃないですかw
つちうらこじき : データならチャットじゃなくて街に出てスピードガン当てたら?
D : そんなに皆が来てます?
あでっぶ : 40キロ!>スピードガン
D : ああ、一発免停w
つちうらこじき : 街中ならノーヘルの人も多いだろうし
ぬるぽ : w
世捨人 : 「ヘルメット非装着でスピードを落とす」 ○か×でお答えください。
ぬるぽ : 誘導尋問ですね分かります
つちうらこじき : アンケートは無意味ですって
世捨人 : ご協力お願いします。
D : これだけで回答得ても意味無いでしょうに
2chから来ました : 「知らない」でお願いします
つちうらこじき : やはり昨日指摘したとおり、自分の希望する結果が欲しいだけなんですね
つちうらこじき : エディさんと同じといわれても仕方ないですよ
世捨人 : あでっぷさん、いかがですか?
2chから来ました : テレ朝でママチャリにスピードガン試したら37kmとか出てましたよw
D : おお、すごいw
つちうらこじき : 正確な数値を獲りたいなら多数のサンプルにスピードガン当ててデータ収集するしかないですよ
あでっぶ : 正直、ヘルメットとスピードを結び付けようとする意味が分からない。というのが回答です
ぬるぽ : あれかw対応速度域50km/hのスピードガンで測った馬鹿番組
あでっぶ : ココ調ですね
世捨人 : みなさんご協力ありがとうございました。さようなら。

| 世捨人 | 2010/05/18 10:12 | URL |

No title

率直な感想なんですが・・・

ねらーの、もっともらしい妄想に基づく意見にはなんの価値も無いですね。
時間つぶしで、世捨人さんの会議を利用しないでほしいですね。

| エディ  | 2010/05/18 20:17 | URL |

No title

結局、世捨人さんが大負けして、さよならになった、あれは、やっぱりここでは出ないんだねwww

| 自転車は歩道 | 2010/05/19 00:48 | URL |

No title

世捨人さんは、交通安全を提言する方であり、
ねらーの妄想は想定外なんでしょうねえ。
あっさり捨てた、ということでしょう。

| エディ  | 2010/05/19 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/147-e183948d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT