今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交通安全会議 テーマ「真の交通安全を目指して」



世界のひとさん : こんばんは。
世界のひとさん : 今日ローディ3組に出会いましたが、みな信号守ってました。
世界のひとさん : 世捨人さんとこのブログの教育の成果だと思います。
世捨人 : こんばんは。
世界のひとさん : しかし、ローディのファッションは滑稽ですね。
世捨人 : 信号を守ることは当たり前なのですが、ネタになるとは悲しい現実です。
世界のひとさん : 彼らはある意味得です。当たり前のことをして褒められる。
世界のひとさん : 子供と同じなんです。
世捨人 : 確かに、信号守る自転車乗りを見るとうれしいですね。
世界のひとさん : 信号守るだけで熟練者に見えました。
世捨人 : 競技用自転車乗りの方は、よく見ると年配の方が多いです。
世界のひとさん : 健康を考えているのでしょうか。ルールを守らない人は若造が多いです。
世捨人 : 若造?至近距離でご覧になりましたか?ヘルメットにサングラス姿に惑わされているのでは?
世界のひとさん : 足をよく見るとわかります。若造はやはり若造です。
世捨人 : 信号無視の原因は、前回話題となった「ビンディングペダル」も原因です。
世界のひとさん : 一度プロらしい人を見ましたが、足が違います。この時は、自動車の私も圧倒されました。

続きはコメント欄


収録5月15日23時30分~16日午前0時
関連記事

| 22:01 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

交通安全会議 「真の交通安全を目指して」

世捨人 : みんなプロの格好をしているので区別は困難だと思います。
世界のひとさん : そうですね。私、自転車のことはあまり知らないのですが、ビンディングペダルのことを知り納得しました。
世界のひとさん : 格好は同じですが、」やはり足が違います。筋肉の張り、艶が違います。
世捨人 : あのペダルのことを知る一般人はいないと思います。ペダルに足が固定されているという危険性を告知する必要があります。
世界のひとさん : このブログでぜひ告知してください。
世捨人 : 筋肉の違いを見分けることができるのですか? スポーツ選手ですか?
世界のひとさん : 私は格闘技は一応かじってますが、スポーツは見るのが好きです。
世界のひとさん : 足がペダルに固定は、治安面でも危ないです。
世捨人 : 「両足が地面につかないサドル高」に「ビンディングペダル」。競技用自転車は交通安全と相容れない存在です。
世界のひとさん : 自転車からすぐに離れられないと、拉致されやすいです。
世捨人 : 自転車競技をご覧になったことありますか?
世界のひとさん : 競輪はたまに行きます。
世捨人 : やはり競輪場のようなレース場で練習してもらいたいですね。
世界のひとさん : 公道がレースということが信じられないです。
世界のひとさん : で、すぐマラソンはどうなんだ、と逆切れするローディが同じ人間として悲しいです。
世捨人 : 国内でも公道を舞台にレースが開催されるようです。
世界のひとさん : そうなんですか?どこですか?
世捨人 : 近く、全国で開かれるようです。
世界のひとさん : 全国ですか。大変ですね。公安もよく許しましたね。
世界のひとさん : 私は、愛知県在住ですが、近くでありますか?
世捨人 : 「ツアーオブジャパン」で検索してみてください。
世界のひとさん : 一度調べます。恐ろしいですね。
世界のひとさん : 自転車競技って何が楽しいのでしょうか?まったく理解できません。
世捨人 : そろそろ就寝しますので、また明日以降。ありがとうございます。
世界のひとさん : わかりました。おやすみなさい。

| 世捨人 | 2010/05/16 22:02 | URL |

No title

競輪場でのド素人の練習は拒否します。

| エディ  | 2010/05/16 22:08 | URL |

No title

今日、たまたま行った岐阜県美濃市でツアーオブジャパンの交通規制の看板を見ました。
平日に生活道路に大きく規制をかけるとは、その経済的損失を考えると頭が痛くなりました。
やるなら、もっと田舎で(たとえば無人島)でやってほしいです。
もともとスポーツは企業などへの甘え体質がひどいです。
道楽のために他人に迷惑をかけるのはやめてほしいです。

| 世界のひとさん | 2010/05/16 23:11 | URL |

>(たとえば無人島)でやってほしいです。

賛成です!
竹島でのBMX大会なんて、最高でしょうね!!

| エディ  | 2010/05/17 20:01 | URL |

No title

19日の地元紙にツールドジャパンの記事がありました。
カラー写真で、美濃市のうだつのある街並みにローディ集団がズラリ。
ゾンビ映画を見るようなおぞましい光景でした。
悪夢がよみがえってきました。
写真は、岐阜新聞のサイトなどで見られます。

| 世界のひとさん | 2010/05/20 01:03 | URL |

ちょっと前からのゾンビ映画見てる?

ゾンビって、スピード感のある、アスリート集団のようになっていますよ。
例えが適切ではないと思いました。

| エディ  | 2010/05/20 20:54 | URL |

No title

煮熱大豆が混じっていますからでしょうか

| 世界のひとさん | 2010/05/21 07:31 | URL |

サイクリング禁止反対

[世界のひとさん]殿|2010/05/20 01:03|付へ.

>(2010年5月)19日の地元紙でツールドジャパンの記事がありました.

「ツールドジャパン」ではなく「ツアー・オブ・ジャパン」が正しい.

>カラー写真で,美濃市のうだつのある街並みにローディ集団がズラリ.
ゾンビ映画を見るようなおぞましい光景でした.
悪夢がよみがえってきました.
写真は,岐阜新聞のサイトなどで見られます.

日本の歴史的文化溢れる景観の中を走る自転車の国際ロードレース!
想像するほどに,日本人として心勇み立つ素晴らしい光景ではあるまいか.
何が悪夢なのか全く理解できない.“ゾンビ映画”等とはとんでもない.

| マイロネフ | 2013/12/27 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/145-5185ffce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT