今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交通安全会議 テーマ「競技用自転車乗りのヘルメット着用禁止」

交通安全会議 

世捨人 : はじめまして。
ぬるぽ : こんばんは
世捨人 : 疋田氏をご存じですか?
ぬるぽ : ええ コラムと著書の中だけですが
ぬるぽ : 色変えますね
世捨人 : 「疋田氏信者」ではないのですね?
ぬるぽ : はい
世捨人 : ヘルメット着用は爆走をアピールするために必要とのことです。
ぬるぽ : それは曲解では
世捨人 : ヘルメットを悪用している気がします。
世捨人 : ヘルメットはかぶっていますか?
ぬるぽ : はい
世捨人 : なぜ?
ぬるぽ : 死んだら周りに迷惑をかけるので
世捨人 : ヘルメットなしで車道を走れますか?
ぬるぽ : 走れますが、走りたくはないです
世捨人 : ヘルメット着用で安心感があるのですか?
ぬるぽ : 安心感は大してありませんね ないよりマシってとこです
世捨人 : サイクリングロードであれば非着用でも可能ですか?
世捨人 : そもそも「死ぬほど」のスピードを出しているのですか?

続きはコメント欄


収録5月14日午後10時から同10時30分

参照:世捨人語10年5月13日 「競技用自転車乗りのヘルメット着用を禁止せよ」

関連記事

| 22:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

交通安全会議 「競技用自転車乗りのヘルメット着用禁止」

ぬるぽ : 時速5kmでも死ぬ時は死にます 人間なんて、立った状態から転んだだけでも死ぬのですから。
世捨人 : 確かに。
ぬるぽ : サイクリングロードでも同じです
世捨人 : 着用しなかったら、スピードを落としますか
世捨人 : 閲覧している方、どうぞお入りください。
ぬるぽ : どうでしょう 考えたことがありませんね
ぬるぽ : おそらく落とすでしょう
世捨人 : ということは、着用禁止で爆走行為は排除できますか?
ぬるぽ : 飛ばす人は飛ばすでしょう
ぬるぽ : 事故は減るかもしれませんが、死者は増えるかもしれません
世捨人 : 競技用自転車の衰退につながるということですね。
ぬるぽ : 死者により衰退するのなら、喜べる話ではありません
世捨人 : いずれにせよ競技用自転車の規制が必要だと思います。
ぬるぽ : いずれにせよ、の使い方があまりに強引です
世捨人 : サイクリングロードを一度、歩いてみてください。
ぬるぽ : なぜですか?
ぬるぽ : 「サイクリング」ロードを傍若無人に歩き回る歩行者の姿が見れますか?
世捨人 : 競技用自転車がいかに怖いか、知ることができます。
ぬるぽ : まぁ、サイクリングロードはスピードを出す場所ではありません ましてやBBQやキャッチボールを行う場所でもありません
世捨人 : 至近距離を競技用自転車が通過したときは怒りを覚えました。
ぬるぽ : そうですか
世捨人 : だから、一度歩いてみてください。
ぬるぽ : わざわざ危ない目に会いに行く気はありません
世捨人 : 結局、自身の安全さえ守ればいいのですね。
ぬるぽ : なぜそう極論に走るのですか? 私が危ない目に会いに行くことで、誰かが救われますか?
世捨人 : 歩行者との相互理解が深まると思います。
世捨人 : 家路につきますので、また、遊びにきてください。
ぬるぽ : …? 論理展開が滅茶苦茶です
ぬるぽ : さようなら

| 世捨人 | 2010/05/15 22:32 | URL |

議事録を読んで

やはり、ねらーは経験不足から、無茶しますね。
わざわざ危ない目に合いに行く気はありません
だって。
つまり、危ない行為をしているという自覚があるわけで、
しかもそれは、自分の体験ではなく、雑誌などを読んでの印象を語ったのでしょう。

机上の空論は不要だぁ、と思いました。

| エディ  | 2010/05/16 19:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/144-2b231376

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT