今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世捨人語10年3月18日

痛ましい交通事故を報告しなければなりません。今日18日、競輪選手が千葉県内の国道356号で練習中に大型トラックと衝突して、尊い命を失いました。29歳の若さです。心からご冥福をお祈りします。

当ブログでは、公道での練習について、厳しく非難してきました。プロ選手であればなおさら危険です。プロといっても、運転ではなくスピードのプロです。安全に対する意識が欠けていたと言わざるをえません。

気になるのは通行禁止の歩道を通行していたこと。世捨人語(10年3月17日)で触れた「時に歩道にあがろうとする自転車」が、やはり安全・安心を脅かしていることでしょうか。

いずれにせよ、彼の死が犬死にとならないよう、競輪界は選手の公道練習禁止を徹底させるとともに、国民に対する啓発活動を率先して行っていただきたいです。

参考
産経ニュース
日テレニュース
関連記事

| 23:14 | コメント:68 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

青年の死を
自ら何の検証もなく
自分の主張の正しさに結びつける
・・・鬼畜

| のんだくれ | 2010/03/18 23:39 | URL | ≫ EDIT

No title

これまでの言葉遊びの揚げ足取りと
この件では次元が違いすぎます。

そんなクソのようなブログの記事が人一人の命より重要ですか?

恥を知りなさい。

| 以前よりの一読者 | 2010/03/18 23:58 | URL |

人間のクズ

貴様の言い分に「根拠」はあるのか?
「事故の検証結果」はあるのか?

例えあっても口にするのは不謹慎なのに
貴様は「自己の想像」で他人の死を語り
その上で「犬死」と言う言葉まで使うのか?

今までは「最低限の思考力」も無い人間と思っていたが
どうやら「最低限の倫理感」すら持ち合わせてようだ。



| パケラッタ改めベレッタ | 2010/03/19 00:15 | URL |

人としてここまで・・・

最低!
本気で最低です!
遺族の方々に謝って欲しいです
世捨人?
世に捨てられたんでしょ?当たり前です!

| 自転車は歩道 | 2010/03/19 00:27 | URL |

No title

捏造君の↓下記のような下劣ささえ吹っ飛ぶこの記事。
http://megalodon.jp/2010-0318-0751-08/38moto3.blog83.fc2.com/?no=121

よくもまあ

>世にはびこる、くそったれをお伝えしながら教育問題について考えていきたいと思います。

なんて書けるものですね。
教育が必要なのは、まさに貴方でしょう。

>しかし、大人は教育する機関がありません。

本当にその通り。だからこんなブログが書けるのです。

>日々の出来事で誰もが共感する憤怒をお届けします。

確かにね。そのターゲットはもちろん貴方自身ですけど。

| 捏造は許せまっせん! | 2010/03/19 00:41 | URL |

No title

かわいそう

この最低なブログ人にとっては、競輪選手=競技用自転車=死んで嬉しい
・・・という感じなんでしょうね
人間として最悪だと思います。

この人、名誉毀損か、犯罪教唆か、そういう罪でひっくくることはできませんかね
そう言うテクニックがあるなら知りたいところです。
でないと、なんか腹の虫が治まりません。

| 自転車は歩道 | 2010/03/19 01:01 | URL |

No title

競輪界に限らず、多くの方々の教訓としていただきたい事故でした。
お悔やみ申し上げます。

| エディ | 2010/03/19 01:48 | URL |

ジャーナリストにも免許制を!!

誤読にならまだしも
(それでも最低ですが)
この記事は酷すぎる・・・

ジャーナリストにも免許制を導入して欲しいです
こんな道徳観のかけらもない人間が自称とはいえ
名乗っていることが許せません

ご自身のプロフィールに

▼まれにみるくそったれが大人にたくさんいます。小中、高校生は学校や家庭が教育現場で、そこで更生させる手立てがあります。しかし、大人は教育する機関がありません。▼だから、ならず者は死ぬまでならず者です。大人の教育機関といえるのは刑務所ぐらいでないでしょうか。それでは、犯罪後であり、遅すぎます。やはり大人の教育機関が必要だと思います。厳しい規律のある自衛隊など、教育機関として活用されるべきでないでしょうか。

とありますが
「まれにみるくそったれが大人にたくさんいます」
筆頭はあなたです。

| QB | 2010/03/19 11:59 | URL |

まてまてまて

名前なしへ
おめえのその短絡的な妄想怖すぎるよ
もう一回顔洗ってこい
目が覚めるぞ

| 田中 | 2010/03/19 12:01 | URL |

No title

テメェら暴走族の事故死も同情しろ

| 夜露死苦 | 2010/03/19 12:25 | URL |

おいおい

QBへ
おまえジャーナリストに免許制作ったらどこかの将軍様の国みたいになっちゃうぞ
中学の社会レベルの話だ
義務教育からやり直せ

夜露死苦へ
おめぇ何中だ?
キャラが俺とかぶるんだよ
空気嫁空気を

世捨人へ
もう少し具体的に交通安全の提言をするべきじゃね
行間を読めねえ馬鹿野郎が俺含めて多いんだよ

| 匿名係長 | 2010/03/19 16:49 | URL |

ちょっと待て

匿名係長へ
それ俺のつもりか?
100万年はええんだよ
でもな
俺の考えにちけえものがあるよ
土下座一万回で許してやらあ

| 田中 | 2010/03/19 16:52 | URL |

人間としてどうなんでしょうか。

競輪選手が交通事故にあったら、大喜びですか。
人間としてどうなんでしょうか。

世を捨てたなら、こんなブログを書いたりせず、一人きりで引きこもっていたらどうですか?

このブログを読んで非常に不愉快な気持ちになりました。
世捨人さんという、まれに見る不道徳なくそったれ人間を見たからです。

事故に遭ったのがあなただったら本当によかったのに、と心の奥から思います。

| 感想 | 2010/03/19 17:51 | URL |

議論につなげましょう

様々な意味で、皆が真剣に耳を傾けなければいけない事故でした。
世捨人さんも、その意図で書いているのは、親記事を読んだ通りですね。
人の不幸をあざ笑うキミらは、骨の髄までねらーです。

今日、某競輪選手とこの事故、及び過去の事故について意見交換しました。
意見交換?いや、議論と言えるレベルだったかな。
今こそ議論せねばならぬ時です。
意味不明な荒らしは、自転車とは無縁な方々の仕業でしょう。
世捨人さん、続けてお考えなどを書いていってください。
よろしくお願いいたします。

| エディ | 2010/03/19 20:42 | URL |

普通の読解力で読めば

エディさん、普通に読めば分かりますけど、人の不幸をあざ笑っているのは間違いなく世捨人ですよね
ちなみに私はねらーではありません

| 自転車は歩道 | 2010/03/19 21:08 | URL |

Re: 議論につなげましょう

エディさん

ねらーはブログ炎上を画策しようと楽しんでいます。
他人の不幸を利用して、
喜びを見出そうとする下劣な輩(やから)です。

それにしても、競輪界は、
公道での練習を容認しているのでしょうか。
今回の事故を教訓に、
競輪界は公道での練習を禁止すべきです。
でなければ、命を落とす仲間や後輩は後を絶たないでしょう。

被害者だけでなく加害者にもなります。
プロが公道で練習するのは異常です。
他の交通の安全・安心を脅かしています。

今回の事故をきっかけに、
選手の練習方法を見直していただくとともに、
交通安全に対する意識を高めてもらいたいです。
彼の死を無駄にしてほしくはありません。

| 世捨人 | 2010/03/19 21:21 | URL |

No title

いま日テレBSで鹿屋体育大学の自転車競技部に密着する番組を放映中です。

何と!公道で10名以上のクラブ員が2列になって並走練習してますよ。
スポーツでは有名な大学ですし、ジャーナリストの世捨人さんはぜひとも取材を申し込み、
公道での競技練習についての同大学の考え方を伺うできではないでしょうか?

ジャーナリストとしてのご活躍を期待しております。

| 一読者 | 2010/03/19 22:10 | URL |

お前は競技者に憎まれている


茶化してんじゃねーぞクソが。
ちゃりんこに乗れないお前が何を偉そうに!
わたしを含め、レーサーは命を懸けて走ってんだよ。
お前も街道に出てみろよ。
出来もしねぇド素人のレースごっこ妄想のクソの分際で何言ってやがる。
引っ込んでろ。
街道で死ぬ思いをしてから書け。
ここはわたしのサイトを通じ競輪選手も見ている。
ロードの選手も見ている。
舐め腐ったクソの書き込みにはハラワタ煮えくり返ってるってよ。
当然だわな。
実際に、人が亡くなってんだ。
なのになんなんだこの様は。
有効な議論に繋ぐよう警告する。


| エディ | 2010/03/19 22:51 | URL |

No title

>世捨人 エディ

この件に関して
もし、本気で議論をするのであれば
亡くなった彼の遺体の前
もしくは、遺族の方の前で議論して下さい

安易にネット上で話題にするべきではありません
お願いですから、そのぐらいの事はわかって下さい

| のんだくれ | 2010/03/19 23:07 | URL | ≫ EDIT

No title

競技用自転車に乗る競輪選手が事故にあって、大喜びの捏造君。
恥を知りなさい。

| 世間のひと | 2010/03/20 08:31 | URL |

No title

この記事をJKAの方がご覧になられたら、どう思われるでしょうか。

| BR3 | 2010/03/20 14:30 | URL |

No title

世捨人さん

言葉のあやというやつかもしれませんが「犬死」という単語は使うべきではないと思います。
「彼の死が無駄にならないように…」という意味なのでしょうが…
前トピックの「競技用自転車も知らない、おばさん(シニアライター)が、 背伸びして書いたのでしょう。 」など気になる発言が続いています。

ここで議論(口喧嘩?)をしている者同士ならば多少の暴言もお互いさまで済みますし、公的立場の方であれば暴言は良くないにしても非難・批評をされるのはある程度仕方のないことでしょう。
しかし、著名でもなく面識もない人について好意的でない記述は、ひとつ間違えればご自身を所謂写真週刊誌のレベルに貶めかねないと考えます。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

| Hey!Hey!Hoo!!! | 2010/03/20 16:46 | URL |

Re: No title

一読者さん
情報ありがとうございます。
鹿児島の大学ですね。
周辺をグーグルマップのストリートビューで見ると、
交通量はかなり少ないようです。
だからといって、違法行為が許されるはずがありません。

いずれにせよ、
大学の自転車競技部の活動を調査項目に追加します。

| 世捨人 | 2010/03/21 00:11 | URL |

Re: No title

のんだくれさん
競輪選手が集団で公道練習する危険な状況を考えてください。
今回の事故を教訓に、
より安全な練習方法に改めれば、本人の供養になると思います。

| 世捨人 | 2010/03/21 00:13 | URL |

Re: No title

世間のひとさん
> 競技用自転車に乗る競輪選手が事故にあって、大喜びの捏造君。

貴殿が最もはしゃいでいますよ。
不謹慎ですね。

| 世捨人 | 2010/03/21 00:14 | URL |

Re: No title

レーサーになりたいさん
昨日はアクセスございませんでしたが、
お仕事お休みでしたか。
わかりやすい人ですね。
いずれにせよ改名は許しません。
きちんと名乗ってください。
例の御仁が大好きだった、
疋田氏掲示板を荒らした罪をきちんと償ってください。

> この記事をJKAの方がご覧になられたら、どう思われるでしょうか。

日本自転車振興会のことでしょうか?
競輪選手の公道練習中止のきっかけになると思います。

| 世捨人 | 2010/03/21 00:16 | URL |

Re: No title

Hey!Hey!Hoo!!! さん
>言葉のあやというやつかもしれませんが「犬死」という単語は使うべきではないと思います。

ご指摘のとおりです。
上記コメント(2010年03月19日 21:21 Edit)では、
「犬死に」という言葉は使用していません。

| 世捨人 | 2010/03/21 00:23 | URL |

No title

頭おかしいよお前。
人が亡くなっているのに、究極の荒らし。
お前を世間の言葉ではキチガイという。
ひとでなしかもな。
お前になにかを語る資格は無い。
くたばれ。

| エディ | 2010/03/21 02:53 | URL |

No title

世捨人さん。
鬼畜のコメントはふさわしくないです。
削除願います。

| エディ | 2010/03/21 03:03 | URL |

No title

現にハンドルネームを変えている方や、複数のHNを使用されている方が居る現状で、私の改名を拒否されるとはおかしな話です。
筋が通りません。
私は実業団登録をしましたので、レーサーになりたいという立場からレーサーそのものになりました。
よって改名します。
旧HNはもはや私の現状にはそぐわないものです。

ポイントを取って昇格したら、また改名しますので悪しからず。

| ビジネスレーサー3 | 2010/03/21 13:04 | URL |

だから謝罪しろや

ビジネスレーサー3へおい
だから社会への謝罪はどうした
お前みたいな野郎が実業団登録できんのなら自転車競技もたいしたことないな
道徳から勉強しなおせ
校長先生に言われなかったか?

| 田中 | 2010/03/21 13:46 | URL |

意味わかんねぇ

ビジネスレーサー3へ
はぁ?
意味わかんねぇよ
おめぇ自転車乗りすぎでノウミソまで筋肉になったんだろ
まあ実業団登録っても脳内だろうけどな
社会への謝罪の前に頭に栄養まわせや

| 田中 | 2010/03/21 14:52 | URL |

労働者め

ビジネスレーサー3へ
おう
俺は無職だよ
でも心は清潔だ
おめぇのように歪んだらいけねぇ
教護院でいわれただろ?

| 田中 | 2010/03/21 14:59 | URL |

車券

ビジネスレーサー3さんへ
是非御近所の競輪場に行って、レースを見て車券を買ってくださいね。
あなたが出場している(かもしれない)ロードレーサー関連のレースも競輪補助事業です。
レーサーなら、是非みんなで競輪場に行きましょう。目から鱗ですよ。そしてそれが大人の仁義というものです。

| 山の麓 | 2010/03/21 18:00 | URL |

No title

レーサーになれない、へ。
人が亡くなってんだよ。
荒らしはやめろ。

世捨人さん。
荒らしは削除願います。

| エディ | 2010/03/21 22:46 | URL |

No title

先ほど、この記事へのコメントに、「エディ田中」という、識者2名の名を用いたハンドルネームを名乗る何とも不敬な輩が出現したようですが、既に削除し特設掲示板に移されたのですね。
常に適切な対応をおとりになる世捨人大先生、改めて敬服申し上げます。

http://38moto.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2780761

| 迎合する輩 | 2010/03/22 01:06 | URL |

No title

さて、議論に移ります。

なぜ、右側の歩道を走っていたんでしょうね?
考えにくい状況ですよね。

| エディ | 2010/03/22 20:33 | URL |

Re: No title

エディさん
> さて、議論に移ります。
>
> なぜ、右側の歩道を走っていたんでしょうね?
> 考えにくい状況ですよね。

歩道の構造に問題はなかったと思います。

| 世捨人 | 2010/03/22 23:03 | URL |

ポールへの接触を考える

まずは件名の通りです。(もちろん故人の非を追及する意味では無い)

工事現場を迂回するために、右側の歩道を走ったんです。

では、なぜ、ポールに接触したのでしょうか?

| エディ | 2010/03/23 20:46 | URL |

No title

自転車に乗る人の死をこういうふうにあげつらうとはね
いやーここまで人間が腐っているブログ主ははじめて見ましたわ・・・・
世捨人とやらの親の程度も知れるというものだな
自動車ドライバーの死をこういうふうにネタにされたとして考えてみろ
自分がどれだけ腐ったことをしているかよーくわかるはずだからな
自転車嫌いな人間のイメージを、世捨人とやらは確実に悪化させているよ
キチガイもいいとこだな
世捨人を育てた親の程度も知れるというものだ

自転車は自動車より優れた面を多く持つ乗り物
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/kankyo.html
それすら知らずに、もしくは知っていたとしても
自転車は公道走行禁止とのたまう精神は病んでいるとしか思えない

| 友蔵 | 2010/03/23 22:17 | URL |

No title

世捨人とやらは自動車ドライバーの制限速度の守らなさや歩行者や二輪車軽視の人殺し寸前な運転の横行には
何も言わないんだろうな
世捨人とやらどほど不公正で偏向したサイコパスはそうそういないわ
親の精神も相当醜いとみえる

| 友蔵 | 2010/03/23 22:20 | URL |

No title

それから、自転車は車道が危険だと判断したら歩道にあがってもいいと決まっている。
近くの交番の警察官へ弁護士にでも聞いてみな。
日本政府の自転車おざなりの道路行政によって今も自転車が危険に晒されている。
現在は徐々に配慮が見られその辺りは是正されているが
まだまだ安心安全快適に走れる環境とはいえない。
自転車を批判するのは筋違い。
日本政府の道路行政を批判してこそ自転車歩行者自動車
それぞれが安心安全に通行できる環境に一歩近づくというわけだ。
現在、環境に対する負荷の少なさ、健康への好影響の多さにより自転車は世界的に注目されている。
世捨人とやらは、自分が世界的にみていかに恥ずかしいことを主張している気づくべきだな。
自分の主張に固執するばかりに無教養な部分が見られるのは仕方ないが
いつまでもそれが続くようならあまりに幼稚すぎるといえる。

| 友蔵 | 2010/03/23 22:31 | URL |

ポール

こういう事故の報道は、さらっと読むと読み過ごしてしまいますが不自然な点も多いですね。
私には、歩道にあるポールというものが良く理解出来ない。
車道にポールを立てて、歩道と仕切ってあったんでしょうか?
それもあまり見た事がない状況です。

| 山の麓 | 2010/03/23 22:53 | URL |

Re: ポールへの接触を考える

エディさん、山の麓さん
歩道の出入り口にポールを設置するのは、
オートバイや自動車の進入阻止が考えられます。
多摩川サイクリングロードの出入り口にも、
ポールが設置されていました。

ポールへの接触はスピードの出しすぎによるハンドル操作の誤り、
もしくは一時停止不履行が原因だと思います。

| 世捨人 | 2010/03/23 23:56 | URL |

Re: No title

友蔵さん

当ブログで問題にしているのは競技用自転車です。
競技用自転車の主な利用目的は爆走練習。
法の不備をついて公道における安全・安心を脅かしています。
競技用自転車をママチャリと同じ軽車両として扱うのは無理があります。

| 世捨人 | 2010/03/24 00:02 | URL |

件の事故から話題はそれます

競輪選手であろうが、ばばあであろうが、
競技用自転車であろうがままちゃりであろうが、
車両が歩道へ進入するんですから、
相当な覚悟をもって進入すべきです。

| エディ | 2010/03/24 00:11 | URL |

No title

ブームさえ去れば、この件についても議論は進むと思うんですが、
ブームを逆手にとる宗教やメディアがあるので、困ったものです。

| エディ | 2010/03/26 20:45 | URL |

ブーム?

エディさんは、何かにつけて【ブーム】と言う言葉で濁しますよね。

あなたが何でもかんでも、その言葉で片付けてしまう理由はなんですか?

エディさんが競技用自転車をまたいでレースに出たり、仲間と一緒に練習した事があると思いますが、そもそも自転車を始めたきっかけは?

まさか、自分がロードバイクを1から提案して作成して、皆さんに広めたと言うならば納得します。
しかし、既に競技用自転車と言うものがある現在では、あなたも【ブーム】と言うものに乗っているのです。

交通安全について提言されるのは大変結構です。
しかし、あまりにも【ブーム】と言う言葉を連用されていて、見苦しいので一言言わせて頂きました。


ちなみに、墓へは行けません。

| 待て。 | 2010/03/27 22:35 | URL |

No title

わたしはブームとは無縁なので、冷静に分析でき、
それに対処できています。

| エディ | 2010/03/28 17:26 | URL |

No title

とりあえず初めてみた人が
「ブームにのせられている」とか「ニワカ」とか言われてしまうのでは
誰も何もできなくなってしまいますね。
大嫌いな言葉です。

| Hey!Hey!Hoo!!! | 2010/03/28 18:57 | URL |

No title

始めなければいいわけです。
ブームにのせられていたり、ニワカであることの自覚があればまだ救いはあるんですが。

| エディ | 2010/03/28 20:50 | URL |

なるほと。

とりあえず何となく解ってきて、自分より後に始めた人を【ニワカ】【ブーム】と位置付ける気持ちは分かります。
子供の頃によくありますね。

子供じゃないんでしょうから、問題は何でもかんでも【ニワカ】【ブーム】と、猿みたいに言うなって事だよ。

分析なんて意味ないよ。アホ。

| 待て。 | 2010/03/28 21:54 | URL |

No title

エディさんがどれだけお偉い方かは知りませんが
どのような始め方ならば許していただけるのでしょうか?
是非、教えていただきたいものです。
自転車にかぎらず、趣味全般についてです。
もしくは学問を志すきっかけについてもこれに当てはまるでしょう。

| Hey!Hey!Hoo!!! | 2010/03/28 22:32 | URL |

そんなことも分からんのか!

>>Hey!Hey!Hoo!!!とやら!

いまだにそんなことも分からんのか!
エディ師匠を目の前にして、修行が足りん!精進が足りん!喝!
エディ師匠に学ぶのだ!
すると、自ずと見えてくるのは

脳内で始め、脳内で訓練し、脳内で精進する・・・・・っ!

これぞ極意!
でなければ、Fクラスに輝くことなどできぬわ!
喝!
ニワカもブームも皆、愚かな現世で起きること
エディ師匠は常に脳内!
分かったかな?

| 田中 | 2010/03/28 22:51 | URL |

No title

はい、次の人

| Hey!Hey!Hoo!!! | 2010/03/28 23:02 | URL |

No title

わははは
Hey!Hey!Hoo!!!さん
冷たすぎるよ
この田中さんは多分、話の分かる田中さんだよ

| 自転車は歩道 | 2010/03/28 23:17 | URL |

ブームについて

ブームの話題が出ていますが、当方の見解を述べさせていただきます。
雑誌に取り上げられて話題を呼んだ飲食店が、一見の客によって常連客が追い出だされる。
ブームは長続きせず、やがてその店が閉鎖する。
自転車のブームも同じで横暴な「ニワカ」によって、
自転車批判が強まる。
規制強化とともにブームは終焉する。

| 世捨人 | 2010/03/28 23:27 | URL |

かんたんですよ

はじめなければいいわけです。
りゅうこうにのせられていたり、
しったかぶりであることのじかくがあれば
まだすくいはあるんですが。

| エディ | 2010/03/28 23:29 | URL |

No title

えでぃさん
えでぃさんが しょしんしゃだったときは
どうしていたんですか?
だれから おしえをうけたんですか?
それとも さいしょから いまのように さいくるひーろーとして しゅういから そんけいされていたんですか?

| 自転車は歩道 | 2010/03/28 23:45 | URL |

No title

あんたら揃いも揃って馬鹿ばっかりだな。
あんまりにも情けなくてまた来ちゃったよ。

世捨人さん
ブーム、ニワカって言葉を良く使うアンポンタンがいて
あなたもそれになんとか沿った考えをひねり出そうと必死みたいだけど
飲食店の例はいささか強引じゃない?
ま、その例の話は確かにそうなんだろうけど
例の使い方としては大間違いでしょ。
ここまでの流れの「ニワカ」「ブーム」って話は
自称先駆者の方が新しく何かを始めようとしている人を
何故か馬鹿にしているって話だと思うんだけどな。
少なくとも新参の人が古株の人を追い出しているって話ではないかと思う。
まあ、自転車通勤の話だけ見れば確かに新規に始めた人が危なっかしいってのはあると思うけどね。
でも、それだって古い人たちやお店の人たちがしっかりと
教えてあげないってのも理由にあるんじゃないかな。
エディさんも前に嘆いていなかったっけ?
指導できる人間がいないって。
まあ、エディさんが指導できる人かどうかはしらんけどね。
あと、またエディさんの話だけど、Hey!Hey!Hoo!!!さんが
まじめに話しているのに対して、随分と人を馬鹿にしたような対応だよね。
なんで、そこに突込みが入らないのかが不思議だよ。
ま、今に始まったことじゃないけどね。

そうそう、今まで気づかなかったんだけど表題に
「競技用自転車乗りを糾弾します。」ってあったんだね。
ごめんね、前にママチャリの話も取り上げて欲しいなんて言って。
てっきり交通安全(自転車主体とはいえ)についてのページだと思っていたんだ。
もうそこに意見はしないから思う存分競技用自転車とやらをたたいていてね。
でも何で、疋田さんとやらにだけは絡みたがるの?
最近は随分とやわらかい物腰になってきたみたいだけど。

あ、最後にもう一個ブームの話について
>規制強化とともにブームは終焉する。
望むところじゃないの?

| 城南島勤務者 | 2010/03/29 00:22 | URL |

Re: No title

城南島勤務者さん
> あと、またエディさんの話だけど、Hey!Hey!Hoo!!!さんが
> まじめに話しているのに対して、随分と人を馬鹿にしたような対応だよね。
> なんで、そこに突込みが入らないのかが不思議だよ。
> ま、今に始まったことじゃないけどね。

エディさん宛のコメントは、冷やかしが多いので流しています。
Hey!Hey!Hoo!!!さんについては、
いつも真面目にコメントされていますので、
遺憾に思います。

> 「競技用自転車乗りを糾弾します。」ってあったんだね。
> ごめんね、前にママチャリの話も取り上げて欲しいなんて言って。
> てっきり交通安全(自転車主体とはいえ)についてのページだと思っていたんだ。
> もうそこに意見はしないから思う存分競技用自転車とやらをたたいていてね。

競技用自転車問題を片づけなければ公道の安全・安心は訪れません。
交通安全を語る上で不可欠な要素です。

> でも何で、疋田さんとやらにだけは絡みたがるの?
> 最近は随分とやわらかい物腰になってきたみたいだけど。

当ブログの読者は、
同氏を心酔する暴徒化した輩(やから)が多いので、
交通安全の正しい情報を伝えています。
ただ、疋田氏も暴徒化した輩(やから)の犠牲者でないかと思い、
同情の余地があります。

>規制強化とともにブームは終焉する。
> 望むところじゃないの?

競技用自転車そのものを否定しているのではありません。
競技用自転車で車道走行するのは危険だという考えです。

| 世捨人 | 2010/03/29 11:03 | URL |

No title

>Hey!Hey!Hoo!!!さんについては、
>いつも真面目にコメントされていますので、
>遺憾に思います。

「ニワカ」「ブーム」に関してのコメントも真面目に書いたものです。
また、エディさんへの質問も心から本気の問いかけです。
あのベテランを称する方が、どうすれば満足していただけるのか知りたいのです。
世捨人さんには理解できますか?
自転車かどうかに関わらず新たに趣味を始める際に
色々教えてもらいたい方たちがあのような考えではたまりません。
私はもうそうそう新しい趣味を始める年齢ではありませんが
自分の子供たちが将来何かを始めるときの心配事が増えてしまいます。
まあ、人を見る目を養ってあげれば解決することではありますが。
とにかく、これらを真面目でないと思われてしまうのであれば、もうここには書き込めません。
最後に教えてください。
何をもって真面目でないと考えられたのですか?
「ニワカ」「ブーム」を否定する考えを否定することですか?
それともエディさんの意見に反対するようなことですか?
何にしても、反対の意見を出されたり否定されたりするのは
私としては一向にかまいませんが、真面目な話を茶化されるのは
正直、気分の良いものではありません。

それではお別れです。
もう書き込むことはないと思いますが
私は意志が弱いので、おそらく閲覧しに来てしまうでしょう。
それが世捨人さんの意志に反することになるのであれば
どうぞ、アクセス禁止の処置をしてください。

それでは、さようなら。

| Hey!Hey!Hoo!!! | 2010/03/29 14:48 | URL |

Re: No title

Hey!Hey!Hoo!!!さん

当方はエディさん宛のコメントには、返答していません。
また、エディさん宛のコメントは多くが冷やかしなので、
投稿者名を含め注意深く読んでいません。
貴殿のコメントが不真面目だという認識は、全くございません。
誤解しないでください。

交通安全に対する有意義なご意見を賜りたく存じます。

| 世捨人 | 2010/03/29 15:17 | URL |

No title

たまに出てくるサイクルヒーローってなに?
まさか元理事を侮辱しているんじゃあるまいな。

あちこち荒らすな。
交通安全を語れないのはわかる。
路上にいることはないんだろうからな。
だったら、黙ってろ。
そしてせめて墓参りに行ってこい。

| エディ | 2010/03/29 22:25 | URL |

人が死んでんでんで!

| 自転車は歩道 | 2013/03/26 14:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 人が死んでんでんで!

公道で爆走練習は絶対におやめください。

| 世捨人 | 2013/03/27 23:44 | URL |

人間としていかがなものかと。
あなたの行為はただの私怨による誹謗中傷です。
本当につまらない、残念な人ですね。

| 自転車は歩道 | 2015/11/26 01:51 | URL |

Re: タイトルなし

>人間としていかがなものかと。あなたの行為はただの私怨による誹謗中傷です。本当につまらない、残念な人ですね。

身体がむきだしとなり走行が不安定となりがちな自転車にあっては、最大の防衛手段は歩道活用でしょう。

| 世捨人 | 2015/12/03 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/122-09b4affc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT