今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競技用自転車で一般道を爆走する輩(やから) 【復刻版】

▼自動車を運転していると二輪車ほど邪魔な存在はない。バイクのみならず自転車も車道を走ることを道路交通法は定めている。競技用自転車に乗って猛スピードで走る輩は危険極まりない。サイクリングというよりレースをやっている感じだ。排気音の出ない暴走族と同じでないか。

▼前方を走っている自転車の横を通過するとき、片側一車線の道路だと少し車線をはみださなければならない。対向車がなくなるまで、自転車のペースに合わせなければならない場合もあり、渋滞の原因にもなる。

▼追い越した自転車が、信号待ちで止まっているときに、追い越されると腹が立つ。また、前方でまた同じ行為をしなければならないからだ。運転者のなかには信号待ちのとき、ガードレールぎりぎりに車を寄せて、自転車に追い越させないようにすることもあるが、十分に理解できる。

▼競技用自転車に乗って暴走するのはやめてください。暴走するなら、専用コースなどしかるべきところでやってください。

43.jpg



お知らせ
「今日のくそったれ」(道路交通編)開設して半年が経過しました。
特別企画として「復刻版特集」を実施します。
共感を集めた記事を中心にピックアップします。
春の全国交通安全運動が終わる4月15日まで随時掲載します。

「今日のくそったれ」(正式版)2008年11月2日掲載。
関連記事

| 23:23 | コメント:60 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

競技者の立場からみても、ド素人の暴走競技用自転車の存在は邪魔です。
それは公道のみならず、レース本番であってもです。
ド素人は、自転車やめてくださいと懇願します。

| エディ | 2010/03/12 19:07 | URL |

No title

走行中の自転車を追い抜くのに・・・原付でも同じじゃないでしょうか?自動車と原付では制限速度が違ってませんでしたっけ?競技用自転車など たぶん時速30kmくらいは出てそうに見えますが。
ガードレール等 車幅を寄せて・・・ 自動車中心な考え過ぎませんか?交通ルール 道路交通法 重要であるけど 交通道徳が欠けてませんかね?
横断中に赤信号に変わってしまい それでも早く歩けない御老人など 目にしますが そういった方に思いやりを持てない ドライバーに見えます。自分に対して 邪魔となる状況にする人に対して いらいらして運転を ハンドルを握ってるのであれば音の無い暴走族と同じく 心の無いドライバーになりませんか? 道路 必ずしも自動車の為だけの道ではないと思います。

| まさ | 2010/03/12 23:30 | URL |

解説

写真の道路は郊外の幹線道路です。
片側3車線で交通量は比較的多かったです。
雑草で見えませんが、
ガードレールの向こうには、
幅4メートルほどの広い歩道が整備されていました。
歩行者の姿は皆無でした。
自転車は歩道を走行した方が明らかに安全です。

競技用自転車乗りに目を移してください。
持ち物は水筒(ボトル)だけです。
しかも2本装備しています。
ヘソ出しスタイルといい、
日常利用ではないことは確かでしょう。
そうです、彼は爆走練習をしていたのです。
時速40~50キロの自動車と並走してました。
原付バイクの制限速度を超えています。
まさしく、
「競技用自転車で一般道を爆走する輩(やから)」です。 

| 世捨人 | 2010/03/13 00:46 | URL |

自転車って邪魔なんですね

すいませーん!
邪魔でーす!!
ド素人は、邪魔でーす。
どいてください。
というより、路上にいないでください。

画像の自転車乗りさんは、なんら問題なく走っています。
が、邪魔です。

| エディ | 2010/03/13 17:59 | URL |

No title

写真から
①前方の信号が微妙に有る。
②前方の車の大半がブレーキランプが付いている
③前方の車の左側面が見える

上記から推測出来ることは
写真撮影を行った車は
①信号停止中or停止準備中 
②停止中に競技自転車に抜かれた。
③左にかなりよって運転をしている。
 (左折準備中かもと判断が出来るが・・・)
 (助手席からの撮影でも左過ぎ)

と思われます。

前方4台までの車と比べて、かなり左側に寄っている
印象を受けます。

また、本写真の自転車は、白線外側を走行しており
車の人に対して気を使って乗っている印象を受けました。

| 44 | 2010/03/14 02:29 | URL | ≫ EDIT

No title

>ド素人
最初はだれでもド素人。
>画像の自転車乗りさんは、なんら問題なく走っています。
>が、邪魔です。
それならあなたも邪魔ですね。自転車乗るのやめてください。
>日常利用ではないことは確かでしょう。
それが何か?
人様の趣味にイチャモン付けるだけではねぇ。
>自転車は歩道を走行した方が明らかに安全です。
この方は交通ルールには則って走っておられますよね。
>追い越した自転車が、信号待ちで止まっているときに、追い越されると腹が立つ。
結局個人的感情のみなわけで。
交通安全提言でもなんでもないのです。

| 晴天ライダー | 2010/03/14 10:17 | URL | ≫ EDIT

写真の人

写真だけで判断すると、かなりマナーが良い自転車乗りですね。
後、マナーはいいと思う自転車乗りですが、本来は白線の外側を走らねばなりません、明らかに交通違反ですが、私もこの状況でしたらこの自転車乗りと同じ事をします。

これが邪魔だと思う自動車運転者にかなり問題があると思います、ぜひ車の運転を自重して下さい。

| MQ | 2010/03/14 19:27 | URL |

No title

ここのブログ主とエディさんは
ちょっと頭が弱い方なのです。

いつのまにか私は疋田さんの取り巻きにされてますし。

世捨人さんの異常な執着心について苦言を呈したら
信者呼ばわりです。

さて、記事についてですが
頭が弱い方は、交通弱者優先の原則もご存知ないようで
プレイバックまでして自分の無知を喧伝したいのでしょうか。

歩道があり、歩行者が皆無だから、法律を無視して歩道を走れというのですか?
貴方にとって邪魔だから?

信号は赤だけど、車も歩行者もいないから信号無視をする輩と
主張に差異はありませんね。

そんな生き方で生きていて恥ずかしくないですか?

| 以前よりの一読者 | 2010/03/15 00:35 | URL |

No title

エディさんが世捨人さんに尻尾を振るなどという表現は非常に心外だと思います。エディさんは、ご自分で交通安全のことを考え、真摯に発言をなさっていると思います。
確かに確度の低い情報は数多ありますし、汚い言葉に目を覆いたくなることも多々あります。また、レースで他人に迷惑をかけたことも数多くあったのでしょう。しかし、それはあくまで技量の問題であって、悪気があってのことではないと思います。
汚い言葉を使った発言が出てくるのも、本人の品性が下劣だからという問題よりも、周囲の人が煽った結果と考えるべきではないでしょうか。
いずれにしても、今後のエディさんの活躍を心よりお祈りしています。

| 世界のひとさん | 2010/03/15 08:49 | URL |

Re: No title

44さん
>前方4台までの車と比べて、かなり左側に寄っている
印象を受けます。

助手席もしくは左ハンドル車から撮影してものと判断できると思いますが、
当方は国産車を運転しています。
よつて助手席からの撮影です。
信号機下の緑色車は赤信号で止まったところで、
後続の自動車が減速しています。

場所はゆるやかな左カーブ。
前のシルバー色車との距離は車3台分ほどのスペースがあるため、
遠近感によって左によつて見えるだけです。
幅寄せしたものではございません。

>また、本写真の自転車は、白線外側を走行しており
車の人に対して気を使って乗っている印象を受けました。

周囲に気遣いできる善良な人は、公道で爆走練習なんかしません。

| 世捨人 | 2010/03/15 12:09 | URL |

Re: No title

晴天ライダーさん
> それが何か?
> 人様の趣味にイチャモン付けるだけではねぇ。

公道での爆走練習が趣味とは悪趣味ですね。
足を洗ってください。

>追い越した自転車が、信号待ちで止まっているときに、追い越されると腹が立つ。
> 結局個人的感情のみなわけで。
> 交通安全提言でもなんでもないのです。

要は自分の脚力を自慢しているのです。
自動車に追いついて「俺は速いぞ」といわんばかりでした。
迷惑千万です。
おやめください。


| 世捨人 | 2010/03/15 12:11 | URL |

Re: 写真の人

MQさん
> これが邪魔だと思う自動車運転者にかなり問題があると思います、ぜひ車の運転を自重して下さい。

公道で爆走練習するのはおやめください。
邪魔、迷惑です。

| 世捨人 | 2010/03/15 12:12 | URL |

Re: No title

以前よりの一読者さん
> 歩道があり、歩行者が皆無だから、法律を無視して歩道を走れというのですか?
> 貴方にとって邪魔だから?

「自転車通行可」の標識があれば、歩道も走行できます。
幹線道路沿いの歩道を調べてみよう。



| 世捨人 | 2010/03/15 12:14 | URL |

No title

ほーらね、おつむの弱ぁいブログ主が、こうして屁理屈にもならない屁理屈で、必死にじたばたあがいてますね。

そろそろアルツハイマーが入っているので、自分にとって邪魔ぁ!とか、自分にとって気に入らないぃ!ということに関して、もう抑えが効かないのです。
実生活で周囲にいる人にとっては、さぞや迷惑なことでしょうが、我々はこうして嘲笑って鑑賞ができます。

昔の人は「二度童子」と言いました。
かわいそうですね。
かわいそうだけど、面白いですねwww

| アルツ君 | 2010/03/15 13:16 | URL |

No title

世捨人様

爆走練習とはどの様な定義でしょうか?
道路交通法に沿った道路の使用法であれば競技用自転車で公道を走る事は問題ないですよね?
写真の人は極めて普通の乗り方だと思いますが、何がいけないんでしょうか?

もし道路交通法を変えたいと願っているならアプローチの仕方が違いますよ。

| MQ | 2010/03/15 14:51 | URL |

Re: No title

MQさん

原動機がついた自転車(原動機付自転車)の法定速度が時速30キロ。
一方、自転車には制限速度がありません。
公道で原付以上の速度で走行する自転車を法は予定していません。
法の不備をついて我が物顔で走る競技用自転車乗りは断じて許せない。
ただちに追放せよ。


「競技用自転車の公道走行禁止」など、これまでに有意義な提言をしてきました。
「復刻版」特集で改めて掲載します。
お楽しみに。

| 世捨人 | 2010/03/15 15:36 | URL |

Re: No title

アルツ君さん


[色: 0000FF]世捨人[ / 色](2010年03月15日 08:40)→世界のひとさん(2010年03月15日 08:49)→アルツ君(2010年03月15日 13:16)

投稿者名がコロコロ変わってますが、忘れっぽいのですね。

いずれにせよ、競技用自転車で車道を走ると、なぜドライバーの迫害を受けるのか。
真剣に考えてみましょう。

| 世捨人 | 2010/03/15 15:39 | URL |

No title

それより、世捨て爺よ、おまえ自身がなぜこんなに蔑まれ、嫌われ、憐れまれてすらいるのかを、真剣に考えた方がいいと思うぞ。
友人も家族もいないおまえの悲しい境遇は、いったい誰のせいなんだろう?ん?

| アルツ君 | 2010/03/15 16:11 | URL |

輩逆ギレ

正体見破られ逆ギレする輩wwwwwwww
その切れっぷりに感動した(爆省)

| 匿名係長 | 2010/03/15 17:25 | URL |

No title

「世界のひとさん URL 2010年03月15日 08:49 Edit」ではない、以前から書き込みしている世界のひとさんです。
管理人さんはわかっていただけると思います。
最近、エディさんや世捨人さんへの誹謗中傷や意味不明のコメントが目立ちますね。
私は、これからブログ記事への意見しか書き込みませんので、よろしくお願いいたします。

| 世界のひとさん | 2010/03/15 17:51 | URL |

記事への意見

懐かしいですね。
私が、このブログにコメントを始めたきっかけとなった記事です。
おおいに世捨人さんの意見に同感いたします。

ところで、この記事の本質は、当時寄せられたコメントにあると思います。
汚い言葉で世捨人さんを攻撃した人が多数(自演で実は少数?)いたことです。
中には「死んでしまえ」のような言葉もありました。
大変悲しくなりました。
この記事は、ローディのみなさんには嫌な内容かもしれません。
でも、自動車に乗っている人で、同意見の人は多いと思いますよ(ここで「裏付けはなんだ」とか駄々っ子みたいなことを言うのでしょうが)。
まずは他人の意見を受け入れましょう。
そこから始まるのです。

「法律違反をさせるのか」と言われるかもしれませんが、そんな道を走るのが間違いです。
タイムなどを測ったり、トレーニングは、山道や郊外の道路を走りましょう。
幹線道路や産業道路では自動車の邪魔です。
市街地は歩行者の邪魔です。
特に幹線道路や産業道路は、渋滞を巻き起こし、環境に悪いです。
自宅から離れている場合、目的地まで自転車を引いて歩いていけばいいのです。
国益のためにも、無精やわがままはやめてください。

| 世界のひとさん | 2010/03/15 18:03 | URL |

世捨人さんへ

解説ありがとうございます。
当時わからなかったことが、よりはっきりしました。
でも、前日の埠頭の信号無視の件といい、ローディのみなさんをむやみに攻撃するのはいかがかと思われます。

例えば、自転車に付いている水筒。
中身は、スポーツドリンクやお茶とは限りません。
酪酸が入っていて、自動車に攻撃してくるかもしれません。
十分にお気を付けください。

| 世界のひとさん | 2010/03/15 18:07 | URL |

No title

ベル付けろとか、並走するなとか賛成出来る事柄は数多くあるのですが(明らかにマナー以前の問題ですので)権利として認められている事を排除しようとする姿勢は賛成できないのが私の思いです。
特に今回の写真に写っている人などは、私も道路事情が許す限りこのように走りたいと思えるような模範的な走行をしていると思います。

自転車と自動車、私は両方とも乗りますが交差点で信号待ちで自転車に抜かされても腹が立つという事はありません、立場が違うと分かりあえないものですかね?
もちろん法律で車道の走行が禁止されればそれに従いますが、それまでは車道を走り続けます。

| MQ | 2010/03/15 20:16 | URL |

No title

屁理屈こねてんなよ馬鹿が。
誰がどう書こうがわたしの主張は変わらないし、
周りの評価(リアル関係のな)も悪くなりようもない。
そして、自転車趣味はインポにならないと書いている。
現実から逃れる勢いが増して、文も読めんのか。
荒らすな。
命令だ。荒らすな。

| エディ | 2010/03/15 21:08 | URL |

無視してください

前から書いている世界のひとさんです。
先ほども書きましたが、私はブログ記事への反応しかコメントしません。
エディさんのこと書かれているのは別の人です。

| 世界のひとさん | 2010/03/15 21:34 | URL |

刺客の仕業ですかね

世捨人さん
最近ものすごくコメント欄が荒れています。
競技用自転車愛好者団体の刺客が、かつての恥部をさらされて、必死に話題をそらしているとしか思えません。
コメント欄の承認制復活を希望します。

| 世界のひとさん | 2010/03/15 21:38 | URL |

Re: 世捨人さんへ

世界のひとさん
> 例えば、自転車に付いている水筒。
> 中身は、スポーツドリンクやお茶とは限りません。
> 酪酸が入っていて、自動車に攻撃してくるかもしれません。
> 十分にお気を付けください。

他の画像を精査した結果、フレーム部分にも水筒(ボトル)が設置されてました。
都合、3本です。
警察に職務質問されてもおかしくないですね。

| 世捨人 | 2010/03/15 23:43 | URL |

Re: No title

MQさん
> 特に今回の写真に写っている人などは、私も道路事情が許す限りこのように走りたいと思えるような模範的な走行をしていると思います。

画像に騙されてはいけません。
公道で周囲の迷惑を顧みず爆走練習する輩(やから)です。
模範的な走行とは程遠いです。

> 自転車と自動車、私は両方とも乗りますが交差点で信号待ちで自転車に抜かされても腹が立つという事はありません、立場が違うと分かりあえないものですかね?

公道で爆走練習と聞いただけで腹立たしいのに、
追い抜かされて何度も何度も危険行為を目の当たりにするのは、
勘弁願いたいです。

| 世捨人 | 2010/03/15 23:44 | URL |

Re: 刺客の仕業ですかね

世界のひとさん
> コメント欄の承認制復活を希望します。

コメント欄閉鎖し「特設掲示板」に一本化なども検討中です。
ご迷惑をおかけしました。

| 世捨人 | 2010/03/15 23:46 | URL |

Re: No title

アルツ君さん
> それより、世捨て爺よ、おまえ自身がなぜこんなに蔑まれ、嫌われ、憐れまれてすらいるのかを、真剣に考えた方がいいと思うぞ。
> 友人も家族もいないおまえの悲しい境遇は、いったい誰のせいなんだろう?ん?

今日は何をしてたのかな。
貴殿と同一IPアドレスの書き込みをまとめました。
世捨人(2010年03月15日 08:40)→世界のひとさん(2010年03月15日 08:49)→アルツ君(2010年03月15日 13:16)→アルツ君2010年03月15日 16:11)→エディ(2010年03月15日 16:39)

講評
友達にしたくないタイプですね。

| 世捨人 | 2010/03/16 00:04 | URL |

No title

なんかもう交通安全云々って言うより競技用自転車憎しだけって感じだね。
もうたくさんって気になってきたから、そろそろ退散しようかな。
でも、ただ大井埠頭の件についてもうすこし掘り下げられなかったのは残念。
何だかんだ言ってもあれがあったから、ここに来るようになったんだもんね。
もし、できることならいつか再レポートして欲しいな。
ちょくちょく覗きに来るけど、その話題が出たらまた参加するかも。
ではまたその内に。

あ、も少し。
何だか話のスケールが大きくなってきたみたいだけど「刺客」ってのは笑ったよ。
2チャンネルからの賑やかしの人たちも随分ランクアップしたもんだ。
最後に、前のトピックの話を素通りされたのは残念だったよ。
んじゃま、今度こそこれで。

では

| 城南島勤務者 | 2010/03/16 00:40 | URL |

アルツ君へ

自制心が欠如するという症状は、アルツハイマー型認知症よりむしろ前頭側頭型認知症、特にピック病の主症状です。
http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/Pickdisease.html

『自制力低下(粗暴、短絡、相手の話は聞かずに一方的にしゃべる)、感情鈍麻、異常行動(浪費、過食・異食、何でも口に入れる、収集、窃盗、徘徊、他人の家に勝手にあがる)などがあり、人格は変わり(無欲・無関心)、感情の荒廃が高度で、特に対人的態度が特異である。たとえば、人を無視した態度、診察に対して非協力、不真面目な態度、ひねくれた態度、人を馬鹿にした態度などで、病識はない。その他、会話中に同じ内容の言葉を繰り返す滞続言語(滞続言語とは、特有な反復言語で、質問の内容とは無関係に、何を聞いても同じ話を繰り返すもので、他動的に誘発され、持続的で制止不能である)も特有である。』

どちらにしろ、病気を茶化すような書き込みは実際にアルツハイマーに向き合っている患者さんやご家族に対して失礼ですので、慎まれたほうが良いと思います。

| レーサーになりたい改めBR-3 | 2010/03/16 19:17 | URL | ≫ EDIT

驚きました

驚きました。

>前頭側頭型認知症、特にピック病の主症状です。
>http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/Pickdisease.html

これは完全に世捨人さんの症状そのものじゃないですか。
特に『』内のあまりの一致に、少々、肌に粟立つものすら感じました。
この病気は治るのですか?
世捨人さんも、お医者さんにご相談されてはいかがでしょう。

| せ捨人 | 2010/03/16 22:40 | URL |

No title

>「自転車通行可」の標識があれば、歩道も走行できます。
>幹線道路沿いの歩道を調べてみよう。

そんなことは分かりきったことです。
一方で件の自転車乗りは車道側を走る権利も有していて
選択は自由です。

それに対し、『邪魔だから歩道を走れ?』

なんという傲慢でしょうか?

自分の都合で信号無視をする輩と
自分の都合を相手に押し付ける輩。
五十歩百歩ですよ。

世捨人さんのような自制心の欠片もない
自動車運転者が多いから交通事故が絶えないのでしょうね。

| 以前よりの一読者 | 2010/03/16 23:22 | URL |

50ポ100ポwww

自分の都合を押し付ける輩に自分の都合を押し付ける輩wwwwwwww
勉強したまえ(稿)

| 匿名取締役 | 2010/03/16 23:54 | URL |

No title

>運転者のなかには信号待ちのとき、ガードレールぎりぎりに車を寄せて、自転車に追い越させないようにすることもあるが、十分に理解できる。

自転車では「まだ」ですが、
バイク(オートバイ)に乗っている時に
極めて少ない確率でこういったドライバーに遭遇します

15年以上乗っているけど.....3.4回?

自身のブログで「私はこういったドライバーだ」とカミングアウトするのは、
ある意味「正直」と言えますが、
正しい事を言ってるつもりでしたら、
「かなり残念な方」と言わざるを得ません。

「ベストカー」にでも投稿されたらいかがですかw

時に反省することは恥ずかしいことではありませんよ。

PS:私がココに書くと、
  また、あのゴキブリで寄って来るかもW

| パケラッタ改めベレッタ | 2010/03/16 23:56 | URL |

輩ようこそ!

自意識過剰な輩パートツーwwwwwww
オバキューの根性見せてくれ(ワラ)

| 匿名常務 | 2010/03/17 00:02 | URL |

オーラが足りねえよ

パケラッタ改めベレッタへ
バイクに乗ってる時に信号待ちで幅寄せされたってな
3.4回って何で小数点が付くんだよw
世界一の数学者でも理解できんぞ
オーラが足りねえんだよ
自動車がビビるぐらいの気合いを入れて走れよ
おめえの甘さをわざわざ披露すんな
自転車に乗る時も気合いを入れろ
オーラを出せ
いいか
のう!

| 田中 | 2010/03/17 01:02 | URL |

Re: No title

城南島勤務者さん
荒らしが去るまで、退避することをお勧めします。
いずれにせよ、ご期待に添えるよう努力いたします。

| 世捨人 | 2010/03/17 01:14 | URL |

Re: No title

以前よりの一読者さん
> それに対し、『邪魔だから歩道を走れ?』

当方は「安全だから歩道を走れ」という姿勢です。
また、競技用自転車については、
主な用途が公道での爆走練習ならば、
廃棄することを推奨します。

| 世捨人 | 2010/03/17 01:16 | URL |

Re: No title

パケラッタ改めベレッタさん
> 自転車では「まだ」ですが、

自動車を運転すれば、「十分に理解できる」と思います。

| 世捨人 | 2010/03/17 01:20 | URL |

No title

>偽?世捨人さん
>>この病気は治るのですか?
治りません。
認知症は現在のところ不治の病です。アルツハイマーで予後10年程度、ピックでは6年程度でしょうか。
ただ、薬やサプリメントで進行を遅らせたり、症状を緩和することは出来ます。
私としても、早急に専門医に見てもらうことをお勧めしたいですね。
医者によっては、全ての認知症患者に「アリセプト5mg」という薬を出す方があります。
この薬は脳の働きを活性化させますが、興奮しやすくなるという副作用があります。つまり前記の症状には逆効果です。
どのケースにもアリセプト5mgを出すようなドクターは、認知症について理解していないか儲けに走っているということですのでご注意を。


>以前よりの一読者さん
>>一方で件の自転車乗りは車道側を走る権利も有していて 選択は自由です。
つっこみ入れます。
自転車は車道を走る権利を持っているのではなく、車道を走る義務があるのです。
そこを履き違えるから、ブログ主の世捨人さんのような勘違いが起こるのではないでしょうか?
むしろ歩道を走らせてもらうことこそ「権利がある」というもので、この権利は軽車両以外の車両にはありません。
自転車には車道を走る義務があり、他の車両には自転車を安全に車道で走らせる義務がある。
それは歩道での歩行者の安全を確保する為に、車両に課せられた義務である。
と考えるのが筋です。

| BR-3 | 2010/03/17 06:15 | URL | ≫ EDIT

マガイモノに注意

必死に医者をきどる輩wwwwwwww
ネットで調べてコピペしたな(ショウ)

| 匿名係長 | 2010/03/17 08:35 | URL |

No title

>匿名係長さん
一般に判りやすいと思われるページをネットで調べてコピペしたのは事実ですが、それがなにか?
説明自体は私の言葉です。医者でなくてもこの位の知識はあります。医者をきどる必要性などありませんよ。
あなたの書き込みは下らない揚げ足取りにすらなっていません。粗野で短絡的、品性のかけらも感じられません。

| 名前が禁止? | 2010/03/17 16:25 | URL | ≫ EDIT

No title

上記の投稿、私です。
なぜかハンドルネームが禁止ワードにしていされていたようです。
どのような意図からでしょうか?
「びーあーるはいふぉんすりー」というただのアルファベットと数字になにか卑猥な意味でもありましたでしょうか?
世捨人さんの明確な返答を求めます。

| びーあーるすりー | 2010/03/17 16:28 | URL | ≫ EDIT

社会全体に謝罪しろや

びーあーるすりーへ
お前会いもしないでよく他人を病人扱いできるよなぁ
おめぇが茶化してねぇかよ
そんな病名知ってるってこたぁ医者か介護の関係者か身内に病人いるんだろ
おめぇみたいなのがいるから医療事故や介護施設で火事だ虐待の問題が起きんだよ
反省しろ
そして社会全体に謝罪しろや
もし関連する仕事に就いてんのならいますぐやめろや

| 田中 | 2010/03/17 16:59 | URL |

Re: No title

レーサーになりたいさん

一.当ブログ主の許可を得ずに改名するのはおやめください。
※例の御仁も、あわてんぼうでした。

一.「せ捨人」と「世捨人」の違いがわかりませんか。
※例の御仁も、おっちょこちょいでした。

一.引用元をしっかり示してください。
※例の御仁も、無断転載が十八番(おはこ)でした。


>他の車両には自転車を安全に車道で走らせる義務がある

気は確かですか?

追記
「びーあーるすりー」も禁止キーワードとします。

| 世捨人 | 2010/03/17 23:11 | URL |

No title

>世捨人さん
>> 自転車では「まだ」ですが、
>自動車を運転すれば、「十分に理解できる」と思います。

はて?自転車での体験と
自動車の運転暦に何の関連があるのでしょうか?

もちろん、自動車の運転暦はありますが、
その前提で改めて言います。
貴方の2輪車に対する器の狭い考えは
「理解できません」

たかがこんなことで「イライラ」していると
都内で運転できますか?

非常に深刻な症状です。

交通安全のために
自動車免許の返納を推奨します。

| パケラッタ改めベレッタ | 2010/03/17 23:49 | URL |

遅いレスでごめん

レーサーなんとか様
あげ足とりに必死に反論する輩wwwwwwww
自分が言われて嫌なことの羅列乙(博)

| 匿名係長 | 2010/03/18 01:32 | URL |

No title

>他の車両には自転車を安全に車道で走らせる義務がある

気は確かですか?

そんな感想をもらす方が自動車運転免許を持っていることに強い不安を感じます。
現行の免許取得、更新制度の改正を強く求めます。

そもそも世捨人さんが運転免許取得の適正試験に受かったのが納得いきません。
「誰かが私を陥れようとしている」「常に誰かに見られているような気がする」など、当てはまる項目が多いようですが・・・
正直に回答されたのでしょうか?はなはだ不安です。

| BR3 | 2010/03/18 12:15 | URL |

Re: No title

レーサーになりたいさん
改名は認めません。きちんと名乗ってください。


自動車が自転車を守ってくれるという妄想は捨てるべきです。
交通安全は自衛手段を講じることが最も大切です。

| 世捨人 | 2010/03/18 23:36 | URL |

Re: No title

パケラッタ改めベレッタさん
> はて?自転車での体験と
> 自動車の運転暦に何の関連があるのでしょうか?

幅寄せされた経験ではなく
爆走練習阻止のため、幅寄せするドライバーの心理が
「十分に理解できる」と指摘しました。

もっとも「運転暦」の意味がわかりません。

| 世捨人 | 2010/03/18 23:40 | URL |

No title

確かに高質な情報のみだし、汚い言葉もなく本音だけだ。
また、レースで他人に迷惑をかけたことは全く無いし、それは技量と度量の賜物であって、努力の末に掴んだ結果が出ている。

| エディ | 2010/03/21 03:16 | URL |

No title

いまさらなんだ?
新参者は過去ログをしっかり読んでから書けヘタレ。

| エディ | 2010/03/21 19:35 | URL |

No title

3車線あるなら1車線くらい自転車にくれよ

| 自転車は歩道 | 2010/08/22 14:25 | URL |

No title

それは無理だ。

| エディ | 2010/08/22 21:19 | URL |

No title

自転車、二輪、タクシー、路線バスならできる。

| フルーラ | 2010/08/22 21:39 | URL |

Re: No title

> 3車線あるなら1車線くらい自転車にくれよ

自転車は車道走行が原則なのにヘルメット着用が義務化されていないのは、歩道走行を推奨しているからだと思います。

| 世捨人 | 2010/08/22 23:56 | URL |

サイクリング禁止反対

私は[世捨人]氏や[エディ]氏の自転車嫌いの自己中心的思想による提言には一切協力できない.癪だったら自ら体験すべきだ.
私は合法的に自転車で車道左側走行することを罪悪と思わない.

一体何様のつもりで何の権限があってそういう一方的な要求をなさるのか.多くの自転車愛好者の反感を買い対立をあおるだけで逆効果にしかならない.

| a383493242 | 2013/04/26 05:36 | URL | ≫ EDIT

Re: サイクリング禁止反対

a38さん

>私は[世捨人]氏や[エディ]氏の自転車嫌いの自己中心的思想による提言には一切協力できない.癪だったら自ら体験すべきだ. 私は合法的に自転車で車道左側走行することを罪悪と思わない.

法の不備をついて我が物顔で走る競技用自転車乗りの爆走練習は断固許せません。

>一体何様のつもりで何の権限があってそういう一方的な要求をなさるのか.多くの自転車愛好者の反感を買い対立をあおるだけで逆効果にしかならない.

根底にあるのは交通安全です。ご理解、ご協力をお願いします。

| 世捨人 | 2013/05/01 01:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/119-3bf09af2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT