今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

競技用自転車に乗りながら話しする輩(やから)

▼競技用自転車を普段利用している輩(やから)の中には、競技用自転車乗り仲間と移動することもあろう。共通の趣味をもつ仲間同士、メカニックやメンテナンスなど専門的なことで話しが弾むであろう。

▼しかし、気をつけなければならない。自転車に乗りながら会話するとなれば、大声でない限り相手の声が聞き取れない。事実上、並走することになる。すなわち道交法19条違反に該当する。

▼道交法19条は読みにくいが、他の自転車に並んだ者が責任に問われるとし、友人同士が話しながらだと互いに意思の疎通があるということで双方とも罰せられる。また、きちんと横並びでなくとも車体の一部が左右に重なりあっていれば、同法違反が適用される。

▼競技用自転車が並走することで、後続の車は車線をまたがなければ追い越しできない状況となるばかりでなく、交通の円滑の妨げとなる。また、話に夢中になっていては、周囲の安全確認もおろそかになりかねない。自転車に乗りながら話しをするのは絶対にやめよ。


道交法19条
軽車両は、軽車両が並進することとなる場合においては、他の車両と並進してはならない。
関連記事

| 23:57 | コメント:135 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

英語の連載

疋田さんって英語も堪能なんですね
どこかの自称ジャーナリストと違って(プクス

http://mainichi.jp/life/weekly/news/20100305wek00m040012000c.html

| 一読者 | 2010/03/05 17:13 | URL |

No title

並走なら車種に関わり無くどこでも見かけますが?
何でロードバイクに限って「絶対にやめよ。」とか言うんでしょう。

並走なんかしていたら危ないのは皆同じ筈なんだけどなぁ(苦笑)

| 客寄せパンダ | 2010/03/05 18:12 | URL | ≫ EDIT

稀に並走しています

指導の際、並走になることがあります。
ままちゃりも含めロードバイクは、オフロードバイクで街を走るよりは高速になりますね。
危険といえば、危険です。
メカニックやメンテナンス、サイクリングなどのことで話しが弾むのは、
クールダウン時に行うことが多いですね。練習後、気が緩んでいることでしょう。
これまた、危険ですね。
後方から近寄る車にクラクションを鳴らされることもあります。
法令違反のうえ、安全円滑な交通を阻害した結果ですね。
まぁ、クラクションについては、言いたいことはありますが、
件に合わせ、こちらに非があると・・・。

昨今のブームは、自転車の魅力を汲み取ってのことではありません。
ブームにのることでのコミュニケーションが主体です。
ですから、訓練などとは無関係に、不必要な「おしゃべり」がほとんどです。
交通弱者という立場を逆手にとった確信犯で、これはもう、厳罰に処するしかないと思います。



| エディ | 2010/03/05 21:32 | URL |

Re: No title

客寄せパンダさん
競技用自転車乗りはペダルをこぎ続ける習性があります。
仲間と並走すれば負けたくないという意識が働きます。
顔は笑っていても、
下半身は火花を散らし競争状態となるので危険です。

| 世捨人 | 2010/03/06 01:45 | URL |

Re: 稀に並走しています

エディさん
> メカニックやメンテナンス、サイクリングなどのことで話しが弾むのは、
> クールダウン時に行うことが多いですね。練習後、気が緩んでいることでしょう。

ということは、ヘロヘロ状態で並走しているということですね。
このような危険行為をする輩(やから)に対して、
効果的な教育方法はないものでしょうか?
非常に腹立たしいです。

| 世捨人 | 2010/03/06 01:46 | URL |

No title

はて、それが何か?
 
元々は並走行為が危険だと指摘しているんですよね?
ならばどの車種においても危険である事に変わりは無い筈です。
並走すると競い合いになるから危険だと言うのは別の問題でありませんか。

それとも、街中で堂々と並走して談笑するママチャリ乗りの人を見た事が無いのでしょうか。
ロードバイクの並走より、そちらの方を目にする方が多いと思いますけどね。

| 客寄せパンダ | 2010/03/06 02:00 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

客寄せパンダさん

流通量はママチャリの方が明らかに多いです。
必然的に違反行為を目撃する確率も高くなるでしょう。

競技用自転車については、猛スピードで走っているので、
特に危険だという認識です。
車道を好んで走るのも競技用自転車であり、
並走を起因として交通の円滑の妨げとなります。

| 世捨人 | 2010/03/06 23:23 | URL |

No title

>流通量はママチャリの方が明らかに多いです。
>必然的に違反行為を目撃する確率も高くなるでしょう

ならば、それも言及すべきでしょう。
車道だろうが、歩道だろうが並走すれば危険な筈です。
一部の車種に限る必要があるとは到底思えません。

それとも、「車道を走るロードバイクが邪魔なだけで、他の事はどうでもいい」
とでも言うのでしょうか?

| 客寄せパンダ | 2010/03/07 01:29 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

客寄せパンダさん
> 車道だろうが、歩道だろうが並走すれば危険な筈です。
> 一部の車種に限る必要があるとは到底思えません。
>
> それとも、「車道を走るロードバイクが邪魔なだけで、他の事はどうでもいい」
> とでも言うのでしょうか?


当ブログの原点は大人になれない大人の教育です。
ママチャりで並走しているのは主に中高生です。
競技用自転車はいわゆる大人が乗っています。
大人がルールの手本を示すべきです。

| 世捨人 | 2010/03/07 23:20 | URL |

No title

世捨人さん、それは大間違いですよ!
ブームに踊らされている精神状態は、
決して大人なんかではありません。
ただだらしなく、歳をとってすまったということで、
大人にはなっていませんよ!!

| エディ | 2010/03/07 23:24 | URL |

No title

>世捨人さん

別に競技用自転車だろうがママチャリだろうが関係なく並走するな。

それだけで済む話では?

子供だろうが大人だろうが周りに迷惑をかけるようなことはするなと。

変に対象を絞るから論点がずれて
訳の分からない主張になるのでは?

| 以前よりの一読者 | 2010/03/07 23:31 | URL |

No title

>世捨人さん

>競技用自転車はいわゆる大人が乗っています。
>大人がルールの手本を示すべきです。

大人でも多くの方はママチャリに乗りますよ。
また逆に、所謂子供でもロードバイクに乗る子はいます。
でも、ロードバイクの方が少数だと思うのですがいかがでしょう?
大人だろうと中高生だろうと、ママチャリだろうとロードバイクだろうと
「自転車の並走は危険だから止める」事って大切です。

車種や年齢で縛る必要がどこにあるのでしょうね?
寧ろ、小学校レベルからきちんと教育した方がいいのでは、と私は考えます。
何しろ免許は要らないし、老若男女誰でも気軽に乗れる「車両」ですから。

| 客寄せパンダ | 2010/03/07 23:58 | URL | ≫ EDIT

No title

ご無沙汰しております。
また荒れていますね。
しかも、いつもと同じ話題で。
いつも同じ内容で特定人物を攻撃して、矛盾点を突かれると捨てゼリフを残して一方的に去る人たち。
情けないです。
繰り返しはいつまで続くのですか。
このブログは関係ないと思います。
上でコメントされている方がいますが、あなたの落としどころは何ですか。

本当に情けない。
一度、自分の顔を鏡で見てください。
あなたの欲求不満は何ですか。
自分に正直になってください。
あなたには家族や仲間がいるでしょう。
その仲間を悲しませないためにもぜひ。

| 世界のひとさん | 2010/03/09 18:59 | URL |

No title

世界のひとさん様

>いつも同じ内容で特定人物を攻撃して、矛盾点を突かれると捨てゼリフを残して一方的に去る人たち。

これは逆かと思われます。
矛盾(たんなるウソ)を突かれているのはエディさんであって、捨てセリフもエディさんでしょう。
いつまでもエディさんが自分のメルヘンや夢想をここに持ち込む限り、荒れ続けるでしょう。

| 自転車は歩道 | 2010/03/09 19:24 | URL | ≫ EDIT

No title

名前なしさん

エディさんの矛盾、というのが私にはわかりません。
写真やデータを並べられても素人には理解できません。
そういうことはレースの専用サイトでやるべきではないですか。
だいたい写真のリンクまで貼り付けてネットストーカーみたいですよね。
少なくとも、攻撃している人よりも、エディさんはこのブログで受け入れられています。
そして、自転車のことを本音でわかりやすく教えてくれました。
それに比べ、攻撃している人は、ものすごく偏った見方をしている印象があります。

捨てセリフは、エディさん残してましたか?
エディさんは、このブログのコメント欄いはほぼ毎日書き込みしていますよ。
それに比べ、攻撃している人たちは、自分が不利になると、すぐ捨てセリフを吐いて消えます。
情けないですね。
情けないと実感したから、捨てセリフなのでしょうが。

| 世界のひとさん | 2010/03/09 20:25 | URL |

話ししながら乗る輩は犯罪者

昨今のブームは、自転車の魅力を汲み取ってのことではありません。
ブームにのることでのコミュニケーションが主体です。
ですから、訓練などとは無関係に、不必要な「おしゃべり」がほとんどです。
交通弱者という立場を逆手にとった確信犯で、これはもう、厳罰に処するしかないと思います。

| エディ | 2010/03/09 20:40 | URL |

No title

自分も消え去る一人かも知れませんが、少なくともエディさんのウソや自演は明白。
面白がっている人がいても、当然でしょう。
そんな人の書き込み、不利になるはずもありません。

世捨人がエサとしてトピックを立てる。
エディさんが食らいつく
それにギャラリーさんを面白がって書き込み
結果、こんなくだらんブログにもかかわらずアクセス数が多数
世捨人さんが、エディさんを利用することによりアクセスアップでOKとしているなら、一読者がとやかく言うことではないでしょう。

| 自転車は歩道 | 2010/03/09 20:51 | URL | ≫ EDIT

世捨人さんへ

つまり、競技用自転車はホビーの域なんですよ。
運動のための道具として乗っている人はほとんどいないんですね。
ブームだから乗っているだけ。
そんな輩が路上で出会い、話しに花が咲くんでしょう。

おもちゃにもてあそばれているということですね。

| エディ | 2010/03/09 22:29 | URL |

Re: No title

以前よりの一読者さん、客寄せパンダさん
大人同士がママチャリに乗って並走するのは稀でしょう。
群れるとしたら競技用自転車乗りです。
競技用自転車乗りの皆様には、
交通安全のロードリーダーとして期待しています。

| 世捨人 | 2010/03/09 23:38 | URL |

Re: 世捨人さんへ

エディさん
競技用自転車はエアーガンと同じように、玩具でありがながら凶器です。
誰にでも手に入れることができますが、制限を設けるべきだと思います。

| 世捨人 | 2010/03/09 23:47 | URL |

No title

世捨人さんはどこまでも現実をご存じないようなので申し上げますと
競技用自転車で走る人間は、その大多数は道路上では並走はしません。

ジャーナリストを名乗られるのであれば
そういった現実を見ることのほうが先なのではないでしょうか?

>群れるとしたら競技用自転車乗りです。
集団で連なって走ることと並走は別の話です。
恥をかかれたくないのであれば、もう少し知識、取材をされてからにしたらいかがですか?

| 以前よりの一読者 | 2010/03/09 23:50 | URL |

Re: No title

以前よりの一読者さん
大多数はルールを順守しているかもしれませんが、
一部の方が全体を悪くしているということでしょうか。

集団で連なっていれば、並走となるリスクは高いです。

参照
「違反のデパート」・競技用自転車乗りを追放せよ
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-85.html

| 世捨人 | 2010/03/10 00:01 | URL |

No title

>世捨人さん
私も以前よりさんと同意見ですので・・・

ただ、一言言わせて貰えるなら
「どこを見てそんな戯言を書いているんですか?」
でしょうかね(苦笑)

| 客寄せパンダ | 2010/03/10 00:02 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

客寄せパンダさん

参照
「違反のデパート」・競技用自転車乗りを追放せよ
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-85.html

| 世捨人 | 2010/03/10 00:03 | URL |

No title

コメントが特設掲示板に移動されているようですが
リンクが存在しない掲示板に書いても本人に確認していただけないので
こちらに書き込みをさせていただきます。

>山の麓さん
私は、以前と同一の以前よりの一読者ですが
私の書き込んでいることに矛盾はないのですが
なにを指して矛盾、ボロがでていると仰っているのか不明です。

同じひたちなかステージに出場していて
私が出場したのが7時40過ぎに出走のBクラス。
エディさんと知人が出ていたのが10時過ぎのX1クラスです。

また、エディさんを批判するレスが付くのは当たり前なのではと思います。

『影響力がある』このブログ上で
持ってもいないロードの嘘情報を垂れ流しているのですから

知ったかぶりと嘘をつく自称レーサーがいて
それを鵜呑みにして記事を書く自称ジャーナリストがいるせいで
このブログが荒れているのだとおもいますよ。

世捨人さんにはもう少し状況判断と情報の取捨選択をして
まともな記事を書いてほしいと切に願っています。

今のままでは泥酔した酔っ払いが赤提灯で喚いている世迷いごとと
大差はないですし、影響力なんて皆無ですよ?

それとも世捨人さんは世に捨てられた人なんで
そういったどうしようもない人々と同列でいいということなのでしょうか?

| 以前よりの一読者 | 2010/03/10 00:11 | URL |

No title

たった一回の取材。
しかも大井埠頭という特殊な環境をさしていっているのですか?

情報が不足しているとしか思えません。
ジャーナリストを名乗り、記事を書くのであれば
もう少し対象について知識をつけてからにしてはいかがでしょうか?

今のままだと頭があれな人と認識されても仕方がないレベルでは?

| 以前よりの一読者 | 2010/03/10 00:15 | URL |

No title

>世捨人さん
それが何か?
ママチャリの方は全く取材されてないですね?
また、そのリンクは具体的かつ客観的にロードバイクの方が
数多く並走している事を示すデータではありませんよね。
それでは片手落ちと言われても仕方無い訳ですよ(苦笑)

だから、前にも書きましたが
「車道を走るロードバイクが邪魔なだけで、他の事はどうでもいい」のでは?
という疑問に至るのです。

| 客寄せパンダ | 2010/03/10 00:16 | URL | ≫ EDIT

クルマに乗ってるとき

大井埠頭にあつまる集団は確かにひどいと思うけど
その他の普通の道路でもロードバイクって目だってひどいかなぁ?
そうは思わないけど。
ロードバイクとママチャリ等を比べると
信号無視はどちらもトントン。
夜間の無灯火や車道逆走に関しちゃほぼママチャリのみに見える。
ロードバイクじゃほとんどいないんじゃないかな。
併走しながらくっちゃべってるのはおばちゃんか中高生のママチャリばっかりだと思う。
確かにロードバイクの人たちのあの乗車姿勢じゃ、会話するのに向かなさそうだけど。
ロードバイクで一番迷惑だなと思うのは大勢で走っているときかな。
併走してなくてもなが~い列になっているのを見ると
ばらけて走って欲しいなと思う。
ま、そんなにしょっちゅう出くわさないけどね。
まあ、マナーという面じゃ判断しかねるけどルール違反ってわけじゃなさそうだから文句は言わないけど。

主に、毎日のクルマ通勤中の光景から感じることですよ。
あくまで個人的感想なんであまり気にしないで。

| 城南島勤務者 | 2010/03/10 01:45 | URL |

私は関西人なので

関西人なので、こういう言い方になります。
わしにとってはどおでもええ、レースの事をくどくどと書きよる。「以前からの一読者」。
前に、1月27日や30日の記事のコメントに書いてた事もういっかい、よう読んどけや。
落車事故は、おまえの知人から聞いたんとちゃうんか。今は、自分がちゃんと目撃してたと言っとるやないか。
それやったら、様子を詳しく知っとるやろ。
まえから、遠回しな事ばっかり言わんと、関係ない写真サイト見せんでも、詳しく何が起こったか書けるやろ。
おまえのコメントの後一回だけ登場した、「私もレースやります」はエディは落車せんかったとゆうとるで。
おまえは事実を自分の目でみとったんやろ。
詳しく事実書いて教えたったらええやないか。なんで無反応なんや。
どうなって、コースのどこで、どの色のヘルメットの誰が何色の誰にハスって、何人位落車して、その後どうなったとか。
誰かがこうゆうてた、とかそんな事はどうでもええ。
なにせ、お前さんはその場で、自分の目で見とったんやろ。
はっきり詳しゅう言うてみ。

| 山の麓 | 2010/03/10 10:14 | URL |

おはよう

山の麓のダンナ、アホはほっときましょう

驚愕したwへ
くだらん質問するな
おまえジャーナリストがなんであるかわかってねえだろ
タコめ

| 田中 | 2010/03/10 12:31 | URL |

差別用語使うな

客寄せパンダへ

「片手落ち」は使ったらいかんぞ
他の表現にせい
いいか

| 田中 | 2010/03/10 12:35 | URL |

はっきりさせてほしい

いい加減にはっきりさせて欲しいので、ひたちなか関係をまとめてみますと
エディさんのレポートと主張では
「自分は元プロレーサーで、練習不足の競技車の落車に巻き込まれて、自分も落車した。
(このとき、ヘルメットが割れてチェーンが膝に食い込んだ)
だから、タイムも悪く順位も悪い(タイムによってクラスを分けられます)。
本当はCクラス(そこそこの実力者のクラス)で今のFクラス(下のクラス)は事故のせいだ。
だから、元プロレーサーの俺から見たら、事故の原因になったブームに乗ったニワカはけしからん。
世捨人さん、奴らは訓練もまともにやってない。おもちゃにもてあそばれているのだよ、ニワカは」
以前からの読者さんなどの主張は
「エディさんは落車に巻き込まれていない。エディレポートは嘘。
写真(all sports)を見ても、出場した友人から聞いても落車に巻き込まれた様子はない。
(ヘルメットも割れず、膝がケガしている様子もない)
本当の実力がFクラスで元プロレーサーとはとても思えない。
むしろ、タイムからの逆算した速度はむしろ遅く、
動くシケイン(マリオのノコノコだと思ってください)と化している。
友人からも、JCRC(レースの主催団体)の掲示板でも「フラットバーを乗っていた選手(エディさん)が危険な走行をしていた」と言っている。
エディさんは他の方をニワカと批判しているが、よっぽどエディさんの方がニワカなのでは?
元プロレーサーという経歴も嘘だろう。
ニワカシケインエディが元プロ気取りで偉そうなことほざいてんじゃねぇ。
世捨人さん、ほら吹きの言うこと真に受けてるとアホだと思われますよ。」
てな感じでしょうか?
できるだけわかりやすく書いたつもりです。
わからないところがあれば補足しますよ、世界のひとさん。
個人的にはさっさと白黒つけてくださいと。
>>山の麓さん
関西弁はよくわからないんですが
コメントを読むかぎりとエディさんが落車していないと思ってるんですよね。

| QB | 2010/03/10 13:07 | URL |

もうしわけありません。

思った以上に長文になっていました。
山の麓さん、長文はお嫌いでしょうが
きちんと読んでいただければと思います。

| QB | 2010/03/10 13:10 | URL |

またか

関西人の話すことばは、関西弁ではありません。ちゃんとした日本語です。というわけで。
またわけわからんやつが登場して来たか。毎回同じパターンやから、笑うで。QB アメフトか。
われ、なんにも関係あれへんやろ。わしは、そんなレースのことなんにも興味あれへん。われも事実が知りたいんやったら、「以前からの一読者」にくわしい解説頼んだらどうや、何しろやつはその場で、自分の目ん玉でずーっと見とったそうやからな。

| 山の麓 | 2010/03/10 13:44 | URL |

No title

特設掲示板に移動されたコメントへの返答ですが、勘弁してください。

パケラッタさん

>簡単な小学3年生レベルの話です。
>エディくんはがんばっても33km/hでしか走れませんでした。
>なのに「僕は43km/hで走れるんだ」と言っています。

わかりやすい解説、大変ありがとうございます。
でも、私にはこんなことで大げさに騒ぐ心境がまったく理解できません。
競技用自転車に乗る人はそんなに心が狭いのでしょうか。

| 世界のひとさん | 2010/03/10 18:54 | URL |

続き

続けてすみません。
私にとっては33km/hも43km/hも、自転車のスピードとしては暴走に変わりはないと思います。
こんな自転車のスピードを公道で競いあっている酔狂で狂信的な集団があることも知り、大変驚いています。
世捨人さんの言葉を借りれば「驚愕した」です。

ここで仮説。
1、エディさんは、競技用自転車の愛好者集団の一つにかつて所属していた。
2、その後、その集団の狂信的な行動に嫌気がさし、だんだんと遠ざかろうとする。
3、遠ざかるのを察した仲間が妨害を始める(今話題になっている落車事件もその一つだと思います)
4、ようやく脱退したものの、愛好者集団から刺客を放たれ、攻撃を受けている。虎の穴を裏切ったタイガ―マスクのようなものです。(まさに今の状態です)

いかがですか?
刺客の皆さん、このブログではそう簡単にいきませんよ。

| 世界のひとさん | 2010/03/10 19:05 | URL |

世間知らずの輩

法務局の仕事に人権擁護事務があることを知らない輩wwwwww
肥溜めの諸君(なんだチミはってか?)
自分が常識だと思ったら恥かくよ(緊縛ショー)

| 匿名係長 | 2010/03/10 19:15 | URL |

楽しい仮説ですね

世界のひとさん
なるほどね。私の感想では、刺客は、「皆さん」でなくて、たった一人だけだと思いますよ。
いろいろ名前を使い分けているけど。孤独な刺客ですね、大変疲れると思います、キャラの使い分けも大変でしょう。
ネット上のコミュニケーションを論ずる上でとても面白いです、ここのいろんな登場人物の果たす役割は。
でも一人が、いろんな名前を使い分けようとすると、あるパターンがどうしても出て来てしまいます。
1月30日のコメントの応酬あたりと、今はとてもよく似ています。

| 山の麓 | 2010/03/10 19:20 | URL |

No title

山の麓さん
ありがとうございます。
私も1月30日のコメント応酬みましたが、進歩がないですよね。
刺客は大変かもしれませんが、他の人の迷惑も考えてほしいものです。

| 世界のひとさん | 2010/03/10 20:34 | URL |

世界のひとさん へ

>私にとっては33km/hも43km/hも、自転車のスピードとしては暴走に変わりはないと思います。
>こんな自転車のスピードを公道で競いあっている酔狂で狂信的な集団があることも知り、
>大変驚いています。
公道で勝手に競えば「同じ暴走行為」そのものですが、
これは「競技」として「コース」で行った結果です。
「速度」「順位」を競う競技ですので、「暴走」にはなりません。

これはどのスポーツでも同じことが言えます、
冬のオリンピック競技なんて最たる例ですね。

そして43km/hと33km/hの速度差は、
かなりの実力差があるとご認識下さい。

| パケラッタ | 2010/03/10 22:13 | URL |

小学生レベルの国語力

はぁ。

長引かせても世捨人さんをはじめ、他の方に迷惑ですし
余りにバカすぎるので単刀直入に言いますが
山の麓さん。

落車の原因になっていたという証言をしたのが友人で
周回で観戦していて、あまりに遅すぎるので危険というのが私の目撃証言と主張です。

自分の読解力のなさ、情報整理能力のなさを棚に上げて
人に噛み付くのは民度の低い人間のやることですよ。

あと、自分や自分の友人がやることを他人もやっていると決め付けるのはいかがなものでしょうか
私は以前よりの一読者という名前以外で書き込んだことはありませんし
主張は、まともな頭を持った人が読めば首尾一貫したものですよ?

| 以前よりの一読者 | 2010/03/10 22:46 | URL |

まてまてまて

おぬしら!
いいかげんにせぬか!
この争いはわしが預かった!
わしの顔を立ててここは引きさがってくれい!
のう!

| 自転車通勤王 | 2010/03/10 23:22 | URL |

Re: No title

以前よりの一読者さん
> 『影響力がある』このブログ上で
> 持ってもいないロードの嘘情報を垂れ流しているのですから

影響力のある当ブログを悪用しないでください。

エディさんの「嘘情報」によって何か実害でもあったのですか?
なぜ同じことを繰り返し罵っているのでようか。
格上のエディさんに嫉妬しているとしか思えません。

精神的に不安定なようですが、ドライバーから邪魔者扱いされるからでしょうか。
公道で迫害を受ける競技用自転車に乗るのは控えたほうがいいのでは。

| 世捨人 | 2010/03/10 23:25 | URL |

Re: No title

以前よりの一読者さん
> たった一回の取材。
> しかも大井埠頭という特殊な環境をさしていっているのですか?
>

違法競技用自転車乗りの巣窟(そうくつ)との報告があり調査に行きました。
写真の並走は決して偶然ではないと思います。
競技用自転車乗りが集まるスポットは似たり寄ったりだと思います。

貴殿に都合の悪いことは、「特殊な環境」で済ませていては話が前に進みません。
競技用自転車乗りに対する非難は現実にあります。
真摯(しんし)に耳を傾ける勇気が必要です。
ルールを守り安全に自転車に乗りましょう。

| 世捨人 | 2010/03/10 23:26 | URL |

Re: No title

> >世捨人さん
> それが何か?
> ママチャリの方は全く取材されてないですね?
> また、そのリンクは具体的かつ客観的にロードバイクの方が
> 数多く並走している事を示すデータではありませんよね。
> それでは片手落ちと言われても仕方無い訳ですよ(苦笑)

貴殿が「どこを見てそんな戯言を書いているんですか?」と疑ってましたので、
証拠を提示いたしました。
ママチャリに話題をそらす前に、
安全・安心を脅かす競技用自転車乗り問題について目を向けてください。

「競技用自転車乗りは並走しない」という根拠があればお示しください。

| 世捨人 | 2010/03/10 23:28 | URL |

Re: クルマに乗ってるとき

城南島勤務者さん

競技用自転車はスピードを出しながら並走するので、特に危険だという認識です。
全員が並走しているとは思っていません。
一部の人間の違反行為が目立ちます。
集団走行については、
「競技用自転車乗りの共同危険行為を禁じよ」
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-77.html
で提言させていただきました。

| 世捨人 | 2010/03/10 23:29 | URL |

No title

やっと購入したおもちゃのことを、
話さない人はいないでしょうね。
おしゃべり並走でしょうね。
競技者にとっては、いい迷惑です。

QBの嘘も迷惑です。
誰が元プロ?
なにも知らないクズですね。

| エディ | 2010/03/10 23:55 | URL |

No title

>世捨人さん
あれ? 私が「競技用自転車乗りは並走しない」なんて何時書きましたっけ?
身に覚えがありませんが、書いたようでしたら示して下さい。

>ママチャリに話題をそらす
そちらこそ逸らさないでくださいよ(苦笑)
ママチャリだろうと、ロードバイクだろうと並走すれば危ないのは同じですよ。それ位分かりませんか?
自転車全般における並走行為についての問題提起なら理解できます。
ただ、何故車種を限定するのか理解できないのです。

ママチャリに対しての調査は一切無しに対し
大井埠頭で見たと言われるたった一件のみで
対象をロードバイクに制限したと言われるのであれば、やはり

「どこを見てそんな戯言を書いているんですか? 片手落ちもいいところですね。」

としか言いようがありません。

| 客寄せパンダ | 2010/03/11 00:43 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

客寄せパンダさん
> あれ? 私が「競技用自転車乗りは並走しない」なんて何時書きましたっけ?
> 身に覚えがありませんが、書いたようでしたら示して下さい。

貴殿が言った言わないのでなく、
根拠があればお示しくださいと申しております。
貴殿は「どこを見てそんな戯言を書いているんですか?」と、
競技用自転車乗りの並走を疑ってました。
その疑いを前提に反論の根拠を正したのです。


> >ママチャリに話題をそらす
> そちらこそ逸らさないでくださいよ(苦笑)
> ママチャリだろうと、ロードバイクだろうと並走すれば危ないのは同じですよ。それ位分かりませんか?
> 自転車全般における並走行為についての問題提起なら理解できます。
> ただ、何故車種を限定するのか理解できないのです。

当ブログの原点は大人になれない大人の教育です。
自転車に乗って群れるのはいわゆる大人が乗る競技用自転車です。
まずは大人が模範を示すべきです。
また、競技用自転車は高速で並走しているため、特に危険だという認識です。
競技用自転車を糾弾せざるを得ません。

| 世捨人 | 2010/03/11 01:00 | URL |

No title

すみません、追記です。

それと、速度が云々ってのも理解に苦しみます。
衝突や接触をすれば車種に関係なく相手に損害を与えるものです。
大小は関係ありません。損害は損害なのです。

加害者に成らない、被害者を生まない
それを考えれば車種による制限なんてナンセンスなのです。
誰だって両者に成り得る訳で、そのリスクを減らそうと言うのは大変意義の有る事です。
ただし、そこに偏見や私見があってはいけないと思います。

| 客寄せパンダ | 2010/03/11 01:13 | URL | ≫ EDIT

No title

もう読むのつかれた

なんか世捨人さん、今まで以上に競技用自転車憎しが表に出てきているようだけど…
この掲示板の目的が交通安全ならまずママチャリ等普通の人たちが使っているものを主題にするべきじゃないのかな。
現に、日常危ないと思う自転車は圧倒的にママチャリが多いと思うよ。
もちろん、絶対数の差があるから当たり前だと思うけどね。
その上で、目立つし自転車を趣味としている人が多く乗る競技用自転車を挙げて、せっかくなんだから皆の手本になるような乗り方をして欲しい。でも、今見る限りそうでない人が大勢いますよねって話にした方が説得力があると思いますけどね。

競技用自転車は邪魔だ消えろ!ってのが主旨だったら、まっことこの掲示板の現状は正しい方を向いていると言えますな。
ま、あなたの持ち物だから好きにやればいいと思うよ。

それにしても、昨晩めずらしく掲示板の目的に沿った事を書いたのに、誰も相手にしてくれなくて笑った。
ようやく世捨人さんが一言くれただけだよ。

いくつか前のトピックにも書いたけど、この有様で
チームエディさんと、チームアンチエディさん以外の誰かが真面目に読むと思う?

ちなみに俺は大井埠頭の一件以降は、正直野次馬気分で見に来ているんよ。

| 城南島勤務者 | 2010/03/11 01:22 | URL |

No title

曲解だらけですね(苦笑)

ロードバイクが多いと言うのなら、自転車全般を調査してから判断すべきでは?
それをせずにロード、ロードと言われるので
「どこを見て・・・」と言ったのですよ。

>自転車に乗って群れるのはいわゆる大人が乗る競技用自転車です
もう一度書きます。
客観的かつ具体的な根拠をどうぞ出してください。
大井埠頭の一件のみでは無く、またママチャリよりそれが多いという根拠です。
少なくとも、私が日常で見る限りは城南島氏の見る光景とほぼ同じです。
年齢、性別関係なくママチャリの方が多く見受けられます。
ですから、示して欲しいと書いています。

| 客寄せパンダ | 2010/03/11 01:25 | URL | ≫ EDIT

No title

さらに追記です。

ここのコンセプトが「ロードバイクの排除のみが目的」だと言われるのなら
私は絶対に相容れないし、平行線のままでしょうから撤退しますが?

そこのところ、はっきりしましょうよ。

目指すのは交通安全ですか?
それともロードバイクの排除ですか?

| 客寄せパンダ | 2010/03/11 01:32 | URL | ≫ EDIT

No title

世捨人さんもやはり、エディさんや山の麓さんと同じアレな人なんですね。

大井埠頭は、倉庫地帯であるが故、トラック等の流入が少ない時間帯には
ほとんど車の交通、人の歩行がなくなるという非常に特殊な環境で
それに目をつけた一部のマナーの悪い輩が悪用しているというのが実情です。

それをあげつらってすべての競技用自転車がマナー違反をしていると決め付けるとは
さすが自称ジャーナリストです。

あと、疋田さんという方に異常にこだわっていますが
一般の読者の冷静な目としては
人生の負け犬たる世捨人さんが格上の疋田さんに嫉妬しているようにしか思えません。

ここまで尋常ならざる執着は
多くの男性自転車競技者に人気の疋田さんへの逆恨みでしょうか?
特設掲示板の内容が真実味を増す記事ばかりですね。

ジャーナリストなら、私情を挟まず記事を書いたらいかがですか?
それができないなら自己紹介も自称(笑)ジャーナリストに変えられたらいかがでしょう?

| 以前よりの一読者 | 2010/03/11 07:27 | URL |

重大なる疑問点

世捨人さまにおきましては、重大なる疑問点なのでスルーするべきではありません。是非ともしっかりお答えいただきたいと思います。

●世捨人さま
取材もせず、実績もないのに、なぜジャーナリストを名乗ってるんですか?ジャーナリストを名乗ること自体が「真実を伝える」という意味で、ジャーナリズムに反していると思いませんか?

●エッデイさま
どうやって食べてるんですか?
 

| 驚愕したw | 2010/03/11 07:39 | URL |

申し訳ありません

エディさま
申し訳ありません。
元プロレーサーではなく
元実業団レーサーでした。訂正します。
それ以外の所は間違っているのでしょうか?

山の麓
あなたには敬語を使う必要はないですね
以前氏は「落車は友人が見た」といってるのに
山の麓は読解出来てなく「以前氏がみた」などと言って意味不明
かわいそうだからオブラートに包んで関西弁云々と言ったんだけど
小学生レベルの国語力相手に気をつかう必要はなかったねぇ

世捨人様
>>エディさんの「嘘情報」によって何か実害でもあったのですか?
世捨人様はエディさんが嘘をついたと認めたわけですね
なら今後ひたちなか関係の話題が出たら
「エディさんの嘘」で済ませればいいだけです。
白黒つきました。ありがとうございます。

城南島勤務者様
きちんと写真を撮っていた頃の記事はまともだったんですが、最近は・・・
当所の目的とずれてますよね

| QB | 2010/03/11 09:06 | URL |

Re: No title


客寄せパンダさん
競技用自転車の並走が多い、と非難しているのではありません。
高速で並走するため特に危険であるという認識です。
しかも乗員の多くは、範を示さなければならない大人です。
競技用自転車乗り諸兄には、
交通安全のロードリーダーとして期待しています。


公道の安全・安心を脅かすのは、
法の不備をついて我が物顔で走る競技用自転車乗りです。
競技用自転車問題が先決という方針は一貫しております。

| 世捨人 | 2010/03/11 11:19 | URL |

Re: No title

城南島勤務者さん
有意義な提言ありがとうございます。
貴殿のような中立的な立場からの意見は不可欠です。

>昨晩めずらしく掲示板の目的に沿った事を書いたのに、誰も相手にしてくれなくて笑った

読者(厳密にいえばコメント投稿者)のレベルアップを期待したいです。

法の不備をついて我が物顔で走る競技用自転車問題を解決しなければ、
公道の安全・安心は訪れないという考えで提言活動をしています。
極論かもしれませんが、
暴走族の排除に取り組むのに他の交通を考えないのと同じです。

| 世捨人 | 2010/03/11 11:20 | URL |

Re: No title

以前よりの一読者さん

大井埠頭に限らず、交通量の少ない場所は、
「非常に特殊な環境」として片づけてしまうのでしょうね。
並走だけではなく、爆走練習するのはマナー違反です。
絶対におやめください。

また、「疋田さんという方」とはよそよそしい書き方ですね。
疋田氏を心酔することは、恥部なのでしょうか?

いずれにせよ、前傾という姿勢で身も心も歪んでいるようです。
競技用自転車を処分する勇気が必要です。

| 世捨人 | 2010/03/11 11:21 | URL |

Re: 重大なる疑問点

驚愕したwさん
付き合いとはいえ、
あのブログにコメントするのは、やはり苦痛ですか。
憂さ晴らしに当ブログを乱用するのはおやめください。
 

| 世捨人 | 2010/03/11 11:23 | URL |

Re: 申し訳ありません

QBさん
唯一の事実は、貴殿が虚報を流していることです。

| 世捨人 | 2010/03/11 11:24 | URL |

レベルアップを望みます

>世捨人殿
>大人同士がママチャリに乗って並走するのは稀でしょう。
>群れるとしたら競技用自転車乗りです。
上記より、”数”の話を持ち出したのも
それがママチャリ<競技車両 と言ったのも、ご自身ですよ。

その常識外れな”数”に対して
根拠を出してくれという問いへの回答が、
”埠頭で違反があった”という”発生事例”だけで
まったく”数”への回答となっていません。

”事例”と”数”の違いくらいわかりますよね

挙句の果てに
>大多数はルールを順守しているかもしれませんが、
>一部の方が全体を悪くしているということでしょうか
と、”数”→”印象”に論旨のすり替え

日本語が通じないのですか?
そもそも数的根拠はなく、ただの主観だったのでしょうか?

何も言っていない人に対して
>根拠があればお示しください
そして
>貴殿が言った言わないのでなく、
>根拠があればお示しくださいと申しております。
完全に”根拠”の使い方が間違っています

しかも”競技車輌=大人”と大きな勘違い
無知の成せる技ですね。

極めつけは
>エディさんの「嘘情報」によって何か実害でもあったのですか?
とエディさんが嘘をついた事を認める発言w
仮の話をしたければ
「実害でもあるのですか?」が正解です。
嘘を認識しているであれば問題無しですがW

ご自身が語った”数”
この場合”単位時間の発生数”なると思いますが
それを提示してください。


レベルアップを望みます。

| プルシェンコ | 2010/03/11 13:07 | URL |

Re: レベルアップを望みます

エディさんがある種の嘘を常習としていることは認めざるを得ませんが、それのことが実害をもたらしたかどうかは別問題です。
自分自身をレベルアップさせることが先決です。

| 世捨人 | 2010/03/11 13:28 | URL |

もう1つ分かりました

エディさんが
>メカニックやメンテナンス、サイクリングなどのことで話しが弾むのは、
クールダウン時に行うことが多いですね。練習後、気が緩んでいることでしょう。
と、
”並走時の競技車輌の速度は低い”
と言ってるのにも関わらず、

>競技用自転車は高速で並走しているため、特に危険だという認識です
と速度が落ちている事を
まったく信用していないのですね。

嘘だらけと認識しているのですね。


でも、
こればかりはエディさんの言っている事が正しいですよ。

たまに本当の事を言いますので
その時くらいは信用してあげてください。

| プルシェンコ | 2010/03/11 13:51 | URL |

Re: レベルアップを望みます

プルシェンコさん
ママチャリの数の方が圧倒的に多いです。
乗員についてみると、
大人がママチャリに乗って群れることは少ないでしょう。
競技用自転車については、いわゆる大人が乗っています。

客寄せパンダさんは、
どこを見てそんな戯言を書いているんですか?」と迫るので、
具体的な場所として大井埠頭を指摘しました。
よつて戯言でないことを証明しました。
そもそも、本人ならともかく、なぜ貴殿がシャシャリ出て、
こじつけに必死になるのですか?

数だの単位時間を示せだのと要求するのでなく、
ご自身で反証をご用意ください。

QBさんの言葉を引用を示すため、
「嘘情報」とあえてカギカッコつけています。
曲解しないでください。

| 世捨人 | 2010/03/11 14:25 | URL |

Re: Re: レベルアップを望みます


> 自分自身をレベルアップさせることが先決です。

がんばってください。

| 世捨人 | 2010/03/11 14:27 | URL |

Re: もう1つ分かりました

プルシェンコさん

> でも、
> こればかりはエディさんの言っている事が正しいですよ。


つまるところ、
競技用自転車乗りは並走の常習者ということでしょうか?

| 世捨人 | 2010/03/11 14:28 | URL |

No title

最も並走が多いのはママチャリ乗ってる学生では?
ロードで大学まで通学してますが、並走してるのは基本的に高校生ですよ
スポーツ自転車に乗ってる人が並走多いなんて事は私の生活範囲ではそんなことはないですね

| ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ | 2010/03/11 15:16 | URL |

コレに関しては・・・

並走はママチャリの方が多いと思います。

スポーツ車で並走する人は余り居ないと思いますYO。
でも、ルック車とか乗ってる人は並走多いでしょうね。

まぁ、世捨さんは競技用自転車に焦点を置いているので、
ママチャリは見ていないと思いますが・・・

僕は良く見ますよ。ママチャリ並走・・・

あと、世捨さんに質問っす。
すっげぇ疑問に思ってたんですが、
競技用自転車ってどういうモノを指して言っているんすか?

ロード?MTB?ピスト?

メインはどの車種に置いてるんでせぅ?

| 自転車乗り | 2010/03/11 17:34 | URL | ≫ EDIT

No title

パケラッタさん
スピードを競う競技がたくさんあることくらい私だって知っています。
驚いたのは、あなたのように実力差だけで人を判断する愚かさです。
もっとスポーツに取り組む姿勢などで人を評価できないのでしょうか。
ここに話題に出てくるJCRCなんて知っている人の方が少ないのでは。
それをBクラスだとかCクラスだとか理屈をこねます。
競技用自転車に乗る人は、なんて人間が小さいのだろうと思いました。

でも安心もしています。
だってパケラッタさんは、実際には自転車に乗っていないのでしょうから。

| 世界のひとさん | 2010/03/11 18:10 | URL |

続き

このブログのコメント欄は、悲しい内容が多すぎます。
特に最近では、相手に対して「小学生レベル」を多く使っています。
いくら自分とは違う意見のコメントをされたとしても、そんな返答ではいけません。
多分、他人をけなすことで、自分の心の安定を保っているのでしょう。
自分の考えを相手に伝える能力の無さを、素直に認めるべきです。
見ていて恥ずかしいです。

| 世界のひとさん | 2010/03/11 18:14 | URL |

No title

>世捨人さん
>高速で並走するため特に危険であるという認識です。
前に速度についての私の認識を書いていますが見てませんか?
また、大人だから云々の件に関しても前に書きました。
見てもらえばお分かりの通りなのでここでは書きません。
異論があればどうぞ。

>大人同士がママチャリに乗って並走するのは稀でしょう。
これは世捨人さんの言葉です。
しかし、稀であるという調査のデータ等の提示はありませんね。
要するに裏付けは取れていない、あくまで御自分の想像の産物ではないですか?

また、これまでの皆さんの書き込みをどう思われます?
どれを見ても「ママチャリの並走の方が多い」が多いですね。
しかしながら、世捨人さんは頑なにロードバイクに拘られています。

そこで、もう一度尋ねます。誤魔化しやはぐらかしは一切無しでお願いします。

目指すのは交通安全ですか?
それともロードバイクの排除ですか?

| 客寄せパンダ | 2010/03/11 18:38 | URL | ≫ EDIT

No title

横からすみません

客寄せパンダさん
>目指すのは交通安全ですか?
>それともロードバイクの排除ですか?
愚問ですよ。
公道からのロードバイクの排除が、交通安全につながるのです。

でも私は、世捨人さんほどロードバイク嫌いではありません。
都心部や産業道路でなければ、公道練習はOKだと思います。

でも先日、カーブの多い山道で、5台で練習しているローディの方と出会いました。
私がゆっくりとついていくと、ローディの方たちは、手の合図で「前を行け」と指示してくれました。
私も心の中でお礼をいいつつ、反対車線に半分くらい出る形で抜かしました。
その時です。いきなり対向車です。
見通しの悪いカーブなので前から来る車に気付かなかったのです。
1センチくらいのニアミスだったでしょうか。事故にはなりませんでした。
相手の車の運転技術もあったと思います。
手の合図で抜かした私も悪いですが、ローディの人たちも、もう少し考えて欲しかったです。

| 世界のひとさん | 2010/03/11 18:55 | URL |

照れるの!

ヌハハハハハハハハハハハ!
ねらーの衆よ!
わしの登場をリクエストするとはセンスいいの!
わしも2ちゃんへいきたいのじゃがアクセス規制中での!
悲しいわい!
このコメント欄もゴキブリが増えてきたからの!
わしの気合いで退治せねばならんわい!

| 自転車通勤王 | 2010/03/11 19:02 | URL |

No title

>世界のひとさん
それはどう考えても自動車側が悪いじゃないですか
見通しの悪いカーブで反対車線にはみ出すのは論外ではないかと

| ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ | 2010/03/11 19:03 | URL |

世捨て人様へ

世捨て人様

いつもブログを拝見しております。
貴殿はジャーナリストを名乗っておられますが、先ほどの発言

>Re: レベルアップを望みます
>エディさんがある種の嘘を常習としていることは認めざるを得ませんが、それのことが実害をもたらしたかどうかは別問題です。
>自分自身をレベルアップさせることが先決です。

上記の発言はジャーナリストとしてはいかがなものでしょうか?
平気で嘘をつく人物の立場を擁護し、かつそれに反対する人の言動を一方的に嘘と決めつける態度はジャーナリストにあるまじき態度だと思います。
それとも敢えてエディ氏の嘘を是認していらっしゃるのでしょうか?

上記の件についてお答えいただければ幸いです。

| 通りすがりの読者 | 2010/03/11 19:18 | URL |

No title

>世界の人さん
>公道からのロードバイクの排除が、交通安全につながるのです
>都心部や産業道路でなければ、公道練習はOKだと思います

はて? それではあなたの言い分からすれば都心部や産業道路でなければ
交通安全がないがしろにされる可能性がありますが宜しいのでしょうか?

でも、プニプニさんも仰られている通りですが
「譲られたら、見通しが悪くても対向車線にはみ出して抜く」
こんな考えを排除した方が余程交通安全に繋がると思います。

| 客寄せパンダ | 2010/03/11 19:22 | URL | ≫ EDIT

並走

元の記事に戻って、車道での軽車両の並走に焦点を絞ってはどうでしょうか。
世界のひとさんへ
私も良く、登りの峠でそういう合図をしますが、それは、自動車の方が速いので、追い越してください。こちらもそのつもりになっていますよ。という合図です。
あまり先の交通事情までは考えていません。是非、車の運転者がそのあたりは注意してください。よろしく。

| 山の麓 | 2010/03/11 19:36 | URL |

No title

客寄せパンダさん
都心部や産業道路は、交通量が多いからです。
そんな道でホビーの連中に、でかい顔をさせるわけにはいきません。
それ以外の道路は、譲り合いの精神で行きましょう。

反対車線の件、私も抜かしたくはなかったのですが、ローディの方が必死に抜かせと合図するのです。
その時は、そのローディの方の気持ちを尊重しようと思ったのです。

今思えば、対向車も含めて、私が「世界のひとさん」であることを知っている競技用自転車愛好家集団の刺客だったかもしれません。
そういえば目つきが鋭かった気がします。

少し恐怖を感じてきました。

| 世界のひとさん | 2010/03/11 19:52 | URL |

No title

山の麓さん
ありがとうございます。
私、山道の運転は慣れていません。
これからは気をつけます。

| 世界のひとさん | 2010/03/11 19:53 | URL |

No title

>世界のひとさん
>私も抜かしたくはなかったのですが
ならば、抜かさなければいいんです。それだけの事です。
自らの判断ミスが招いた事を人のせいにするんですか?

>今思えば、対向車も含めて、私が「世界のひとさん」であることを知っている
>競技用自転車愛好家集団の刺客だったかもしれません。
>そういえば目つきが鋭かった気がします。
そういうのを世間一般では「妄想」と呼びますよね。

誰があなたを知っていますか?
あなたを危険な目に遭わせてメリットがありますか?
あなたはそんなに重要な人物ですか?
そんな馬鹿馬鹿しい絵空事を書く無神経さも「排除」した方が良いですよ。

| 客寄せパンダ | 2010/03/11 20:06 | URL | ≫ EDIT

おやおや

客寄せパンダさん
そんなにムキにならなくてもいいですよ。
世界のひとさんのジョークがわからないの?

| 山の麓 | 2010/03/11 20:18 | URL |

No title

ジョークなんですか。
ならばこう言い換えるべきですね。

人が真面目に話をしてるのにジョークで茶化す無神経さも「排除」した方がいいですよ。

| 客寄せパンダ | 2010/03/11 20:32 | URL | ≫ EDIT

くそったれ

自転車ののってるぞ。
このサンピンがぁ
奨学生以下の対応するなよな。
お前なんかあれな人なんだろ。コメント読めばわかる。
子供相手に組手するつもりでコメントしたらおかしなこというな。
本当にレベルが低いね。
もうコメントしないよ。
エディ=田中=自転車通勤凹=匿名係長と世界のひとさん=世捨人。
みんな知ってるぞ。
涙目だろ。液晶に向かってビービー奇声出すなよ。
キーボード鼻水だらけか。
似たもの同士でがんばれ。
くそったれ。

| パケラッタ | 2010/03/11 20:43 | URL |

はい

客寄せパンダさん
貴方の事も、誰も知りません。全く何処の誰かも。リアルな世界では。居ないのと同じ。皆このブログのコメントの中だけの存在なんです。
だからあまりムキにならないでね。
真面目に話しても、誰も貴方の事を知りません。それがネット上のコミュニケーションです。
エディさんの方がずっとリアルな存在ですね。

| 山の麓 | 2010/03/11 20:46 | URL |

No title

>世界のひとさん
貴方がこれだけの情報がありながら
どこが矛盾しているか分からないと言うので
私は解説したまでです。

そして皆が話題にしている「去年のひたちなかのレース」を
「公道」での「暴走行為」と勘違いされていたので
追記したまでです。

>驚いたのは、あなたのように実力差だけで人を判断する愚かさです。
はて?どこに私の主観が入って、
どの文で、実力差で人を判断したのでしょうか?
私が何時?「クラスと人格は比例する」と言いましたか?

まぁ、いつもの勘違いとして扱いますので、
謝罪しろとか社会勉強とかレベルアップとかは言いませから、
ご安心してください。

○ついでに更なる貴方の勘違いを正させて頂きます
>もっとスポーツに取り組む姿勢などで人を評価できないのでしょうか。
これは仰る通りです
努力してる姿勢には一定の敬意を持つべきだと思います
大賛成です。

しかし、ここで追加知識!!
皆が馬鹿にして私が馬鹿にしないで下さいと言っている
Fクラス(最遅クラス)の殆どの参加者が40km//h前後で走れています。

ある程度健康な方が少し練習すれば、
ひたちなかのコースで、このレベルに到達する事は難しくありません。

つまりこう言う意味です。
「ひたちなか33km/h」は
ハッキリ言って「練習していない人」のタイムです。

>だってパケラッタさんは、実際には自転車に乗っていないのでしょうから。
根拠が無いのはもちろんのこと
思考もしていないでしょうから、気にはしませんが、
私は私の言動からこう推測されるのではないかと思っていました。
「お前もエディと同じFクラスだろ」

| パケラッタ | 2010/03/11 20:56 | URL |

No title

>山の麓さん
私、別に知られたくないです。
でも、リアルに存在していますよ。でなければここに書けないでしょう?
妻子が居て、仕事があって、友人や同僚がいる。
特に何も無いけれど、平穏な日々を送っています。
ま、あなたには関係無いか(苦笑)

>エディさんの方がずっとリアル
でしょうね。
訳の分からない女の子とのコラージュ画像やモザイク入り流血画像を
堂々とネット上に晒していますからね。
私よりも余程知名度はあるでしょう。その点では降参です。

あ、そうそう。私もあなたの事は知りません。
ま、お互い様と言う事で以降は無視して下さって結構ですよ。
それでは。

| 客寄せパンダ | 2010/03/11 20:58 | URL | ≫ EDIT

No title

お騒がせしてすみませんでした。
山の麓さんの意見もっともです。

パケラッタさん
自転車に乗られていましたか。
変な推測をして、申し訳ありませんでした。
まずは落ち着いてください。
でも、私は世捨人さんではありません。それだけは違います。
これもネット世界では通用しませんかね?

| 世界のひとさん | 2010/03/11 20:58 | URL |

Reくそったれ

>2つ上の「くそったれ」のパケラッタさん
これは僕ではないですよw
偽者として活動したいなら偽者らしく文体を私に似せてください

間違って誰かさんに似ていますよW

偶然の一致なら
紛らわしいのでHN変えてくださいね


管理人さんなら
分かってくれるはずですよねW

| パケラッタ | 2010/03/11 21:03 | URL |

あれ?

パケラッタさん
ほんの十数分の間にずいぶんと落ち着かれましたね。
まるで別人のようです。
名前を書き間違えたのですか?
複数の人格を持つと大変ですね。

ところで追加知識は余分です。
あなたには失望しました。

>ハッキリ言って「練習していない人」のタイムです。
練習は大切です。でも、もっと大切なことはレースに参加することではないですか。
それでも、あなたは馬鹿にするのですか。
最低ですね。

もっと人間の幅を広げましょう。
あなたは何故そのことに執着するのかわかりません。

ところで私は寝ます。
返事がないからと不安定にならないで下さいね。

嫌なことがあったら、まず深呼吸をしましょう。
そして、自分の将来の夢を思い浮かべば落ち着くはずです。
ぜひ実践してみてください。

| 世界のひとさん | 2010/03/11 21:08 | URL |

はーい

客寄せパンダさん
リアルに会うのもいいですね。
ここの皆さんが一同に会したら面白い。
今週末私は横浜と鎌倉に行きます。
その辺に居る方なら会いましょうか。

| 山の麓 | 2010/03/11 21:18 | URL |

改名しますw

こんばんわ、長文の方のパケラッタです

小生にも偽者?2号?が現れ、
なんだか「L」や「キラ」になったような気分です。
いや仮面ライダーかな?

とは言え、仲良くダブルライダーとも行きませんので
改名して「ベレッタ」と名乗ります。

>サンピン、組み手
私が誰かさんに使った言葉ですねW
よく覚えていましたねW

そして「パ」と「バ」を間違えなかった!
これは以前に間違えて指摘されれば回避できます。
学習したのですねW

>名前を書き間違えたのですか?
>複数の人格を持つと大変ですね。
いつもの非論理的な思考ZERO発言ですね
いいですよ慣れていますからW

私への問いかけへのレスで、
本物でも偽者でも「パケラッタ」と名乗りが答えるのは
「名前間違い」では無いですよ。

分かるかな?

睡眠を十分におとりください。
レス不要で結構です。

それはそうと
自転車の並走は良くないですね

| パケラッタ改めベレッタ | 2010/03/11 22:16 | URL |

ようっ輩!

必死に別人を装う輩WWW←真似w
強がりは体に毒(麦)

| 匿名係長 | 2010/03/11 22:24 | URL |

(^O^)(^O^)

ねらーへ。
ド素人ロードレーサー乗りは邪魔だろ。
しかも並走だろ。
消えろ
物的証拠?
レポ読めよばーか(^O^)
ちょっとでいいから自分の頭で考えろ。

それから世捨人
お前も少しは自分で物事考えた方がいいぞ
少なくとも誰が嘘つきかぐらいは見分けろよ(^O^)
ばーか(^O^)(^O^) (^O^)(^O^)

| (^O^) | 2010/03/11 22:27 | URL |

アイムソーリー

アイアムソーリー
ヒゲソーリーW

| ベレッタ | 2010/03/11 22:46 | URL |

懲りないですね

またまた2号、いや偽物が出てきましたね。
ダブルヘッダーはいけませんので名前を変えました。

| べレッタ改め鳩ポッポ | 2010/03/11 23:12 | URL |

世界の珍www

>>世界のひとさん
それからお前は本当にポコチンの機能にしか興味がないんだなww
お前は前から味方のようなふりをしながら、すぐに寝返りそうな輩(やから)だよ、他のことは難にも知らね
それなのにえらそうに言うんじゃないって (^O^)(^O^)
お前も少しは自分で物事考えた方がいいぞ
ばーか(^O^)(^O^)

| (^O^) | 2010/03/11 23:17 | URL |

訳わかんねぇ

なんか入り乱れてるな
訳わかんねぇよ
複数キャラ演じるネットの人格もいいが一貫性を持たせようぜ
俺を見習え
ゴキブリども

| 田中 | 2010/03/11 23:21 | URL |

まとめ

「サイクルスポーツ」という道楽雑誌の先2月号は「並走特集」との印象が強いです。
特集の写真を真似た行為をする競技用自転車乗りが、はびこらないことを切に願います。

| 世捨人 | 2010/03/11 23:27 | URL |

オッス~

今日は早起きしたぜ
しかし何だよ
昨晩は荒れたなあ
今朝は嵐の後の静けさってやつか
しかしよぅ
改めてコメント読むとひどすぎる
一晩で二度も改名する野郎
同じ質問をしつこくする野郎
wをやたら使う日本語ができない野郎
社会勉強が足りんぞ
まあ謝罪は許してやる
ネットに免許制を導入せよ

| 田中 | 2010/03/12 09:33 | URL |

お~い

今日はやけに静かじゃねぇか
ゴキブリの中のゴキブリども
出てこいや!

| 田中 | 2010/03/12 15:40 | URL |

個人的には。

ママチャリも結構危ないよ。
逆走、併走、携帯電話、iPod、信号無視、傘差し等々・・・。

交通安全を願うならば、もっと広く考えてもいいのでは?

それからエッデイさん、誰でも初心者の時期はありますよ。
ニワカニワカと騒がずに、自転車関係に博学らしいので、これを機会に皆さんに直接指導してあげてはどうですか?

実際にあって一緒に走ってみたら、違うかも。


最後に………田中さん五月蝿い。

| 待て | 2010/03/12 18:04 | URL |

No title

パケラッタ改めべレッタ改め鳩ポッポさん

私に対するコメント、ありがとうございます。
「非論理的な思考ZERO発言」の意味がわかりません。
ただ、あなたと私は、価値観などがまるで違うことがわかりました。
もう、あなたのコメントはスル―いたします。
これまでお付き合いいただき、大変感謝しております。

| 世界のひとさん | 2010/03/12 18:19 | URL |

顔マークの人

ニッコリ顔マークの人

私への言葉ありがとうございます。
URLから察するとエディさんですか?
それとも、なりすましの方ですか?

確かに、私はいつもポコチンのことばかり考えているかもしれません。
しかし、これは日本の国益を考えてのものです。
時には、耳に痛いコメントもあるかと思いますがご理解ください。
そして、私は私個人であり、敵味方に分かれることはありません。
でも、一部の競技用自転車愛好者団体との戦いは続きます。
あなたを傷付けることになるかもしれませんが、国益のためです。
この点でもご理解ください。

最後に「ばーか」とコメントされていますが、これはどうかと思います。
次は書かないでください。お願いします。

| 世界のひとさん | 2010/03/12 18:26 | URL |

こらっ!

待てへ
おい
その漢字、なんて読むんだよ?
ナウいか?
教えてケロ
横浜銀蠅みたいでカッコいいな
褒められていると照れるのだが

| 田中 | 2010/03/12 18:32 | URL |

難しかったようですね。

【うるさい】と読みます。
5月の蠅は田中さんの様に特にうるさいとの事で、この様な由来から来ているみたいですね。

自転車通勤王さん辺りなら解ると思いますよ。

| 待て | 2010/03/12 19:19 | URL |

面白くねェ

なんだよ
俺をからかってきたのかよ
上等だよ
お前相手に自転車通勤王いらねぇよ
俺とコメントバトルしようぜ

| 田中 | 2010/03/12 19:34 | URL |

何かは知りませんが、嫌です。

あなたは自転車通勤王さんではないでしょう?

あたかも自分が自転車通勤王さんを好き勝手に呼べるような言い方は控えるべきです。

コメントバトル??
何ですかそれ?

| 待て | 2010/03/12 19:39 | URL |

残念だなあ

待てへ
コメントバトルはどちらが汚い罵声を浴びせられるか勝負するんだよ
お前と勝負できなくて残念だなあ
自転車通勤王は単なるひょうきん親父だろ?
心が広いらしいからいいだろ別に
それともお前が自転車通勤王なのか?
だったらすまん

| 田中 | 2010/03/12 19:47 | URL |

ついに力尽きた肥溜めの輩wwwwwwwww
一人では維持は無理か(駁)

| 匿名係長 | 2010/03/12 20:48 | URL |

ポコチン以外のことも考えろ

>>世界のひとさん
下劣な話題にしか興味のないヤツに限ってすぐに国益を持ち出すんだよ
ベトナムの経験からもそんな経験を何度もしてきた。
「世界の」なんて言葉を持ち出すのも特徴だな(^O^)(^O^)
ブームに踊らされている輩(やから)の精神状態と同じで、
決して大人なんかではない。
ただだらしなく、歳をとってすまったということで、
大人にはなっていませんよ!!
世捨人の尻馬に乗るだけでなく、少しは自分で物事考えた方がいいぞ
ばーか(^O^)(^O^)

| (^O^) | 2010/03/13 16:27 | URL |

2chの嘘は全て論破済み

http://sports.geocities.jp/kasumi_cycle/tsuchiura.html
おい、弟子の田中。
お前は詰めが甘い。恥ずかしい弟子だ。弟子を波紋するぞ。
墓に来い。稽古つけてやる。
http://sports.geocities.jp/kasumi_cycle/tsuchiura.html

(^O^)
なんだお前?
墓に来い。http://sports.geocities.jp/kasumi_cycle/tsuchiura.html
ベトナムの話しは有名だっつーの。
シッタカしてんなよ。
説明してやるから墓に来い。

| エディ | 2010/03/13 18:19 | URL |

楽しいお話でした。

エディさんありがとう御座いました。

| 自転車乗り | 2010/03/13 20:00 | URL | ≫ EDIT

ハハハ。

なんだ田中さんまだゴチャゴチャやってたんですか。

匿名係長に叱ってもらったほうが良いんじゃ?

| 待て | 2010/03/13 20:09 | URL |

No title

エディさん、

波紋ではなく破門です。
漢字は正しく使いましょう。

| 世拾人 | 2010/03/13 20:10 | URL | ≫ EDIT

オイコラッ

破門だぁ?
上等だよ
かかってこいや
くそエディ
今までついてきたのが馬鹿みてえじゃねぇか
オイコラッ
カス野郎め

| 田中 | 2010/03/13 20:47 | URL |

墓だと?

くそエディへ

墓へ来いだと?
破門ならはっきり破門にしろや
おめえ何高だよ?

| 田中 | 2010/03/13 20:50 | URL |

負けを認めたのかw

エディへ

返事がないことは負けを認めたのか
墓行きたくても行けねえよ
俺とコメントバトルで勝負しやがれ
このスットコドッコイ

| 田中 | 2010/03/13 22:52 | URL |

No title

>田中さん

エディさんと縁が切れて本当に良かったですね
エディさんは、世捨人さんの言うとおり
嘘情報ばかりで、しつこい粘着で有名な荒らしやさんです
付きまとわれずに済んで良かったですね
これ以上関わらない方がイイですよ

| のんだくれ | 2010/03/13 23:31 | URL | ≫ EDIT

出てこいや!

のんだくれへ

これは男のメンツの問題だ
忠告はありがたいが俺はエディと勝負がしたい
男の中の男エディ
出てこいや!

| 田中 | 2010/03/13 23:35 | URL |

No title

>田中さん

メンツをかけるほどの価値はマッタクありませんよ
まして、ネットでマジメにエディさんと勝負したら
みんなの笑いものになるだけです

勝負なんて言っていたら
過去の歴史のとおり粘着されるだけです
我々のように普通の世の中に暮らしている限り
エディさんには関わらない方がイイですよ

| のんだくれ | 2010/03/13 23:44 | URL | ≫ EDIT

日付変更線は越えた

のんだくれへ

日付変更線は越えた
これで俺の勝利は確定した
あんたの心配はどうやら思いすごしだったようだぜ
ありがとよ

| 田中 | 2010/03/14 00:08 | URL |

わけわからん

いったい何がどうしたの?
意味不明さが加速しているようだけど…

世捨人さん
あなたが競技用自転車を特に危険視していることは理解できる。
また、現に危険で迷惑な競技用自転車が公道を走っていることも知っているよ。
でもね、俺をはじめ何人かは所謂ママチャリの問題も挙げているわけですよ。
それなのに、とにかく競技用自転車の排除一点張りで
今までかなりの数のトピックを立ち上げながらママチャリ、もしくは自転車の種類を特定しない話題が全然ないのはどうかと思うよ。
同調者以外の話を受け入れないまでも、検討すらする気がないのならコメント欄なんて閉じちゃえば?
そうすれば、この延々続く集団コントも無くなるし一石二鳥じゃない。

| 城南島勤務者 | 2010/03/14 00:36 | URL |

No title

で?
墓に来られないくせに(^O^)

| エディ | 2010/03/14 20:03 | URL |

No title

今日のレースも、予告通り飛散だったな。

http://hidebbs.net/bbs/k_c_1?
21:00までつきあってやるから(^O^)

| エディ | 2010/03/14 20:08 | URL |

No title

今日のレースも、予告の通り、悲惨そのものだったな。
http://hidebbs.net/bbs/k_c_1?
21:00までつきあってやるから(^O^)

| エディ | 2010/03/14 20:10 | URL |

落ち着けや

エディへ

おい
落ち着けよ
誰にものいってんのかわかんねーよ
いきなり俺を破門にするとはどういうことだ
理由から教えろ

| 田中 | 2010/03/14 20:40 | URL |

逃げんのか

時間指定しておいて無視かよ
見損なったよ
かつて師匠とあがめた男がこんなんだとはな
これからの天下は俺がとる
一門のトップは俺だからな

| 田中 | 2010/03/14 21:56 | URL |

外野は黙ってな

肥溜めのバッキャローども
これは師弟の問題だ
外野は黙ってな
それと俺は肥溜めはアクセス規制中だ

| 田中 | 2010/03/14 22:40 | URL |

俺は酔っ払っているぜ

エディ師匠
なんで無視すんだよ
これも修行なのかよ
ツレエよ
やけ酒だ
もちろん自転車には乗らねえ

| 田中 | 2010/03/15 16:09 | URL |

No title

まともな教育を受けたとは思えないのに教育論を語る。
クリートは入らない、真っ直ぐ走れないのにガチのレースに出る。
追い出された筈のチームジャージを未だに着ている。
嘘吐きと言われたのに尻尾を振る。
他人のブログで自作自演の口論。
叩かれるとすぐに墓穴に逃げ込んで拡張工事。

多くの人が語っている通り、本当なんでしょう。
でも、これが何か問題があるんですか!?
私はエッデイさんの味方ですよ。
Fランクでも、別にかまいませんし、がんばってください。

| メイ | 2010/03/15 20:45 | URL | ≫ EDIT

No title

自作自演は無いからなぁ、
そう書かれても困るぜ。

| エディ | 2010/03/15 21:14 | URL |

ReRe: もう1つ分かりました

>メカニックやメンテナンス、サイクリングなどのことで話しが弾むのは、
クールダウン時に行うことが多いですね

とエディさんは書いているのに
それをどう読めば

>つまるところ、
競技用自転車乗りは並走の常習者ということでしょうか?

と解釈できるの不思議です

まともに読んでいない証拠です

確かにエディさんは嘘つき無職独身45歳児で、
彼の言葉は耳を傾けるに値しませんが、
管理人である以上、
投稿者の文章をキチンと読むべきではないでしょうか?

可愛そうです

| プルシェンコ | 2010/03/18 15:45 | URL |

もう妄想だらけ

自分と違う意見が出るとすぐに自作自演とみなす輩wwwwwwwww
もっと素直になりましょう(獏)
校長先生に言われなかった?(緊縛ショー)

| 匿名係長 | 2010/03/18 16:30 | URL |

Re: ReRe: もう1つ分かりました

プルシェンコさん

爆走練習の後に気が緩んで、自転車に乗りながら話しをするという解釈です。
競技用自転車に乗りながら話す=並走という認識です。

| 世捨人 | 2010/03/18 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/116-ed93824e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT