今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盛り上げよう、「自転車に制限速度を設けよ」運動

▼たつさんから、下にあるようなコメントが寄せられました。脅し文句かと思いましたが、同コメントを非公開にすれば「今日のくそったれ」を宣伝していただけることなので、利用させていただくことにしました。

▼というのも、8月を「自転車に制限速度を設けよ」運動の強化月間としました。啓発方法について煩悶(はんもん)していたときに飛び込んだ話で、思わず相好(そうごう)を崩しました。

▼7月30日の午前6時45分に投稿されましたが、宣伝はしていただけたのでしょうか?アクセスは伸びないし、期待した「自転車界のほうぼう」による投稿が希薄です。宣伝方法が悪いのでしょうか?

▼貴殿の創意工夫を凝らした宣伝活動で、「自転車に制限速度を設けよ」運動が盛り上がることを願ってやみません。がんばってください。

【投稿者:たつ】
都合の悪いコメントは表示しない設定にしたんですね なんという言論統制・・・
このコメントを表示しなければ私が自転車界のほうぼうにその事実を宣伝するでしょうね 自転車を奇怪かつ異常に毛嫌いする面白い人という触れ込みでね
大勢の人から鼻で笑われる貴方の姿が目に浮かびます 言論統制は執筆者として、
ジャーナリストとして、 幅広い声を皆に届ける人間として失格ですよ?

関連記事

| 22:20 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイスアイデア

いいですね!
日本全国の自転車に速度計をつけて車検やれば、相当な天下り先が確保できますね!
この不況時に買い換え需要をも産み出そうとはさすがです。

| 自転車も使う人 | 2009/09/02 14:11 | URL |

Re: ナイスアイデア

自転車も使う人さん
民主党が政権握れば、天下りの禁止が徹底されると思いますか?

| 世捨人 | 2009/09/02 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/11-4048f350

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT