今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世捨人語10年02月08日

疋田氏掲示板が閉鎖する方向です。賢明な選択であると評価します。

「疋田氏」と冠がついているものの、本人は「名義貸し」みたいなもので、掲示板には直接関与していません。誹謗中傷はじめ次元の低いコメントで埋め尽くされているなか、同氏が関わっていると誤解されるのは心外なのでしょう。

思えば、今年1月10日の「レーサーになりたいさん」の書き込みから、間違った方向に進んだと思います。挙句の果ては、荒らしの張本人が、どさくさ紛れにノコノコと現れて救世主を演じる。そんな掲示板に未来はないと思います。

存続を求める声は少数であるところをみると、「今日のくそったれ」(道路交通編)の存在が大きいと思います。交通安全の議論は譲るということでしょうか。

さて疋田さん、「悪役」扱いされたと落ち込んでいるようですが、誤解です。貴殿は当ブログに箔をつけた英雄です。
今後のご活躍を期待しております。



参照
世捨人語10年01月14日
名古屋の自転車レーンを批判する輩(やから)
関連記事

| 23:33 | コメント:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当然ですね

どこの誰かもわからない人が、教祖の名を利用して運営していたんですから。

| エディ | 2010/02/09 00:00 | URL |

主要登場人物について

主要登場人物は「以前よりの一読者」なわけですが・・・。
教祖さんだったんですね。。。
愕然としました。

| エディ | 2010/02/09 00:03 | URL |

No title

あっそうだったんですか。ちょっと考えてしまいます。

| 山の麓 | 2010/02/09 00:29 | URL |

影響力のある崇高なブログ(笑)

あらまあ、疋田さんって、このブログを「意識している」どころか、知りもしなかったんですねー。

影響力ってなんでしょう?(笑)
独り相撲ってどういう意味でしょう?(笑)


29794 お久しぶりっす♪ ヒキタ 2010/2/8(月) 15:16:39
男性   スキンヘッダー     東京都
 お久しぶりです♪ 春のシーズンを目の前にして、忙しい日々を過ごしてます。

> 29791 ぴ さん なんぱくさん
 お気遣いありがとうございます。

 それにしてもビックリしたなぁ。なんすか? このブログ。
 私が主要登場人物になってるじゃないですか(@_@;)。しかも悪役(;_;)。いや、参った。
 ジャーナリストなんですって? ふーむ、世を捨てた匿名ジャーナリストというのも、
 こりゃまた斬新ですね。取材はどうやってするんだろう(?_?)。

 内容について聞かれるならば……、えー……、その、ま、(苦笑)、ほんの少しでも
 いいから、まずはお勉強下さい、と言うくらいしかないんだけど、この方って、申し訳ないながら、
 どう見ても少々アレな方でしょ?
 ここだけの話、気味が悪いんで、あまり近づきたくないっす。ヒラにご容赦、ご勘弁下さい、という感じ。
 ま、放っておいていいんじゃないですか。そのうち飽きますよ。

| 取材しないジャーナリスト(笑) | 2010/02/09 15:04 | URL |

語るに落ちる

面白いコメントばかり。いろんな人が必死な勢いでこのブログは影響力ないと次から次へと投稿してますね。世捨て人さん、このブログは結構影響力有りそうですね。

| 山の麓 | 2010/02/09 21:49 | URL |

No title

断末魔の叫びが・・・

しかし、それはあくまでも信者の声であり、
冷静な者の声ではないわけでして。

運営には全くノータッチであった教祖が突然現れたのも不自然ですね。
「閉鎖」を餌に、いつまで引っ張るのかも見ものですね。

| エディ | 2010/02/09 21:58 | URL |

ちょっとひどい

当該掲示板見てきました。
主宰者の趣旨と、住人が合わなくなってきたのではないでしょうか。
現在の状況を見ると、一人の書き込みにより、雰囲気が悪くなったと、その人が攻撃されてますね。
何もそこまでしなくても、と思うのですが。
このブログでもそうですが、嫌なコメントにはスルーすればいいだけです。

| 世界のひとさん | 2010/02/10 08:48 | URL |

No title

閉鎖は無いと読んでいます。
信者たちの「閉鎖反対」の書き込みがほしいだけでしょう。
情けないですね。

| エディ | 2010/02/10 20:06 | URL |

No title

世界の人さん。
スルーとは、嘘を許すということだと思います。
嘘を暴くのは簡単なので、
暴くべきです。
教祖の掲示板も、閉鎖なんてしないでしょう。
運営者も、教祖自身ではないですし、
教祖の名にすがってチヤホヤされているという感覚は、
快感なのかもしれません。
掲示板運営者自身のコメントも無いですよね。

全てが、あの掲示板の特異性を示しているとも言えそうです。

| エディ | 2010/02/10 23:09 | URL |

Re: 語るに落ちる

山の麓さん
> 面白いコメントばかり。いろんな人が必死な勢いでこのブログは影響力ないと次から次へと投稿してますね。世捨て人さん、このブログは結構影響力有りそうですね。

「パブロフの犬」のように反応する輩(やから)ばかりで面白いですね。
いずれにせよ、当ブログの影響力が不動になりつつあります。

| 世捨人 | 2010/02/10 23:20 | URL |

Re: ちょっとひどい

世界のひとさん
> 現在の状況を見ると、一人の書き込みにより、雰囲気が悪くなったと、その人が攻撃されてますね。

「ときどきオアゾツーキニスト」さんに対し、
執拗に攻撃してます。
誰も気付かないのでしょうか。
イジメということに。
歪んだ社会の縮図ですね。

| 世捨人 | 2010/02/10 23:22 | URL |

Re: No title

エディさん
> 閉鎖は無いと読んでいます。
> 信者たちの「閉鎖反対」の書き込みがほしいだけでしょう。
> 情けないですね。

まだ閉鎖してませんね。
油汚れのようにしつこいです。
近所の靴チェーン店が2年以上「閉店セール」やっていたのが想起されます。

いずれにせよ、疋田氏掲示板は落書き状態です。
暴徒化してます。

| 世捨人 | 2010/02/10 23:23 | URL |

No title

閉鎖の理由も明確にされていませんね。
運営者のコメントがありません。

荒らし?
なるほど、巧妙な手口ですよね。
「元々存在意義が無いので閉鎖」とのアナウンスがあれば、
誰もが納得できるんですが、それすらもしていません。
ですから、閉鎖(?)前の断末魔の叫びが並んでいるんですね。

お粗末です。
自転車通勤者や、自転車実用者の意見交換や、初心者の入門場であったなら、
こんな巻き返し案は出てこなかったでしょうね。
自転車オタクの集いの場に転落したままで放置したのが悪かったんだと思います。

| エディ | 2010/02/11 00:01 | URL |

No title

本日のキーワード

落車臭

| 動くシケイン | 2010/02/11 21:57 | URL |

宣伝にヤラれましたね・・・

閉鎖なんて、真っ赤な嘘ですね。
やはり、このブログの存在を脅威に感じ、
あわてて信者の書き込みを誘う手段をとったのでしょう。
痛々しい・・・。
またしても簡単に悪事を暴けましたね。

| エディ | 2010/02/11 22:35 | URL |

Re: 宣伝にヤラれましたね・・・

エディさん
> 閉鎖なんて、真っ赤な嘘ですね。

まだ閉鎖していないのですか?
エディさんの予想が的中しそうですね。
もっとも、当方が「閉鎖」「閉鎖」と主張しているので、
意固地になっているのかもしれません。

| 世捨人 | 2010/02/11 22:58 | URL |

危険な状態ですね。

惨めです。
信者たちが、必死です。
掲示板閉鎖は宣伝でしかなく、無意味な投稿が続いています。
投稿があるということを既成事実とし、掲示板運営を続けますね。
このブログで存在を否定され、挽回するための茶番です。
教祖は、このブログ、及び世捨人さんを馬鹿にしきっていますよね。
様の無い手段を打ってまで、無理に存続させなければいけない状況なんですね。
今、あの掲示板を利用している者は、操り人形の代表ですね。

無理です。
あんな連中に交通を語るのは無理ですし、
危険です。
「自転車通勤」
で検索すると、検索トップに出てしまうので、
初心者は信用してしまうでしょう。
困ったことになっていますね。

| エディ | 2010/02/13 20:54 | URL |

Re: 危険な状態ですね。

エディさん
さきほど覗いてきたのですが、オカルト的な様相を呈しますね。
エディさんのいう「信者」という言葉が説得力を帯びてます。

それにしても気持ち悪いのが一匹います。
一文ごとに改行し、延々と意味不明な書き込み。
しかも句読点がなく不気味です。
「ときどきオアゾツーキニスト」さんが同じことしたら非難されるのに、
なぜ放置しているのでしょうか。

いずれにせよ、あの掲示板には近づかないほうがいいですよ。

| 世捨人 | 2010/02/13 23:18 | URL |

教祖は、すでに責任とれない状況でしょ

自転車通勤初心者にとっての害毒は、
あのサイトが検索結果のトップに出てしまうことです。
世間知らずの教祖が、なにをどう書いても、自転車通勤初心者でさえエセであることを見抜けるのでいいんですが、掲示板の存在は危険ですよ。
今の掲示板の状況は狂っているのでまだ救われますが、
誰かが、もっともらしいことを書き始めたとしたら、
自転車通勤初心者は信用してしまうかもしれません。
一種の詐欺的行為ですが、初心者には見極めができないでしょう。
教祖が、どうしても掲示板の存在に依存したいというのであれば、
正直に「サイト外のコンテンンツなので、わしゃあ無関係じゃ」と宣言するべきですね。

| エディ | 2010/02/14 20:53 | URL |

Re: 教祖は、すでに責任とれない状況でしょ

エディさん
それほど心配になる必要はないと思います。
自転車通勤とは無縁の話題ばかりです。
下ネタと誹謗中傷が目立つようになりました。
下劣です。

| 世捨人 | 2010/02/14 23:52 | URL |

No title

今、見てきました。
ときどきオアゾツーキニストさんが、
的確で冷静に活躍しています。
勇敢な方だと思いました。

| エディ | 2010/02/15 01:19 | URL |

Re: No title

エディさん
> ときどきオアゾツーキニストさんが、
> 的確で冷静に活躍しています。

彼の主張は理路整然としています。
関連記事を書きました。
世捨人語10年2月15日
http://38moto3.blog83.fc2.com/blog-entry-110.html

| 世捨人 | 2010/02/15 23:17 | URL |

疋田氏掲示板

当ブログで「下劣になっている」と懸念しましたが、掲示板に集う輩(やから)は今頃になってようやく気付いたようです。

放火犯は犯行現場に必ず戻ってくるといいます。
掲示板やブログを荒らす輩(やから)も同じですね。
もっともらしいことを平然と書き込む「大物」には、閉口します。
ここで書くと逆効果でしょうが、誰も支持しないでしょう。

| 世捨人 | 2010/02/16 23:08 | URL |

No title

宗教って、怖いですね。

| エディ | 2010/03/09 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/107-bc68589c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT