今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世捨人語10年1月27日

疋田氏掲示板でも苦言が呈せられていますが、メールマガジン(381号)を読んで吐き気をもよおしました。

内容は各自責任をもってお読みいただきたいのですが、あまりにも下劣です。疋田氏掲示板では食事中に読んだ人が怒りをぶつけていますが、当方は目を通した昨日から食欲が失せ体調もすぐれません。

当ブログで「名古屋自転車レーン」の曲解について指摘されたことで動揺しているのでしょうか?それが原因で精神的に不安定になっているとすれば同情の余地もありますが、東証一部上場会社の社員の発言としては残念です。株主から経営責任を求める声が出ないかと心配しています。

いずれにせよ、今回の配信でメルマガ解約が殺到したと推測します。以前、どなたかが指摘してくださいましたが、崇高な当ブログにおいて、話題にする人物ではないことがはっきりしました。
関連記事

| 23:02 | コメント:65 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

世捨人様

お久しぶりです。
以前の投稿後も、興味深く拝読させていただいておりました。

あくまでも私個人の意見なのですが・・・。

最近の世捨人様のブログはジャーナリズムとはかけ離れた、くそったれの掃き溜めとなってしまっているように感じられます。

記事とはほとんど関係のない2chの話題を繰り返す輩。

大言壮語を吐き捲くり、他人より自分が優れていると主張する輩。

エディさん、田中さんは、なぜそんなに2chの監視を続け、この場で不満を吐き続けるのでしょうか。

以前にも申し上げましたがエディさんはご自分のサイトでそういったことをされたらいかがでしょうか。


先日、出版社に勤める知人から、ある相談をされました。
昨今の猫も杓子も自転車といったブームについて疑問があるので
聡明な視線で、ブームに大して正面から記事を書ける人間はいないものかとの趣旨の相談でした。

かつて自転車がブームになった際に、一般の視点から自転車の魅力を語る人間を出版業界が必要としたらしいですが
本日に至り、その逆の需要が出てきたということでしょうか。

私としては、普段より世捨人様の聡明さに感服しておりましたので、知人にこのブログを紹介させていただきました。

しかしながら数日後、彼から返ってきた返事は、芳しくないものでした。

いわく

ブログの記事自体は素晴らしいが、コメントが低次元過ぎて、ブログの記事自体も低次元に見えてしまう。

もっとも頻繁にブログ上でコメントをしている人間が、インターネット上で誇大妄想が激しいと有名な人物であり
その人間がブログの記事について同意をするものの、
その人間自身がブログの内容に反した行為を繰り返していることが明白である。
また、それに対しての世捨人様の対応が寛大すぎるため世捨人様の常識判断力について大きな疑問が残る。


私の意図としては、世捨人様の記事が、紙面のような、より衆人の目に触れやすい媒体に掲載されればと思い、紹介させていただいた次第なのですが
上記のような理由から、現時点においては『議論にもならないレベル』とのことでした。

残念でなりません。

世捨人様には、より大きな媒体こそふさわしいと信じておりましたが
現在のとりまきのお歴々がいらっしゃる限りは難しいようです。

それにしても、ネット上で、自分のプロフィールを捏造したり、一人二役で、自分のことを褒め称えることに何の意味があるのでしょうかね。
そんなつまらない人間がいたせいで
世捨人様の機会が失われたかと思うと重ね重ね残念でなりません。

以上、長々と失礼いたしました。

| 以前よりの一読者 | 2010/01/28 00:15 | URL | ≫ EDIT

なげーよ

一読者へ
なげーよ
最後まで読むと始めの方忘れるぞww
だいたい一人二役って誰だよwww
おめえも甘いな
サッカリンくらい甘いよww

| 田中 | 2010/01/28 00:26 | URL |

余裕なさすぎ

疋田氏の本読んでればわかると思うけど、
前からあんなノリですよ
今回はネットでよくある、
煽れる箇所を探して煽る
行為にしか見えません・・

| さとう | 2010/01/28 01:59 | URL |

がっかり

リンク先のメルマガ見てきたけど、そんなに騒ぐような内容?
まあ、まじめな人が読んだら悪ふざけが過ぎると思うかもしれないけど
自分のフィールドで書いてることだからいいんじゃないのかなぁ
もし、世捨人さんのところであれ書いたら大いに憤ってかまわないけどさ。
あの程度で体調崩すような繊細な人はジャーナリストなんて
やってらんないんじゃないの?

まあ俺はそんなに熱心なここの読者でもないですけどね。
今までは多少偏りがある内容とはいえ楽しめる範囲で
大井埠頭の件では身近な話題だったこともあり
話に参加したりもしていたけど、今回の内容にはがっかりしちゃいましたよ。
まるで更年期障害のイラついたおばちゃんの愚痴みたい。

| 城南島勤務者 | 2010/01/28 02:43 | URL |

謝罪しろ

城南島勤務者へ
お前コメントするのは自由だがたとえに更年期障害を出すのは更年期障害の人に失礼だと思わんのか
教祖が教祖なら信者も信者だな
謝罪しろ
これは社会勉強だぞ

| 田中 | 2010/01/28 09:06 | URL |

要約すると

「以前よりの一読者」さんのコメントが長過ぎるので要約すると。
1)最近の猫も杓子も自転車というブームやそれを煽る人たちに対し出版業界にも疑問が出始めている。
2)「以前よりの一読者」さんは普段からこのブログの著者の聡明な記事や指摘に感服していたので、そのことを出版業界人に紹介した。
3)その出版関係者の反応は、このブログのコメント欄には、時に低次元のコメントのやり取りが見られることもあるが、それにしても、ブログの記事自体はすばらしい物であると高く評価していた。
ということになります。

| 山の麓 | 2010/01/28 10:48 | URL |

39

山の麓の兄貴へ
要約してくれて39(サンキュー)照代だ
よくわかったが一読者は出版社の友人に文章の書き方を習えよ
どうせ脳内出版社だろうがなww

| 田中 | 2010/01/28 17:07 | URL |

追伸

肥溜めのクズは本当に笑わせてくれるよww
救いようのない馬鹿だな

| 田中 | 2010/01/28 17:11 | URL |

わしも許せんわい

久しぶりじゃの!
わしも疋田氏のメルマガ読んだが許せんわい!
なぜそんな立派な汚物の画像をアップせんのじゃ!
楽しみにしている信者は全国にたくさんいるはずじゃ!
わしも見とうてたまらんわい!
のぉうっ!のぉぉうっ!

| 自転車通勤王=通勤人 | 2010/01/28 17:31 | URL |

関係ない記事

今回の記事は道路交通編とは全く関係ないと思います。
関係ない記事は面白くありません。
今までのように辛辣で世相をえぐる様な記事に期待します。
今後も世捨人様の活躍に期待しております。

| Moe | 2010/01/28 17:42 | URL | ≫ EDIT

No title

以前よりの一読者へ。
お前はねらーだな。わたしは2chなど読んでさえいない。監視?国語を学べ。
不満の塊はお前のことだろ。
妄想の逞しさが、ねらーであることを実証したから、何をどう書こうが説得力は全く無い事実を知れ。

さて、大便についてですが、
立派な大便が出て、嬉しかっただけなのでは?
ダイエットに成功したことを売りにしていますが、
まだまだデブですから、
立派な大便は健康を想像させ、有頂天になったのでしょう。
所詮、その程度だということです。
ちゃんと自転車通勤しているわたしには、「これまで無理してたんだなぁ」としか読み取れませんでした。

| エディ | 2010/01/28 20:52 | URL |

今日のくそったれ

エディさんという招かざるお客さまが来たばかりに
世捨人様のジャーナリズムに満ちたブログは
今日のくそったれについて語るブログではなく
いつものくそったれが集まるブログになってしまったということでしょうか。

何を持って人のいうことを妄想と決め付けるのかが理解に苦しむところですが
エディさんと田中さんはよほど気が合うのですね。

誰のこととも書いていないのに、田中さんは一人二役のことに噛み付くし
まさに馬脚を現すとはこのことでしょうか。

一人の人間に住み着かれただけで
実にくだらないブログに成り果ててしまい残念でなりません。

これ以上世捨人様の高名を傷つけられる前に一度閉鎖といった英断を検討されるのも一興かと思われます。

| 以前よりの一読者 | 2010/01/28 22:47 | URL |

Re: No title

以前よりの一読者さん
> 昨今の猫も杓子も自転車といったブームについて疑問があるので
> 聡明な視線で、ブームに大して正面から記事を書ける人間はいないものかとの趣旨の相談でした。

趣旨から判断するに、競技用自転車乗りの視点が必要かと思います。当方は競技用自転車そのものには全く興味がありません。当ブログでは、交通安全を願つて提言活動をしています。


> ブログの記事自体は素晴らしいが、コメントが低次元過ぎて、ブログの記事自体も低次元に見えてしまう。

つい最近になって大物荒らしを駆除したところです。コメント内容も充実してきたかと思いましたが、引き続きコメント欄の浄化活動に取り組む所存です。ご理解・ご協力をお願いします。


> 私の意図としては、世捨人様の記事が、紙面のような、より衆人の目に触れやすい媒体に掲載されればと思い、紹介させていただいた次第なのですが

心遣いに感謝いたします。

> 世捨人様には、より大きな媒体こそふさわしいと信じておりましたが
> 現在のとりまきのお歴々がいらっしゃる限りは難しいようです。

当方は競技用自転車の世界についてはずぶの素人(しろうと)なのですが、わからないことを懇切丁寧に教えていただいております。貴殿も対話を試みれば、相互理解を深めることができると思います。


| 世捨人 | 2010/01/28 22:53 | URL |

Re: 余裕なさすぎ

さとう
> 疋田氏の本読んでればわかると思うけど、
> 前からあんなノリですよ

1万6000人も読者がいるそうですが、メルマガの読者コメント欄をみると否定的な意見も多いです。

| 世捨人 | 2010/01/28 22:57 | URL |

Re: がっかり

城南島勤務者さん

下劣な題材を扱ったメルマガを紹介したことは不用意だったと深く反省しております。
引き続きご愛顧ご愛読をお願いします。

| 世捨人 | 2010/01/28 23:00 | URL |

Re: 関係ない記事

Moeさん
本筋とは離れたやわらかいネタを提供するのが「世捨人語」ですが、ご指摘の通り今回はつまらない内容だったと思います。
下劣なメルマガを紹介して不愉快な思いをさせてしまったことを、深くお詫びします。

| 世捨人 | 2010/01/28 23:04 | URL |

Re: No title

エディさん
> さて、大便についてですが、
> 立派な大便が出て、嬉しかっただけなのでは?

当ブログのタイトルを意識したのかもしれません。

| 世捨人 | 2010/01/28 23:05 | URL |

Re: 今日のくそったれ

以前よりの一読者さん

自転車という共通の趣味をお持ちなのですから、どうか相互理解を深めてください。

| 世捨人 | 2010/01/28 23:07 | URL |

No title

世捨人様

>当方は競技用自転車の世界については
>ずぶの素人(しろうと)なのですが、
>わからないことを懇切丁寧に教えていただいております。
>貴殿も対話を試みれば、相互理解を深めることができると思います。

エディさんご自身のサイトをご覧いただければ理解いただけるかと思いますが
出てくる写真が陳腐な合成写真であったり
プロフィール等も到底信じられるものではありません。
また、時折披露される自転車の知識も、間違いが散見されます。

以前にも苦言を呈しましたが
情報の取捨選択を正しくされるというのは
ジャーナリストとして最低限の能力かと思います。

間違った情報を垂れ流す人間の、間違った情報を
真に受けてしまうことは
世捨人様自身が衆人の笑いものになることに直結するのでは?

エディさんが招く俗物たちによりサイトの閲覧者数が増えることが、
俗物の彼らに笑いものにされるという屈辱より大事なことなのでしょうか。

| 以前よりの一読者 | 2010/01/28 23:15 | URL |

Re: No title

以前よりの一読者さん
何かとご心配いただきありがとうございます。
さっそく本題に入りますが、エディさんのHPの内容に関する批評は控えさせていただきます。また、当ブログで脱線していることもありますが、それは挑発を受けての行為だと理解しています。

それよりも、エディさんは交通安全について真剣に考えており、高く評価しています。
自転車乗りには受け入れ難い、当方の主張に対しても真摯(しんし)に耳を傾け、交通安全の方策を探っています。また、田中さんのコメントではありませんが、批判されながらも相手を許す器の大きい人だと思います。「巨大掲示板」で意見がぶつかったのが原因なのかもしれませんが、当ブログをきっかけに相互理解を深めてもらえれば幸いです。

| 世捨人 | 2010/01/28 23:51 | URL |

要約その2

コメントを要約すると、「以前よりの一読者」さんは「エディさん」が気になって気になってしかたがないんですね。もしかしたら結構好きなんじゃないでしょうか。その気持ちの裏返しかも。コメントの中に何度も「エディさん」の言葉が出て来ますねえ。公表されているプロフィールよりもっとプライベートな「エディさん」が知りたいんでしょう。それはほとんど、熱烈なファン心理ですね。隠さなくてもいいですよ。

| 山の麓 | 2010/01/28 23:53 | URL |

ちょっと真面目な議論

ネット上のコミュニケーション問題の典型的なケースが出たので。
「以前よりの一読者」さんのコメントに、「プロフィール等も到底信じられるものではありません。」と言うのがありますが、その批評をしている本人が何のプロフィールも公開していない匿名人物です。全く誰かわからない訳です。もしかしたら昔その批判相手にふられた元彼女(彼)かも知れません。「信じられる」と言う言葉を使う矛盾を感じないのでしょうか。「情報の取捨選択を正しくされる」べきという事を書いている本人が、何処の誰かわからない訳です。何処の誰かもわからない人の意見を真面目に聞くジャーナリストがいるはずがないという事実がどこかに飛んで行ってしまっています。とても空虚な議論ですね。

| 山の麓 | 2010/01/29 00:33 | URL |

結局嫌がらせだよ

山の麓の旦那と世捨の爺は優しくかいてるけど結局は嫌がらせだよ
件の野郎は表面の言葉は丁寧だけど内容は相手を馬鹿にしたり何か言葉を引き出そうとしているのがバレバレ
俺とかじてつー王は表現が独特だから荒らしだとか品位を乱すっていわれる
でも本質は丁寧な言葉を吐く野郎の方が悪質だ
こういう野郎がインキン無礼だっていうんだ
少なくともこのブログでは俺をはじめエディ師匠と世捨の爺、山麓の旦那、じてつー王と本物を見分けられる男がそろっているからな
だから地球の平和は守られるんだ
まあ交通安全の話に戻そう

| 田中 | 2010/01/29 01:00 | URL |

以前よりへ

以前よりへ。
来なさい。
もちろん、自転車で。
交通安全の基本を叩き込んであげます。
当然、有料です。
プロフィール???
目の当たりにしてあげましょう。
証人も準備します。
ギャラは発生します。
以前よりは無知無能ですが、
ここに、そのように書いた以上、
必ず来ることになりました。
明日の日曜日にしました。
集合場所をお知らせしますので
すぐに反応ください。

| エディ | 2010/01/30 00:09 | URL |

世捨人さんへ

わたしは、ねらーではありませんよ。

そして、2chはただのリンク集であり、
決して掲示板ではなく、
ましてや巨大でもないです。

| エディ | 2010/01/30 00:14 | URL |

あのー

意味が判りませんがエディさんがFクラスなのは事実なんですよね?
また以前某レースで起きた集団落車もエディさんが原因だと言われていますが、本当はエディさんがニワカなんじゃないですか?
いい加減答えにもならない虚勢はやめて頂くことにして、本当のことを話しては頂けないでしょうか?

| 傍観者 | 2010/01/30 00:33 | URL |

No title

ド素人の存在が理由による集団落車は、参加者も運営者も把握していて、
嘘は通用しないんだよ。

| エディ | 2010/01/30 00:45 | URL |

No title

>ド素人の存在が理由による集団落車は、参加者も運営者も把握していて、

左様ですね。参加者も運営者もあなたの危険性についてはハッキリ把握されているようですよ。

>嘘は通用しないんだよ

これまた左様ですね。嘘は通用しませんね。
それで、先ほどの質問に関してはいつご回答頂けるのでしょうか?
これはこのブログを管理されている管理者様のテーマに大きく関わる事柄であるだけに、正直に答えて頂きたいですねえ。

| 傍観者 | 2010/01/30 01:00 | URL |

回答済み

ド素人の存在が理由による集団落車は、参加者も運営者も把握していて、嘘は通用しないんだよ。
N選手の件も同様だ。
そして、12月の集団落車についてもお前はなにも知らない。
嘘の羅列でブログを荒らすな。

| エディ | 2010/01/30 01:08 | URL |

傍観者へ

以前よりを見習え。
一度人生を閉鎖する決断をしている。
見習え。

| エディ | 2010/01/30 01:11 | URL |

世捨人さんへ。

疋田信者は、やっかいですね・・・。

| エディ | 2010/01/30 01:13 | URL |

ごめんなさい

田中さん

思わず「あんたが言うな(笑)」と口にしてしまったよ。
ま、確かに配慮が足らなかったね。
全国の更年期障害のおば様方ごめんなさい。
で、俺は疋田さんとやらの信者じゃないよ。
あんなうさんくさいおっさんの信者呼ばわりとは心外ですな。
謝罪しろ。これは俺からのお願いだ。
ちなみに、このおっさんのこと知ったのはこのブログからだよ。
何でもかんでも信者とアンチに二分するのは
あんたらの言う肥溜めの連中の悪い癖じゃないの?

>これは社会勉強だぞ
田中さん、よく「学が無いね」って言われない?


世捨人さん

当該メルマガが下劣かどうかは知らんけど(上等ではなさそうね)
臭いものだからって目を背けることは無いんじゃないですかね。
過剰に反応して冷静さを失うってのはチョットって思いますけどね。
滅多に話しに参加はしないけど、これからも覗かせてもらいますよ。


それにしてもここは一日以上目を話すと話題についていけなくなりますね。
で、何でまたレースの話になっているの?
煽り合いが始まるとこのネタになるみたいだけど。
ニワカだの素人だの言い合ってるけど
別にみんな自転車レースで飯食ってるわけじゃないんでしょ?
いいじゃん、AだろうがFだろうが。
自分より下のランクの人をおとしめる必要もないし虚勢を張る必要もないんじゃないの。
どっちも随分とさもしく見えちゃうよ。
あと、エディさんを攻撃してる人たちは
本当にレースに出たら危険な人だと思うなら主催者さんに訴えなよ。
実際に自分で見た状況を説明してさ。
ここで責めていてもどうにもならないんじゃない。
初見はネタとして面白いかもしれないけど
こうも何回も繰り返されるとうんざりする。

| 城南島勤務者 | 2010/01/30 01:39 | URL |

謝罪する

城南島勤務者様

謝罪する
あんたを信者と間違えたことに気分を害していたら悪かった

学がない、は否定しない
経歴書上では修士だが、これもほとんど親の財力のなせる技だ
相当年数余分に学校通ったしな
俺はこんな表現しかできないがこれからもよろしく

| 田中 | 2010/01/30 02:00 | URL |

No title

城南島勤務者さんへ。
教祖も信者も嘘を暴露され、必死なんでしょうね。
信者は自転車に乗る手段を持っていないのも致命的です。
交通安全を議論するうえで、邪魔にしかなっていませんね。

| エディ | 2010/01/30 02:02 | URL |

No title

田中さん

そう素直にこられると困ってしまうよ。
>経歴書上では修士だが、これもほとんど親の財力のなせる技だ
いやいや、親の財力だけじゃ修士は取れないでしょ。
俺は工学部を4年で終えたけど、今じゃ工場で機械まわしてるよ。
ま、もともと修士をとる気も成績も無かったけどね。
職場じゃ周りの工業高校卒の方が優秀だから情けない。

エディさん
無視すればいいと思いますよ。
相手すれば長引くし。
まあ、それも中身によっちゃ面白いけど。


じゃ、また

| 城南島勤務者 | 2010/01/30 02:28 | URL |

No title

エディさん

>一度人生を閉鎖する決断をしている。
私がいつそのようなことを申し上げたかまったく理解不能です。
中学生程度の読解力もないのでしょうか?

>明日の日曜日にしました。
>集合場所をお知らせしますので
>すぐに反応ください。
了解いたしました。当方神奈川からですし、所詮球技自転車も初めて数年の素人ですので
到着したころにはヘロヘロでしょうが
よろしくご教授願います。

JCRCのランクでいうと中途半端であるBランクでしかありませんので
なにとぞご容赦ください。

そういえば先日、JCRCひたちなかに知人と参戦しましたが
X1クラス集団後方で走っていた知人が
フラットバーのペダルもまともに回せない初心者が蛇行を繰り返した挙句
ハスって集団落車を引き起こしたといっておりました。

エディさんは偶然にもフラットバーの自転車にお乗りのようですが
集団走行で千切れそうになり実力以上にもがく必要が出てきたとき
フラットバーで蛇行をしないですむ技術を
明日ご教授いただきたく。

では、場所の指定をよろしくお願い申し上げます。

| 以前よりの一読者 | 2010/01/30 07:51 | URL |

懲りない奴ら

昨日は肥溜めに1日張り付いて住人の更正を図ろうとしたが無理だった
気長にやることにする
それにしても一読者のコメントは相変わらずインキン無礼だ
懲りない野郎だ
成績やランクは関係ない
というよりそんなことにこだわること自体が愚かだ
人は皆平等である


城南島勤務者様
俺は中学高校と不登校気味だったから親父が家庭教師を付けてくれたから大学に行けたようなものだ
まあ世間でいう三流大学だ
親父の価値観では三流大卒では駄目だと思ったのだろう
大学院に行かせてくれた
大学院は大学よりはるかに入学のハードルが低いからな
生活費学費など全部すねをかじったよ
まあ今もすねをかじっているがな
長文すまん

| 田中 | 2010/01/30 09:29 | URL |

交通安全の議論に戻そう(^_^)

| 門岡 | 2010/01/30 13:04 | URL |

Re: 結局嫌がらせだよ

> 山の麓の旦那と世捨の爺は優しくかいてるけど結局は嫌がらせだよ

爺?
当方はネットストーカー対策を講じているため、年齢はじめ、実名、メールアドレス、顔写真
など個人情報は公開しておりません。

| 世捨人 | 2010/01/30 22:31 | URL |

以前よりの一読者さんへ

残念でしたね。
やはり下馬評通りあのお方は逃げましたね。

これからどのツラ下げてレーサーを気取るんですかね。v-8

| Mark | 2010/01/30 22:32 | URL |

Re: 世捨人さんへ

エディさん
> わたしは、ねらーではありませんよ。

> 疋田信者は、やっかいですね・・・。


諸悪の根源は「JCRC」なのでは。

| 世捨人 | 2010/01/30 22:33 | URL |

Re: ごめんなさい

城南島勤務者さん
> 当該メルマガが下劣かどうかは知らんけど(上等ではなさそうね)
> 臭いものだからって目を背けることは無いんじゃないですかね。
> 過剰に反応して冷静さを失うってのはチョットって思いますけどね。

誤解を与えたようですが、当方は疋田氏メルマガを全て否定しているわけでありません。
「381号」については下劣だということで、あえて紹介する必要はなかったと反省しております。

| 世捨人 | 2010/01/30 22:35 | URL |

Re: タイトルなし

門岡さん
> 交通安全の議論に戻そう(^_^)

ありがとうございます。

| 世捨人 | 2010/01/30 22:36 | URL |

頼みがある

世捨人様

爺と書いてすまなかった
ところでお願いがある
俺は今荒らしの根源である肥溜めに出向いてコメントしている
世捨人からしたら嫌な行為かもしれない
でも彼等が更正することで荒らしが減るのも事実だ
本題に入る
肥溜めで俺はエディ師匠と同一視されている
あんただったら俺とエディ師匠が別人であることはよく知り度々指摘してくれている
幸いに肥溜めの奴はこのブログを読んでいる
だから改めて別人であることを宣言してほしい
このままだとエディ師匠にも迷惑をかけてしまうことになる

| 田中 | 2010/01/31 10:11 | URL |

遠くで吼えてろ負け犬(^O^)

以前よりへ。
何の問い合わせもないままに当日を迎えたな。
一応皆でつくばに集まっていたが、来なかったな。
お前にはなんの説得力も無いよ。
邪魔だ。去れ。

| エディ | 2010/01/31 11:46 | URL |

大便繋がりの肥溜めとメルマガ

田中へ。
肥溜め野郎は、今日も来なかった。
話題にだす価値なんてないよ。

| エディ | 2010/01/31 11:51 | URL |

諸悪の根源

世捨人さん。
JCRCは創設当時から、安全性には気を使いながら運営されてきました。
参加者たちも、レーサーがほとんどでしたので、事故については大きな問題もありませんでした。
JCRC賞創設も画期的なアイディアで、レース展開を激しいものにしています。
JCRCの運営には、わたしは問題は無いと肌で感じています。
危険なレーサーを排除するための、正しい判断もできる仕組みもあります。

諸悪の根源は、わたしは雑誌にあると思っています。
なんとも情けない記事の羅列、困ります。
ムードだけ盛り上げ、乗せられるド素人がレースに参戦してきます。
レースの練習のつもりで、街を暴走します。
雑誌は、レースやロードレーサーのムードを伝えるのではなく、
交通安全について力説してほしいです。

| エディ | 2010/01/31 12:02 | URL |

そうだな

エディ師匠へ

そうだな
肥溜めの奴も遠吠えするしか能がないからな
失礼な奴も多すぎるし
まあ奴らに常識を求めようとした俺も馬鹿だった
書く奴も一人なら見る奴も一人
それをかきまわす必要もないしな

| 田中 | 2010/01/31 13:42 | URL |

成長しない輩

エディさん
>遠くで吼えてろ負け犬(^O^)
自己紹介お疲れ様です。

>何の問い合わせもないままに当日を迎えたな。
どちらに向かえば良いかと明確に問い合わせておりますが貴方から返答がなかった。
これが唯一の真実です。
布団に篭って震えているうちに事実が捻じ曲がってしまったようですね。

それにしても、誇大妄想の嘘を吐きまくりクラス中からつまはじきにされ
学校に来れなくなり不登校になった頃から
まったく成長のないというのも素晴らしいですね。

成長を強いて言うのであれば、嘘の方法が
友達の○○が言ってたんだけどさ~。
というのが
書き込み名とアクセスポイントを変えた自作自演
に変わった点だけですね。

ここまで書いていて気づいた点があったので
一点だけ訂正させていただきます。
貴方は負け犬ですらありませんね。
勝負の土俵にすら上がる勇気がないのですから。

社会のくそったれですね。
貴方の現実の姿は、40半ばにもなって定職も持てず
近所に馬鹿にされる生活を正すところから再教育が必要なかわいそうなくそったれです。

| 以前よりの一読者 | 2010/01/31 14:09 | URL |

謝罪しろ

一読者へ

お前相変わらず文章長いぞ
知り合いの出版勤めの野郎に添削してもらってこい
それと不登校のことを話題にあげているが経験者の俺としては捨ててはおけない
謝罪しろ
これは社会勉強だぞ

| 田中 | 2010/01/31 15:15 | URL |

以前よりへ

やはり、オドオド君か (^O^)
前回と同様であり、問い合わせも無かった事実は消えない。
誤魔化しもきかない。
ここに書いたようだが、アクセスすらできていなかったからな。
無意味だ。
なぜ積極的に動かないのか?
書き込み名とアクセスポイントを変えた自作自演法を自白したか(^O^)
他で、その手口を匂わせておいたんだが、読んでなかったんだな。

去れ。

| エディ | 2010/01/31 16:06 | URL |

振込みをお願いします

どうせ、去らないだろ(^O^)

以前よりへ。
わたし、及び協力者達のギャラが発生しています。
キャンセル料をお振込みいただくので、
URLへおいでください。

| エディ | 2010/01/31 16:14 | URL |

振込め詐欺ですか(爆笑)

エディさん、惨めで無様で滑稽ですね。
場所も時間も知らせずに、来なかったから金を振込めですか?
あまりにも荒唐無稽で面白かったので、笑わせてくれたギャラなら
恵んであげますよ(笑)
口座を教えて下さい。(爆笑)

| Mark | 2010/01/31 17:18 | URL | ≫ EDIT

やはり去らなかったな(^O^)

Mark
契約に従うという宣言をしたな。
直ちに所定の手続きへ進め。
URLへ。

| エディ | 2010/01/31 17:25 | URL |

No title

追伸

役人を語ったことも犯罪であるんだが、
どうするつもりかね?

まぁ、わたしの管轄外ではあるが。
やはり去らなかったな(^O^)
Mark
契約に従うという宣言をしたな。
直ちに所定の手続きへ進め。
URLへ。

| エディ | 2010/01/31 17:26 | URL |

No title

エディさん

Markさんと私はまったくの他人なのですが・・・。
まあ自分がされている噓の手口を他人もすると思うのでしょうね。

>書き込み名とアクセスポイントを変えた自作自演法を自白したか(^O^)
ずばり指摘をされ、論法がおかしくなってますよ。

>オドオド君か (^O^)
中学の頃の自分のあだ名をここでカミングアウトしなくていいです。

なんにせよ、この数日掲示板に張り付いてご苦労様です。
そんなことより、年老いたご両親が近隣の笑いものにならないためにも
明日からハローワークに行くことをお勧めします。

これは命令だ。(笑)

| 以前よりの一読者 | 2010/01/31 17:54 | URL |

NINJA TOOLで蹴られます。

エディさん、URL行ったけどNINJA TOOLで蹴られますよ?
>契約に従うという宣言をしたな。
また、脳内で都合の良い解釈をしてますね?
だから惨めで無様で滑稽なんですよ(笑)
あなたと契約した覚えはまったくありませんが?
これは強要ですか?
私は恵んであげてもいいと言っているのですよ?
45歳にもなって「恵む」という言葉の意味が判らないのですか?

| Mark | 2010/01/31 18:02 | URL | ≫ EDIT

横からすまん

一読者らへ

横からすまん
エディ師匠はメールアドレスを出しているのだから直接メールを出せばいいと思う
メールを出す勇気がないのであればこんな場所で遠吠えする資格もない

| 田中 | 2010/01/31 20:29 | URL |

遠慮しておきます(笑)

田中さん、
たしか、エディさんの書込みでは

>集合場所をお知らせしますので
>すぐに反応ください。


とだけ、書いてありメールとは一言も書いてありません。
それとも、貴方は指示もないのに貴殿は会った事も無い人にいきなり
メールするのですか?

一読者さんは上記のエディさんに反応して「場所と時間を指定して下さい」と書き込みました。
メールが欲しいのであれば、そのように書き込めばいいのです。

ま、私だったらメールするのも、IP抜きサイトに行くのも御免ですがね(笑)



| Mark | 2010/01/31 20:49 | URL | ≫ EDIT

屁理屈だ

Markへ

屁理屈だ
だったら最初からコメントしないほうがいい
あなたはエディ師匠から最初から何かの言葉を引き出そうとしてコメントしている
それで肥溜めの奴が喜ぶのを期待している
極めて悪質であると思う
自分のやっていることの小ささを認識してほしい

| 田中 | 2010/01/31 21:01 | URL |

屁理屈ですか?

>屁理屈だ

非常に論理的だと思いますが?
メールが欲しければ「メールをくれ」の一言を書き込めば済む話ですし、
一読者さんはちゃんと反応した訳ですから。

>だったら最初からコメントしないほうがいい
繰り返しにになりますが、
貴方は指示もないのに貴殿は会った事も無い人にいきなり
メールするのですか?


貴方のコメントは屁理屈にもなっていませんね。

>あなたはエディ師匠から最初から何かの言葉を引き出そうとしてコメントしている

別に言葉なんて要りませんよ。自分の未熟さから引き起こした集団落車を他人のせいにしたり、ありもしない実績をならべてレーサー面したりしなくなればいいだけの話です。

| Mark | 2010/01/31 21:15 | URL | ≫ EDIT

可哀想な奴だ

Markへ

お前は可哀想な奴だ
俺からのコメントはそれだけ
何度同じコメントを繰り返しされても思いは同じだ

| 田中 | 2010/01/31 21:29 | URL |

No title

メールしろよヘタレ。
墓場でもいいぜ、ヘタレ。
http://hidebbs.net/bbs/k_c_1?

| エディ | 2010/02/05 00:22 | URL |

大便

大便といえば・・・

ノロウィルスが猛威をふるっています。
手洗い、うがいを徹底しましょう。

| エディ | 2010/02/07 21:16 | URL |

Re: 大便

エディさん

代弁ありがとうございます。

| 世捨人 | 2010/02/07 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/104-45602eff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT