今日のくそったれ(道路交通編)

交通安全ジャーナリスト世捨人が交通問題を取り上げます。特に公道を遊び場とする道楽集団、競技用自転車乗りを糾弾します。【自転車の制限速度(時速15キロ)法制化とバックミラー、方向指示器、制動灯装着義務化を】


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大井埠頭でトライアスロンの練習をする輩(やから)

▼今朝の朝日新聞の朝刊「第2東京面」を開いて驚愕した。なんと、大井埠頭でトライアスロンの練習をしている輩(やから)がいるというでないか。

▼記事の見出しは「トライアスロン 人生を変えた」。専門店に集まるメンバーが、同店が5月にハワイで開く大会に向け練習に励んでいるというもの。30~50代の働き盛りがトライアスロンに目覚め、練習で心身ともにリフレッシュしているなど美談を並べている。

▼使用するのは悪名高きドロップハンドルの競技用自転車。練習内容は驚くなかれ、「毎週日曜日朝8時半に約20人が集まり、10キロのコースを4周」。大井埠頭にはトライアスロン専用のコースはない。過酷な「鉄人レース」の練習を公道で行っているとしたら許せない。

▼タイムを競う競技である以上、ちんたらと走っていたら練習にならない。爆走しているのであろうか。いずれにせよ、「違反のデパート・競技用自転車乗りを追放せよ」記事で明らかになった、信号無視ほか道交法違反を犯していないと信じたい。


参照
朝日新聞(2010年1月26日朝刊)
関連記事

| 23:52 | コメント:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと初心者は困る

元競技者の俺からすればこいつら駄目だな
トライアスロンはそんな甘いもんじゃない
練習方法もそうだが事故が起こらないことを祈る

| 田中 | 2010/01/27 12:02 | URL |

プッw

肥溜めの馬鹿野郎早速反応しやがったww
仕事しろ
少ない昼休みはもっと健全なことしろよw
労働者め

| 田中 | 2010/01/27 12:37 | URL |

追伸

俺が競技者だったころは朝4時半集合だぞ
そんな甘さが大井埠頭の練習につながったんだろうな
これで人生変えてくれたら元競技者としてはうれしいがな


ところで肥溜め野郎また反応したなww
こんな時間にレスとは無職かwww
まあ俺も同じようなもんだがなwww
5963(ゴクローサン)とでも言っておこうwww
しかしまだ俺のことエディと間違えているのは許せねぇ
謝罪しろ
これは社会勉強だぞ

| 田中 | 2010/01/27 15:29 | URL |

少し荒れてますが

世捨人さん
いつもの鋭い指摘が出ましたね。
大井埠頭の謎が解けてきたのではないでしょうか。

田中さん
元競技者として、どのあたりが駄目なのですか?

| 世界のひとさん | 2010/01/27 18:29 | URL |

群れて喜んでいるだけですね。

トライアスロンに限らず、スポーツは人生の価値観を確実に変えます。
トライアスロン愛好者がハワイをめざすのは当然です。
ハワイ発祥のスポーツですから。
まぁ、ここまでは、特に問題は無いですよね。
美談?いやいや。原点回帰のお話しなだけでしょう。

練習場所は、問題ですね。
わたしはまだ大井埠頭の調査に行けていませんが、
あの辺りではトライアスロンの訓練は出来ないことだけはわかります。

そして、大事なことなんですが・・・
仮に、本当に練習行為がリフレッシュになっているのなら、
残念ですが、その方には先はありません。
練習を重ねると、それに比例して苦悩がついてくるのがスポーツです。
リフレッシュなんてほざいてる馬鹿にとっては、
スポーツごっこでコミュニケーションをはかっているだけのエセ行為です。
当然のことながら、交通ルールなんて無視してでも、
コミュニケーションツールである「練習」を死守するでしょう。

おい田中。
以後、呼び捨てにするな。

| エディ | 2010/01/27 20:43 | URL |

バッキャロー

エディへ
これは真剣な話し合いだ
心と心の会話に敬称なんていらない
これが俺の考えだ
文句があったらいつでも受けてやる


世界のひとへ
お前が自分で考えろバーカw
ジイサンは黙ってろやww

| 田中 | 2010/01/27 21:04 | URL |

No title

田中マジでウゼー!
心と心の会話の後のwwwとかいう激しい荒波のような象形文字は心のゆがみってわけだな。
でも面白いから許した(^O^)
前原の公演会に行って呼び捨てで野次ってこい。
「疋田のメルマガ読んでんのか?」と聞いて来いよ。
大井は閉鎖しろと命令してこい。

頼んだ。

| エディ | 2010/01/27 22:59 | URL |

Re: 少し荒れてますが

世界のひとさん
> 大井埠頭の謎が解けてきたのではないでしょうか。

真冬に東京湾で水泳の練習をするぐらいの根性があってもいいのですが、新聞記事では自転車とランニングの練習を大井埠頭で行っているとのことです。

| 世捨人 | 2010/01/27 23:09 | URL |

Re: 群れて喜んでいるだけですね。

エディさん
> トライアスロンに限らず、スポーツは人生の価値観を確実に変えます。
> トライアスロン愛好者がハワイをめざすのは当然です。
> ハワイ発祥のスポーツですから。

博識ですね。
参考までに、記事で紹介された店のURLを紹介します。
http://www.athlonia.com/


> そして、大事なことなんですが・・・
> 仮に、本当に練習行為がリフレッシュになっているのなら、
> 残念ですが、その方には先はありません。
> 練習を重ねると、それに比例して苦悩がついてくるのがスポーツです。
> リフレッシュなんてほざいてる馬鹿にとっては、
> スポーツごっこでコミュニケーションをはかっているだけのエセ行為です。


同好会の「サイクリングクラブ」と体育会系の「自転車競技部」との違いだと思います。
エディさんは後者で、求める質・レベルとも同好会と明らかに異なるのでしょう。
また、知人にマラソン愛好者がいるのですが、フルマラソンを完走することが目的でタイムはあまり気にしていないとのことです。今回のトライアスロンの輩(やから)もガス抜き程度で練習しているのかもしれません。



| 世捨人 | 2010/01/27 23:17 | URL |

冗談じゃない!

「ガス抜き程度」の行為で、
競技練習している本当のレーサーの評判を下げるな!と言いたいですね。
「交通ルールを守ることで更なる訓練となる」くらいの主張をしてほしいです。

| エディ | 2010/01/27 23:29 | URL |

参ったな

エディへ
参ったな
そう切り返してきたか
あんたは俺の想像以上の人物のようだな
ウゼーといいながら許せる野郎は少ないって
最後の武士かもしれんな
呼び捨てが不快だったら兄貴と呼ばせてくれ
エディ兄貴でもいいか?

| 田中 | 2010/01/27 23:56 | URL |

No title

田中へ。
心の動揺を示す象形文字は以後使うなよ。
兄貴?駄目だ。ヤクザでもあるまいし。
師匠なら許可する。または呼び捨てでいい。
そして、ここだけではなく、わたしのサイトでも、
問題提起しなさい。

自転車を楽しむこと。
安全を優先すること。
これらは、実は簡単なことだ。
(ねらーのよう脳内クソ野郎にはできないことだがな)

| エディ | 2010/01/28 20:32 | URL |

マチ子先生だ

エディ、いやエディ師匠へ

わかったよ
変な文字は大阪南港に封印する
あんたの対応にはまいっちんぐマチ子先生だ
だが問題がある
俺がネットに接続できるリーサルウェポンは携帯だけだ
師匠のサイトは見られないことがわかった
月一で通うビデオ試写のパソコンで試してみるよ

| 田中 | 2010/01/28 21:26 | URL |

Re: 冗談じゃない!

エディさん
> 「ガス抜き程度」の行為で、
> 競技練習している本当のレーサーの評判を下げるな!と言いたいですね。
> 「交通ルールを守ることで更なる訓練となる」くらいの主張をしてほしいです。

止まった状態から自転車をこぐのは一番負荷がかかる動作なので、筋力増強などに効果的だと思います。本当に鍛えようとしている人は、信号を守りむしろ赤信号で止まることを好むかもしれません。ガス抜きで自転車を転がす輩(やから)は楽(らく)をしたいだけなのでしょう。

| 世捨人 | 2010/01/28 22:44 | URL |

No title

>エディさん

以前、エディさんに
「テクニカルなことは教えませんよ。」
と、一刀両断されたアンモニアです

その後、悔しくて
いろいろ社会勉強したら
エディさんってFクラスだったんですね
自分より遅いヒトに技術を教えてもらおうとした
自分が間違っていました

いろいろと主張しておられるようですが
逆の証言もあり
客観的事実としてわかったコトは
エディさんがFクラスであるということだけでした

ボクは社会生活のガス抜きで競技をやっています

| アンモニア | 2010/01/29 22:24 | URL | ≫ EDIT

ランの練習をどうぞ

信号のある所で、トライアスロンのバイク練習は無理でしょう。ほとんど前見ないでこいでるんだから。それよりラン(マラソン)の練習をした方がいい。結局トライアスロンは最後のランで順位が決まるんですよね。それにやっぱり足で走るのが、陸上競技の花でしょうね。

| 山の麓 | 2010/01/29 22:42 | URL |

トライアスロン

トライアスロンのバイクは普通じゃないね。順位じゃなくてタイムを競う訳だから、ほとんど前を見ないポジションで、ブレーキからも手を離してがむしゃら走りますね。信号がある、車の走る道ではダメでしょう。どう考えても。

| 山の麓 | 2010/01/29 23:08 | URL |

No title

トロいアンモニアへ。
規約変更によりF確定である。
現実的にはC認定であった。
来年はXに戻る。
このあたりの経緯は、誰にでもわかるんだが、
お前だけは知らないようだな。
妄想競技者は間抜けだ(^O^)

ちなみに、
わたしより確実に強い、わたしが目標にしていた某選手は、
一足先にXに戻った。
実力差は認めざるを得ず、少しでも追いつけるようにしたい。

| エディ | 2010/01/30 00:38 | URL |

Re: ランの練習をどうぞ

山の麓さん
> 信号のある所で、トライアスロンのバイク練習は無理でしょう。ほとんど前見ないでこいでるんだから。それよりラン(マラソン)の練習をした方がいい。結局トライアスロンは最後のランで順位が決まるんですよね。それにやっぱり足で走るのが、陸上競技の花でしょうね。


当該、新聞記事の続きですが、40キロの自転車のあとに行うマラソン練習はたった3キロです。トライアスロン3種目のなかで一番楽な自転車に重点を置いた練習メニューは、疑問です。あらゆる競技において、ランニングは基本だと思いますので、自転車の練習量を減らしてでもランニングの距離を増やすべきと思います。

| 世捨人 | 2010/01/30 22:38 | URL |

No title

意義あり!

世捨人さん。
トライアスロンにおいて、自転車が一番楽という事実はありえません。
この件の場合は、自転車がブームだから、その比率を高くしたというのが現実にすぎないでしょう。

| エディ | 2010/01/31 17:37 | URL |

訂正

意義ではなく「異議」と訂正します。

| エディ | 2010/01/31 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://38moto3.blog83.fc2.com/tb.php/103-66edb3a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT